SSブログ

(裏)ジャンクマニア14 利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン [ラーメン]

裏ジャンマニ
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ


特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)


番外編
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り



一時休業前の最後の裏ジャンマニ
IMG_6783.jpg



とろろ昆布と、いつもの低温調理じゃない肉々しい柔らかチャーシュー
IMG_6785.jpg



麺はこっちのパターン。醤油ラーメンにはこれだな。
IMG_6786.jpg



最近この手のチャーシュー食べてなかった。本当においしい。
IMG_6787.jpg




味玉が至高なのは変わりません
IMG_6789.jpg




この醤油スープおいしい。コショウの効いたモヤシ炒めが乗っておりいつもより提供に
時間がかかりましたが、大変香ばしい匂いが店内に広がりいい気分でした。
IMG_6790.jpg

なんていいますか、いつもの求道者みたいなスープや麺ではなく、いい意味での
昔を感じさせる正しい醤油ラーメンって感じしました。醤油ラーメンと言えば、
わたくしが学生の頃、バイトの途中で食べた上野原駅前のラーメンが忘れられないのですが、
そういった記憶も呼び戻させつつ、ジャンマニのこだわりも十分感じた
非常においしいラーメンでした。


営業再開を楽しみにしています。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント