SSブログ

名古屋の旅5(世界最大のプラネタリウム!) [旅・散歩]

名古屋の旅1(今井屋本店で焼き鳥)
名古屋の旅2(QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR)
名古屋の旅3(山本屋本店 牡蠣・コーチン入り味噌煮込うどん)
名古屋の旅4(FLIGHT OF DREAMS)



名古屋の旅はランダムに書いているんですが、順番としては、

FLIGHT OF DREAMS~焼き鳥~クイーン~味噌煮込みうどんです。
で、うどん食った後、会社の女子に名古屋の暇つぶしで聞いていたところへ!


うどん屋に行く道すがらに見えていました! フジテレビやんか!
IMG_6020.jpg



なんぞこれ…
IMG_6021.jpg



名古屋市科学館というそうなんですが、ロケットエンジン♪
IMG_6023.jpg



横たわっています。宮崎市の公園のロケットは立っていますよねw
IMG_6025.jpg



ここはフロアごとに色んな展示がありましてものすごく楽しい。恐竜
IMG_6027.jpg




静電気が世界で一番恐ろしいと思っているわたくし、怖くて逃げ去る
IMG_6028.jpg



数列など
IMG_6029.jpg


お、卒論のテーマに近いかな。わたくしのはPETだった
IMG_6032.jpg



エンジン。いかにも名古屋らしい展示
IMG_6033.jpg


エンジン2。こっちはスズキの
IMG_6034.jpg




宇宙のほうの展示へ。あの球体の中です。医療機器のように見えるねえ
IMG_6041.jpg



いいなこれ。
IMG_6042.jpg

なんだかこれ思い出しました
キャプチャ.PNG




さていよいよプラネタリウムへ。プラネタリウムなんて子供のころに宮交シティの
宇宙ミュージアムにあったやつに入って以来なので緊張する。


指定席です。隣り合う席もひっついていませんし、全天に渡る映像が見えるように
椅子は回転するしリクライニングするし最高ですよこれ。座り心地もいい。
IMG_6048.jpg


座席や出口がどのへんかが映し出されておる
IMG_6043.jpg


始まってすぐに左後方より動物園のライオンの檻のようなうなり声が聞こえてきて
なにかと思っていたらそれはすぐにいびきに変わった。なんだなんだいい加減してくれと
思いながら、オリオンとアルテミスの話を聞いていましたら
ものすごくいい気分になってきましてね…


みなさん、夜が明けました。気を付けてお帰りください、というアナウンスとともに起床w
いやぁ、解説員の人のお話がうまいのか薄暗いのがいいのか、いい感じのリクライニングの
シートが最高なのか、つい熟睡を…
IMG_6045.jpg



楽しかった! 展示見倒すのに時間が足りなかったしまた来るわ!
IMG_6051.jpg



で、名古屋駅に向かって歩き出します! 大きな道路ですわあ。
IMG_6054.jpg



新洲崎ジャンクション。萌え萌え
IMG_6058.jpg



20数年ぶりに見たナナちゃんは綾波バージョンです。いつ見てもナナちゃんの目は怖い!
IMG_6059.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント