SSブログ

2020 GW 恐るべき閉塞感 [その他食い物]

自粛自粛で辛気臭い世の中。GWはそんな感じでね。
去年は半分出勤してたのでガッツリ半月くらい連休しようかと思ってたところがこれだ。
その前はなんだ、インフルエンザで寝込んでなかったっけ。

やることがないので部屋の掃除。色々やりまくってしまいにはワックスがけ
IMG_6850.jpg



あとは外食できないんで料理かぁ。色々レシピ通りにやろうとすると調味料が足りないので
買い足していったりして結構大変です。

なんだかオーブンで焼けとか言います。2003年くらいに購入した電子レンジで初めて
使うオーブン機能。まずはミトンを買ったり
IMG_6796.jpg



ほったらかしチャーシューを焼く。これはちと甘いね
IMG_6818.jpg



酔っ払い料理研究家リュウジの至高のぺペロン
IMG_6832.jpg


同研究家の塩油そうめん
IMG_6848.jpg


IMG_6849.jpg



同研究家の至高のチャーハン。
IMG_6854.jpg



同研究家の鶏の酔いどれ蒸し。料理人が酔っ払ってるのでこの動画面白いんですよね。
IMG_6859.jpg


いろんなサイトでいろんなレシピで味玉は何度も仕込んだ
ですがコレっちゅうのはまだです
IMG_6857.jpg



低温調理のチャーシューも何度か作りました。家でご飯炊かなくなってからかなり長い。
炊飯器を引っ張り出して作ったりします。
IMG_6869.jpg



そのチャーシューで肉野菜炒め的なものを作る
IMG_6880.jpg



飲みに行きたいし釣りに行きたい。えらい世の中になってしまいましたなあ。
この季節なのに街ゆく人で、マスクしてる人間のほうが多いってなあ。
IMG_9999.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

やまだ

私にとってマスクといえば湘南爆走族の桜井信二でしょうか。

ご無沙汰しております
春を感じる間も無く初夏の香りですね

4月から新しい職場のはずがこの騒動でわやになり政府指示がなくとも
stay homeになっています
ハロワは3密なんて関係ないと言わんばかりの密集状態
まぁ養うのは自分の口とお猫さまだけだからもう少し様子を
見てみようと思っています

正直色々先が見えないし誰とも会わない話さないと言う状況で
メンタルがどこまで持つのか不安ではありますがおばさんが1人潰れてしまっても大勢に影響はないと、笑


by やまだ (2020-05-14 10:13) 

uran

やまださん

サクライと瀬島で迷ったんですよ。二つ載せるとくどいかな?と。
インパクト重視で瀬島にしました!

ウチの職場でもしばらくテレワークしてる人いたんですけど
辛そうでした。わたくしもテレワークでノンビリもいいんじゃないかなんて思ったりもしてたんですけど無理ですね。強がってみてもやはり社会性の生き物なんだなと。

先が見えない不安さもありますけど、前向きに考えてやっていこうかと思ってます。
by uran (2020-05-14 13:07) 

県北人

完成度が高い!盛り付けきれいです。
by 県北人 (2020-05-15 04:34) 

uran

県北人さん
ありがとうございます!とにかくもうやることなくて…。
明日明後日もワックスの重ね塗りかなぁなんて思ってます。

料理作ると飲みたくなってしまうので、昼間からはできないんです(笑)。
by uran (2020-05-15 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント