SSブログ

けさぶろう商店3 秋のチキンカツカレーラーメン [ラーメン]

チャーシューメン
地鶏塩レモンラーメン


実は、靴下足裏部分に小さな穴が開いているのを特に気にしないまま、20キロの
散歩に出かけたのですけれど、生目台中あたりで足裏に違和感を感じだし
(水ぶくれができかけてるな)
生目台西小あたりでもうかなり右足が痛くなったので、右足の靴下を脱ぐ。

その後、生目神社方面に向かうのですが、右足をかばうので左足もなんだか怪しい…
西環状線の交差点あたりで「もう歩けん!」と泣き言をいう羽目に

泣き言を言っても仕方がないのでチマチマと歩いて自宅に帰りますが、
右足裏の惨状はひどいことに。


まあそんなことはいいんですけど、右足裏がふにゃふにゃと白い皮が浮き上がって
いますな。わたくしもうね、我慢できないわけです。

針で刺す!水がドバドバ出てきます。そこで我慢していればまだいいのだが、
べりべりべりべりとはがす…!

もう大事故です。大けがです。3日くらい杖ついてましたとも。
で、やや固まってきたところ、近所を歩いてリハビリであります。

というわけで、けさぶろう商店。

このへんまでスイスイ歩いてきました。
IMG_8336.jpg



けさぶろう商店の「け」は、「け死んだ、のけ?」とか失礼なことを言ってましたが、
IMG_8338.jpg


マツダ・K360のことだったんですね!


向かい側にはマック建設中。現在の店舗では待ち行列で10号線渋滞が起こっているので
対策しっかり頼むデ
IMG_8337.jpg



で、限定のカレーラーメンだそうです
IMG_8339.jpg



カレーラーメンは奇をてらったラーメン。ラーメンもうまいしカレーもうまい。
しかし二つ合わさってうまいのかっていうとこれは難しいよね。
最近それをジャンマニとスパイスハウスユーが見事に作り上げていたけど。



ビジュアル
IMG_8340.jpg



なんといいますかね、難しいこと無しにおいしかった。
理屈がないというと怒られそうですけど、ドロッとしたルーカレーが太めの
硬めの麺によくあった感じだった。
IMG_8343.jpg



ラーメンが純粋に好きな向きにはやはり敬遠されるかもしれないが、わたくしは
おいしいと思いました。お腹いっぱいになりすぎるので遠慮しましたけど、
追い飯が楽しめるタイプのルーですよ。
IMG_8344.jpg


いやあ、ほんと最近カレーがおいしい。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

最近、スーパーまつののお惣菜弁当にハマってます。

今日は特売であんかけ焼きそばが198円(税別)でしたw
by はまちゃき (2020-10-16 21:54) 

uran

はまちゃきさん

そのお気持ち、わかりますw
わたくしは、揚げ出し豆腐結構買いますよ。あとはサバのカレー揚げみたいなやつ。おいしいですよね。

あんかけ焼きそばもよく見かけるから買ってみましょうかね。
by uran (2020-10-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント