SSブログ

一ツ瀬川水系ダムカードとは(西都屋台骨) [ラーメン]

ちっとまあ話題の釣り場に行ったわけです。いっこも釣れずに逃げ帰り
IMG_9545.jpg




ただ帰るのもどうなんだと思い、一ツ瀬川のダムカードでも取っておこうかと西都方面へ

まずは杉安ダム。何度も撮ってるので下車せずパチリ
IMG_9547.jpg



さらにのぼり、九州キング一ツ瀬ダムをパチリ。ここの真横のトンネルは狭くて、
大型車の離合ができないんですけど、今新しいトンネルを掘っているところでした。
IMG_9548.jpg



これらのダムカードは、西都原古墳群にあるこのはな館で配布しておりますんで
一路下山します。トイレにも行きたかったしね。

するとだ、定休日だ!なのでカードはお預け。おしっこもおあずけ…

で、西都のショッピング街といいますか、いろいろ郊外型っぽいお店が並ぶところの
いっちゃが広場というところで放尿。そしてこちらには屋台骨があるということで、
ついでに行ってまいります。
IMG_9556.jpg



メニュー的な
IMG_9554.jpg



店内
IMG_9553.jpg




博多ラーメンです。安定したうまさやね。
IMG_9550.jpg



IMG_9551.jpg




一番骨の履歴
らぁめん一番骨(一番街)
博多風煮玉子ラーメン+餃子
チャーシューメン
博多風煮玉子ラーメン

絶豚も系列店かな

生目台屋台骨
博多風煮玉子チャーシュー麺


あれ?市場の本店行ったことあるけどなあ?と思って色々検索したら一回行ってました。
そのうちのせます。1年くらい前だけどなんでのせてないんだかな。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント