SSブログ

大坪の一本桜2020と広瀬バイパス [旅・散歩]

広瀬バイパス開通と聞き、物見高く土木大好きなわたくし、出かけます。

結構快適。
1.jpg


新しい道はいいよね
2.jpg



これ、バイパスの終点で、佐土原バイパスと合流の交差点です。
佐土原バイパスは、一ツ瀬川渡って高架になって片瀬原で立体降りるまで信号がなかったのですが、
広瀬バイパスの開通により信号ができて、日向方面からの車がつながっていました。
そして、西都方面からもこの交差点で結構たまっていましたよ。
このバイパスには並行して走る県道14号線があって、別に混んでもいなくいい裏道だったのですが、
それにバイパスいるのかな。

そしてR219西都方面の車がR10に広い新名爪ではなく狭い片瀬原で合流なのか…。
住吉バイパスのほうがやはり優先度が高い道路なんでしょうね。色々もめてるのは
聞こえてきますけどね。

3.jpg


帰りついでに、近々使えなくなる一ッ葉有料道路の回数券を払い戻しに。
本線料金所の近くに事務所がありました。
IMG_6419.jpg



そしてコロナ騒動なんかでぼーっとしていましたが、いつの間にか開花したと聞きいそいそと。
2019年3月24日
2016年3月25日
2015年3月22日
2014年3月22日
2013年3月15日
2012年3月25日
2011年3月30日
2011年3月27日
2010年3月22日


IMG_5263.jpg




天気が悪いな。前日の快晴の時に行ければ完璧だったのですが
IMG_5267.jpg




IMG_5270.jpg



IMG_5271.jpg




IMG_6435.jpg



IMG_6436.jpg



しかしまあ、ちょっと前まで世の中がこんな騒ぎになるとはだれも思っていなかったでしょう。
初めて経験するパンデミック。国によってはもはや戦時体制ですよ。ぼーっとしないで
情報収集に努めなければ、と思っています。平穏な世の中って贅沢なことだったんだなあ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント