SSブログ

ちどり食堂7 穏やかな担担麺A・B [ラーメン]

千草町時代
塩らーめん
熟成醤油の醤油らーめん
煮干し5倍増量した中華そば(違うかもしれん…)
炒めもやしの白味噌らーめん
めにゅーわかんない…


池内
焼干し煮干し中華そば特トッピング


昨年11月に行ったことがあるのですが、調理場にジャンマニの大将がいてびっくりしましたわ
IMG_8735.jpg



で、最近マイブームの担々麺。某店ではひどい扱いされたんですけどね、それもあって
探索中であります。
IMG_9817.jpg



限定らしいですが、担々麺。最初に食べたのはA。マイルドなほう
スープの味にこだわりのあるお店ですから、辛め強いとわけわかんないことになるのでは、
と思ったからであります。
IMG_9735.jpg



これがビジュアル
IMG_9736.jpg



うーんうまい! ものすごくマイルド。でも担々麺らしさは十分に感じられる。
辛さはそうないかな。ナッツの食感いいね。麵も相性ばっちり
IMG_9737.jpg



続きまして、B(違う日です!)
IMG_9811.jpg



いやあこれおいしい。辛いのは辛い。汗出るね。しかし出汁のうまみもちゃんと感じられる
山椒も追加してビリビリしびれて最高だわ。写真最悪だけど。もっとうまく撮れないものかな
IMG_9812.jpg



IMG_9814.jpg



ミニ丼B。お肉おいしい。ラーメンのサイドで食べるのってもったいない。
やっぱ酒飲みたいわこれ。ものすごく柔らかいのです。
IMG_9813.jpg


池内にあるので、チャリ往復するといい感じの運動になりますな。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

こちらは以前別のラーメン屋さんだったところでしょうか。
一度伺ったことがあります。ベテランのご夫婦がされていました。
ちどり食堂さんになってずいぶん可愛らしくなっていますね。
行かねば!
by たじゅめ (2021-03-17 08:30) 

uran

たじゅめさん

こちらはだいぶ前はやはり店舗の外観は黄色ではなかったですかね。
当時は唯一無二の納豆ラーメン的なものを出されていたと思います。
宮崎に帰ってきたばかりの時に行った記憶。

ちどりさんのご主人は飲み屋街にいたころからラーヲタぶりを発揮しています。あまり頻繁な更新ではないんですが、インスタ面白いのでお勧めです。是非
by uran (2021-03-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント