SSブログ

名古屋の旅4(FLIGHT OF DREAMS) [旅・散歩]

名古屋の旅1(今井屋本店で焼き鳥)
名古屋の旅2(QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR)
名古屋の旅3(山本屋本店 牡蠣・コーチン入り味噌煮込うどん)


名古屋に行ったときに、セントレアにあるFLIGHT OF DREAMSに寄ってきました。


空港出て、結構な距離を動く歩道で進みます。この日は暖かかったけど風が強かった。
両側は開いているので寒い日とか雨の日は嫌だろうなあ。暑い日もしかり。
IMG_5789.jpg





右側に建物が見えてまいりました。
IMG_5790.jpg




かなり長い距離。空港の駐車場からはすぐみたいですけどね。
IMG_5791.jpg




内部構造
IMG_5792.jpg




おお!シアトル!(行ったことないけどw)
IMG_5800.jpg




シアトルだな~(行ったことは…)
IMG_5801.jpg




お!787!でかいゾ!
IMG_5806.jpg




タイヤでけ~。飛行機は果たして空港内をタキシングしてる時はどういう動力で
動いているのか昔気になったことがあります。まあジェットエンジンで動いているそうなんですが
燃料節約のため、電動タキシング装置というのもそのうち実現するらしいんですが。
IMG_5807.jpg





エンジンでけ~。真ん中のはトンボがめまい起こすヤツだな。
IMG_5811.jpg





色んな部品でできている。いちんち中眺めてても飽きません(変態)
IMG_5813.jpg




客室乗務員はドアモードをアームドに…
IMG_5817.jpg





コックピットいいねえ。昔の飛行機は飛行中に入れてくれたよね。
IMG_5818.jpg





シ、シアトル
IMG_5820.jpg




刺さったら痛いはず
IMG_5822.jpg



この階段を上るためには、
IMG_5830.jpg





チケット購入が必要ですよ。
IMG_5831.jpg




時間までしばしぶらつきます。飽きないねえ
IMG_5832.jpg





カッコいいね
IMG_5834.jpg




IMG_5214.jpg




おしりもイイ
IMG_5226.jpg



プロジェクションマッピングを特等席で見るためのチケットでした。
この日の見物人はわたくしも含めて二人。特等席ですが立ち見です。1段低いところは
カフェの席から無料で見ることができるようでした。

ですが、なんとかと煙は上空に上がりたがるのごとし
IMG_5248.jpg



は~、綺麗やったなあ。セントレアで時間があれば是非!おすすめです。
IMG_5250.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント