SSブログ

自転車再開です [雑記]

謎の尻痛から復活し、昨年末リフレッシュメンテナンスもしていただきました。
徒歩通勤をしているのですが、最近暑すぎてつらい。自転車だと風も感じるし、
多少いいんじゃないかと思い、自転車通勤を数年ぶりに再開することにしました。


買ったばかりの7.7


確かに風を感じる。ですが段々慣れてくるとケイデンスが上がっていく。
やはり汗だくw 帰りは調子こいて大淀川の堤防を遠回りして帰ったりする。
これはコペンを買ったばかりの頃も同じだったw
IMG_7594.jpg




久しぶりなので、ケイデンスメーターやスピードメーターが動かなかったりする。
サイコン本体ではなく、クランクについてるセンサーのほうの電池切れでした。
IMG_7611.jpg




久しぶりなのでテンションを上げようと、買い物を…


これ!
前のペダルは黒いプラスチックのやつなので、ちとやぼったかった。
なのでシュッとしたヤツにしたのです。IMG_7747.jpg




A面
IMG_7836.jpg




B面でも大丈夫。ガッチリ固定します。汚れ具合からするとB面のほうが確率高いのかな。
IMG_7835.jpg


んでまあ、ペダルも交換したからボロボロになってるシューズも交換
IMG_7748.jpg



先っちょのほうはマジックテープで締めて、上の方はテクノ3システムっていうやつで
スキーブーツみたいに締めますよ。すごくいいコレ。
IMG_7750.jpg



IMG_7751.jpg



初日、自宅から自転車担いで階段降りてる時、3回足グネましたw
IMG_7769.jpg




ついでにグローブもぼろっぼろになってたので、Bontragerのグローブ購入。
ビュンビュン走るよぉ~
IMG_7834.jpg



前のペダルとシューズはこれ
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

とうとうビンディングシューズの一線を越えちゃいましたねwww

ボクのルイガノの倉庫にお蔵入りです(笑)
by はまちゃき (2020-08-31 20:27) 

uran

はまちゃきさん
いわゆる自転車沼ってやつに少しづつ近づいているのかもしれないです。前に比べて坂とか苦痛じゃなくなっていますし、ペダルくるくる回すのをなんとなくやっている感じですし。

ルイガノくん、表だしましょ~
by uran (2020-08-31 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント