SSブログ

ジャンクマニア 鯵煮干し中華ソバ(醤油) [ラーメン]

サンダーカリーの帰りにジャンマニを見ると、「セメント煮干し」なる我々ニボラーの心を
くすぐる貼り紙がありましたが、すでにカレーを食べた後。予告なしはきついなw

よって、今度は予告があった鯵煮干しなるものを食べに出かけました。
IMG_8477.jpg


カエシが塩と醤油で迷いましたが、醤油で!
見た目は普通の醤油無双と同じに見えますが…(ちと薄めかな)
IMG_8478.jpg



これはおいしい、大変おいしい。やはりいつもの煮干しとは全然違う。
一緒に行った手下(昔BだかCだか言ってましたが、この子は最新の手下)曰く、

朝ご飯のようなにおいがする!

言い得て妙です。醤油と海苔と鰺ですからね。日本の正しい朝ごはんですよ。
正面では玉子ご飯食ってる同僚もいたりして、ますます朝ご飯。

カエシは塩もあるので、同僚に一口もらいましたがわたくしは醤油でよかった。
塩がダメってわけではなく、十分おいしいのでこれは好みの問題です。
塩は麺は加水率高いやつでしたが、醤油はパッツン麺。
IMG_8483.jpg


※ジャンマニは、11月9日から営業再開です!


表(グランドメニューが表、裏と言い切っているのが裏、それ以外が番外編と区別しています)
特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)
淡麗 醤油つけそば
塩味苦味強めのニボラー向け煮干しソバ ”漆黒”・煮干し大作戦(伊吹いりこ)
夏季限定 和出汁と鶏の冷やしらぁ麺+ミニチャー丼
フリースタイル冷やし


裏ジャンマニ
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ
利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン
濃厚煮干しソバ・丹波黒どりチャーシュー
烏賊煮干しソバ
カマス煮干しソバ
平子煮干しと烏賊煮干しの濃厚中華ソバ


番外編
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り
地鶏白湯とスパイスカレーのあいがけラーメン ジャークポーク乗せ spicehouse_yu 限定コラボ
飛来幸地鶏の会2
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント