SSブログ

神宮屋勘助5 天ぷらぶっかけ [うどん・そば]

わたくし、2020年8月12日から夏休みであります。


2020年8月11日夜、帰宅途中のスーパーで会社に財布忘れてきたことに気が付きました。
支払い時に会員カード出そうとして気が付きました。朝出社して財布を机の上に置いたときに、
「ああ、このままだと忘れて帰るんじゃないか」などと思いました。
帰り際に長期休暇なので机の上を整理してた時にまあやらかしたわけです。

なので、本日あるショップに行く用事もありましたし、お昼前に会社に立ち寄り
財布を持ち帰りました。笑われました。笑われるくらいの人生がよいのですね。


会社近くでパチリ。ここはやま館。書店はいいね
IMG_7639.jpg



ここがまつのの入り口なのかな。
IMG_7642.jpg





うみ館
IMG_7645.jpg




東急ハンズです。
IMG_7646.jpg



東急ハンズ次はそばに西友




そんでお金をもらったことだし、飯でも食おうかとクソ暑い中自転車とばす

ギアアアアアアア!
IMG_7647.jpg



気を取り直して街中へ戻る
IMG_7648.jpg




ギアアアアアアア!
IMG_7649.jpg




思い出したかのようにお参り。ここの風景も変わりましたなあ。
じい様ばあ様よ、お彼岸に来たときはコロナ禍の話はしませんでしたなあ。
IMG_7651.jpg



行こうとしてた、とあるショップ。ギアアアアアアア!
IMG_7652.jpg




大概腹減ってきましたよ。10号線を北上!

ギアアアアアアア!
コロナ禍とお盆と水曜日ってんで店が開いてねえ!
IMG_7653.jpg




帰ってふて寝しようと思いましたけど、もちっと走ろうかなって、大島通線方面
神宮屋勘助さんです。7年ぶり?
野菜天ぶっかけ
ごぼう天おろしぶっかけ
ごぼう天おろしぶっかけ、その他
ごぼう天おろしぶっかけ+肉、ミニごぼう天丼


結構待ちました、大人気店ですねえ
IMG_7655.jpg



IMG_7656.jpg



はー、麺がツヤツヤ。天ぷらもおいしい
IMG_7657.jpg



IMG_7659.jpg

色々あったがおいしくてよかった。帰りは大淀川の堤防走っててクラクラしましたけど。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

県北人

財布といいギアアアの連呼といい、すみません人の不幸を笑ってしまいました。
この酷暑の中ご無事で何よりでした(^^)
by 県北人 (2020-08-13 22:16) 

uran

県北人さん

本文にあるように笑われるような人生が平和でいいですw
まあ最初のお店ではガックリきましたけど、三軒目くらいからは
閉まってることを期待してたようなフシがあります。
財布はまあ、よく忘れます。最近は現金なくてもあまり困らないのですけど、さすがに長期休暇中にないのはマズイ!w

本日はダメージ取れず、暑いしで家の中でマッタリでした。
by uran (2020-08-13 23:38) 

たじゅめ

>ギアアアアアアア!x4

>笑われるような人生が平和でいいです
 
どちらも名言!^^
by たじゅめ (2020-08-14 13:19) 

uran

たじゅめさん

本日はまたもうちょい遠い距離をおそるおそる走ってきましたよ。
美味しくてギアアアアアアア!でした!

なんていいますか、攻撃的にとんがっていた時期もありましたが
平和が一番ですよね、こんなご時世ですし。
by uran (2020-08-14 15:07) 

みなほパパ

こんにちは。
引きこもりの毎日です。

私も火水が定休日の頃よくこんな目にあってました。
確かに3軒目を超えると逆に閉まってるの期待する自分がいました。

ぶっかけうどん食べたくなった、どこに行こうかな。

by みなほパパ (2020-08-15 11:51) 

uran

みなほパパさん

引きこもっていますか?結構辛いですよね。わたくしはフラフラと
出歩いてはいますが、夜の街はとんとご無沙汰でございます。

いつか元に戻ればなんて思っていますが、生活様式も
今までとは完全に変えていかなければならないかもしれないですね…。
by uran (2020-08-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント