SSブログ

うーむ [雑記]

あるウナギ店。

人気店なので予約して行った。注文しても中々出てこなかったが、まともな鰻屋は注文してから
裂きはじめるので急かしたりするのは野暮というもの。大人しく待って1時間経過。
鰻の匂いが充満している中で拷問だ。
116581940_1432869046915661_2818201349451167711_n.jpg


で、隣のテーブルについたご婦人には、五分もせずに出て来た。さすがに聞いて見たところ
忘れられていた模様。

「誰が注文を受けましたか?」

と言われたが店員の名前などわかるわけない。すぐに出しますのでとか言われ
本当に数分で出て来たw
116581940_1432869046915661_2818201349451167711_n.jpg


クドクドと謝ろうとされていたので、「食事中なので」と遠慮していただいた。アイスコーヒーと
りんごジュースもらったけどわたくしはコーヒーは飲めない。同行した姪はコーラを頼んでいたので
姪の席に置かれたりんごジュースを飲んだ。

プレミアム付食事券を使って8千円弱の支払い、支払い時には全く何も言われなかった。
人間の位が高い高校生の姪が、
「誰でも間違いはするんだから怒らないようにしよう」
と言った。鰻は大変おいしかった。

しかしまあ、何も食べないで1時間ぼーっとしている我々を見て何を思っていたのか
聞いてみたいものだ。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

かつく

それは大変な災難でしたね
姪御さんと一緒となると、飲んで待つことも出来ませんでしょうし

自分達のは特別で、本当に注文してから捌いたと思うとか.....
美味しかったのが救いですね

by かつく (2020-08-17 17:47) 

uran

かつくさん

姪に言われるまでもなく、怒っても誰も得しない、飯が不味くなるだけ、と心に言い聞かせてはいたのですが、こう言われたってことは顔に出てたんでしょうかね。

プレミアム食事券も期限は延びましたが、予約した時点では8月いっぱいで、慌てておりました。

しかしまあ、我々を見てどう思っていたのかほんと聞いてみたいところですw
by uran (2020-08-17 17:59) 

はまちゃき

ホント1時間も席に座ってる客に対して何もアクションしない店員さんはおかしい!

先日、某川越整形でえらい待たされた様子のおっさんがブチ切れてましたよ!

看護師や職員も一声かけりゃイイものをw
by はまちゃき (2020-08-17 20:06) 

uran

はまちゃきさん

昔、風○軒北店でも1時間待たされたことありました。存在感薄いのかなw まあその時は10分待ってこないようだったら声かけるべきだったと思うんですけど、うなぎでそれやると無粋なのかあなんて思ってしまってですね。

食い物ではそこまで深刻じゃないけど、具合悪くて病院行ってたらキレますよね。
by uran (2020-08-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント