SSブログ

北浦獲れ 真鯛そば 麺鯛 真鯛そば・塩(清湯)+鯛飯 [ラーメン]

鯛だって? 北浦?
IMG_7365.jpg


北浦のお魚はおいしいよね…

IMG_7357.jpg


山崎街道、イオンの北。PURA VIDAの隣です。店内は広々。
駐車場も広々。だいぶ昔は、なんとかうどんやったがね。ここで父が急遽入院という
知らせを聞いて、台湾に行くはずで空港に連れていこうとしていた母と一緒に
帰宅した記憶アリ。しかしまあ、頭の衰えはやばいね。なにうどんでしたかね…
クマソ?


メニュー。なんでモザイクかかってんだろうw
IMG_7358.jpg



御託
IMG_7359.jpg



てげうめえといわれても、モザイクw
IMG_7360.jpg



来ました。コロナ対策で配膳時は蓋がかぶさっていました。
IMG_7361.jpg


カウンターもコロナ対策。このご時世お店はよざんな対策しなきゃいけなくて大変ですよね。
IMG_7364.jpg



これはセットの鯛めし。具は見えないくらいの鯛?潔いよね。
IMG_7362.jpg



ほんとに鯛の切り身がのっています。メニューには二つ、と書いていますが
ひとつしか確認できなかった。鯛の出汁ががっちょり効いており、魚が苦手な人は
やめた方がいいんでないでしょうか。 わたくしは大変おいしくいただきました。
IMG_7363.jpg


さて、感想ですが、こんなことを言ってはどうかと思うのですが、わたくしは、
具もあまりないスッキリとした潔い鯛めしが一番おいしかった。あれ何杯でも食えそう。
じわーっと効く出汁の味がなんとも言えんわ。

いずれにしても、醤油味もあるというし何回か通ってみたいお店でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント