SSブログ

麵処 日向香(ひなか) 冷しぶっかけ野菜天うどん(味付煮玉子・もち天トッピング) [うどん・そば]

本日健康診断。前日が休日だとダラダラ寝てしまうこともあり、夕食可能時間を過ぎてしまい
食べられなかった。昼も食わんかったような

また無駄な抵抗で1週間くらい酒抜いたんですけど、酒抜くと途端にメシが雑になり、
あまり食べなかったりしてたら、当日の朝、なんかフラフラするw
血圧も異様に低いというので、なんだかお昼前には軽くハンガーノックに(いや怖い)

前回のハンガーノック


で、ハンガーノックになったら都城へ麺を食べに行くというのが決まっているのでw
今回もそうしました。天気がよくて最高でした。

都城のうどんの名店は、外観が奇天烈なのが決まりなのか。
IMG_9692.jpg

奇天烈な名店

都城ICから10号線を走り、タイヤ館とエディオンの間の細い道を左折します。
IMG_9693.jpg



カッコいいトレーラーハウス。夏は暑くないかな?
IMG_9694.jpg



入口にメニューありますけど、別に食券ではないのでスルーしてOK
IMG_9695.jpg


メニュー
IMG_9699.jpg



店内はきれいです!
IMG_9701.jpg



伝票に自分で記入していくスタイル。海老天手巻きが食べたかったのですが、
ご飯ものすべて売り切れてました。また行く理由ができました
IMG_9698.jpg



煮玉子は別皿でした
IMG_9712.jpg



つゆ
IMG_9713.jpg



野菜天うどん!手前にある白いの二つがもち天です!
IMG_9714.jpg



うまい!うどんも天ぷらも。お皿は名店にし平に似ていますが、あそこまで硬度はないです。
ご無沙汰ですけど、げん天とかふくろう茶屋とかみたいなにゅるシコかな
IMG_9715.jpg


椅子には焼き印
IMG_9716.jpg




開店時間はこんな感じです
IMG_9720.jpg



つゆはとんがっていない。多分味が薄いという人いるかもしれない。
つけ汁として物足りないって意見がもしかしたらあるかもですね。
出汁がすごく効いていてよき味ですよ。わたくしは全然おっけーでしたけど

もしかしたら真骨頂はあたたかい汁に浸ったメニューなのかも?
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

友人N

オギノの前に似たような名前の店(喫茶店?パブ?居酒屋?)があったね~。
by 友人N (2021-02-26 12:36) 

uran

Nくん

ひなたか。検索したら今もあったしオギノもあったし菊の湯もあった。懐かしすぎる。俺は岩瀬のファミリコ派だったけどね。あとはデーポットね
by uran (2021-02-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント