SSブログ

一骨入魂 味玉らーめん(かた)+焼き餃子+替玉 [ラーメン]

福岡の人気店が都城へ移転、だそうです。
なのではるばる都城へ。都城というところは「ラーメンを食べに行くところ」ですから
全く問題ありません。

5月~7月で3回振られたラーメン屋もあったので注意が必要ですが


一骨入魂!
IMG_7704.jpg



メニュー

最近の宮崎市は、目新しいラーメン屋さんは非豚骨系で、わたくしはが断然気に入っている
ラーメン屋さんもそうですし、豚骨からは遠ざかっていました。ここは潔く豚骨メニューのみ
IMG_7705.jpg


IMG_7706.jpg



キタ!なんだこの器の色は!w
IMG_7708.jpg


麺ぶれちゃった…
IMG_7709.png



れんげが透明じゃないか!
IMG_7710.jpg



チャーシューは小ぶり。あくまでもラーメンの具という範疇を越えないというね
IMG_7711.jpg



味玉おいしい
IMG_7712.jpg



餃子もいただきます。餡が甘めでタレいらずのタイプ
IMG_7713.jpg



迷ったのですけど替玉。多分人生で三回目くらいかなあ。あまり来れないだろうと思って
IMG_7714.jpg



おいしかったです。しかし替玉はやっぱいらんかったな。腹がはちきれそうだ。
胃袋無限だった若いころはあまりラーメンに興味がなかったのが悔やまれる。


暑すぎたので、HEARTYながやまで涼む。このラーメン屋さんはHEARTYながやまの
敷地内に建っているのです。いりこが積まれていたので買って帰りました。
都城のスーパーってやはり宮崎市と売ってるものが違いますよね。どこが?といわれると
答に困るけど。
IMG_7717.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

こんにちは。
結構すきだったのにいつの間にか違う店になっていた。
そのお店は都城だったんですね。
都城は言葉からして、鹿児島文化圏ですかね。
by みなほパパ (2020-08-25 18:17) 

uran

みなほパパさん

なんだか、店舗拡張したかったが適当なお店が見つからなかった
親戚がいる都城に移転した、てな話を聞きました。噂レベルですが。
人気店だったということもあり、とてもおいしかったです。

かつて島津の勢力範囲だったところはやはり何か違います。
山や大きな川で遮られているわけでもないですし、都城は何か
空気から違う感じはすると思います。
by uran (2020-08-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント