SSブログ

THUNDER CURRY8 海老とチンゲン菜のスパイス炒飯&鮭のイエローマスタードスパイスカレー(あいがけ) [カレー]

スパイスビーフカレーとポークとチキンのスイートコーンペッパーキーマ
レモン香るホワイトチキンカレー&豚肩ロースとセロリのセミドライサイコロキーマカレー
豚バラ肉とピーマンのオイスターソーススパイスカレー&鴨ローストのダルカレー
豚粗挽きキーマのスパイス炒飯&チキンバターマサラ
ぶつ切りチキンのネパールカレー&ビーフドライキーマ
魯肉スパイスカレー&鶏せせりの玉子とじスパイスカレー
牛すじスパイスカレー&ネギまみれのドライキーマカレー



また1周遅れだ。追いつかなければ。
炒飯と銘うってる時は外れないです。というか外れは今まで全くない。
バラエティ豊かに毎週楽しませていただいている。アイデア豊富で楽しすぎる。
IMG_7897.jpg




今(先)週の全景。炒飯の時はうでたまご必須なのだろうか?
鴨ローストの歯ごたえと塩味がすばらしいマッシュポテトがホントおいしい。
IMG_7898.jpg





魚の身をカレーに入れると火加減難しいと思います。まあそこはプロだから
わたくしごときが心配する必要などありませんが、ホロホロと柔らかく、
硬さなど全くない。月並みな表現なのですが、実によい塩梅の火加減。
IMG_7899.jpg



存在感あるね
IMG_7900.jpg




トロットロですね。
IMG_7901.jpg



未だ記事にしてないですけど今週のもすでに食べています。その正体やいかに?
食べに行っていない方は期待していいですよ!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

こんばんは。
カレー美味しそうです。
福岡でも最近カレー本が出ますが中々好きなカレー屋さんが出ないので
何故かと思ってましたが、やっと載りました。
もし福岡にお越しの際は、博多デイトスの印度カレーにお越しください。大学のバイトの時から変わらぬ味です。
by みなほパパ (2020-09-19 20:52) 

uran

みなほパパさん

最近カレーばっかでぶろくが黄色いですねw
お、デイトスですかいいですね。
ライブもないですし、県境またぐのも中々なご時世ですか、
いつか必ず行きますね。
by uran (2020-09-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント