SSブログ

中華料理 華盛8 豚バラ炒飯+唐揚げ [中華]

レタス炒飯+自家製焼餃子
中華あんかけそば
回鍋飯
中華飯
五目刀削麺
チャンポン麺
カレー炒飯


前日の夜、食事せずに寝てしまったためとにかく腹が減っていた。なので、
壁を見たら食べたくなった
IMG_9845.jpg



メインは炒飯です
IMG_9849.jpg



豚バラ炒飯とはあまり聞かない名前ですが、肉がゴロゴロ入っておりました。
これまたおいしかった。しまった、レンゲ頼むの忘れてた
IMG_9851.jpg




で、唐揚げが来たんですが…
IMG_9852.jpg


値段からして量は多いだろうなあと思っていましたがこれほどとは笑
見た目でやられてしまい、1個だけ食べてあとは持ち帰りました。熱いし、おいしい!
比較対象がないからわかりにくいのですが、サイズも大きい!これまたおすすめです。


ちょっと前に素麺のことを書いてて「五島そうめん」頼んでなかった、とか
言っていましたが、頼んでいました。生産業者に直で頼んでいたために到着が
ずれていたのであります。

こんな箱に入っていた
IMG_9885.jpg



箱の裏を見ると、ん?7分?素麺なのにそんなにゆでるの?と

よく読むとうどん、うどん、と書いています。???
IMG_9886.jpg



箱をもう一度よく見ると、「五島うどん」の上に「五島そうめん」のラベルを貼って
いるようですね。
IMG_9889.jpg



茹で時間はこの素麺の袋には2分とありました。危ない危ない
IMG_9884.jpg




で、リファレンスの揖保乃糸食べました。細い。おいしいはおいしい、素晴らしい。
ですがわたくしはも少し食べ応えのある太さのが好きかな。

会社の同僚がそうめんにはミョウガだ!と力説しておりましたので刻みました。
確かにこれはよいものだ…次回から必須です。
IMG_9880.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント