SSブログ

大坪の一本桜2021と新しい本庄橋 [旅・散歩]

2020年3月24日
2019年3月24日
2016年3月25日
2015年3月22日
2014年3月22日
2013年3月15日
2012年3月25日
2011年3月30日
2011年3月27日
2010年3月22日


大坪の一本桜の季節です。少々薄暗く朝焼けっぽく
IMG_5333.jpg




裏から
IMG_5335.jpg




きれいねー
IMG_5339.jpg



とてもきれい
IMG_5340.jpg



この辺は朝陽ですね。朝早かったから
IMG_5345.jpg




IMG_5346.jpg




またおもてから
IMG_5352.jpg



ツバキか
IMG_5367.jpg



菜の花か
IMG_5368.jpg



この自転車でなにかひと騒動起こっておりました笑
IMG_5383.jpg



なんせ、ドローンがうるさい笑 寝ている耳元の蚊のようだ
IMG_5384.jpg




土木好きのわたくしが本庄橋のことをすっかり忘れていました
新橋はとっくに出来上がり、今の工程は旧橋の撤去
IMG_5392.jpg



橋げたはまだまだきれいよね。道路はかなり狭かったが
IMG_5389.jpg




本庄側に残る旧道
IMG_5391.jpg



旧橋さん…笑
IMG_5394.jpg





例によって4つの橋名板。川の名前
IMG_5397.jpg



橋の名前、ひらがな
IMG_5404.jpg



竣工年月
IMG_5416.jpg



橋の名前、漢字
IMG_5419.jpg


嵐田側に歩いて渡ってみました。自転車で旧道は渡ったことある。
IMG_5409.jpg




嵐田側に残る旧道。
IMG_5407.jpg



こっち側にも感謝の言葉がありました
IMG_5410.jpg




旧道に残る看板は移設するのだろうか。大学時代にバイト先の人からこれは
300万すると聞きましたが、今はもっと高いんだろうなあ。
IMG_5412.jpg




まさに諸行無常。しかしまあ、橋ももっと個性出してほしいわね。
IMG_5414.jpg




国富町の町内報には、銘板書いた人のコメントや、並んでライトアップされている新旧橋の
写真とか載っておりましてなかなかいい感じですよ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント