SSブログ

杜の穂倉邸 天ぷらざるそば・狭野神社など [うどん・そば]

連休中いろいろやりたいことはあったのですけど、とりあえず
最近あまり車に乗っていないので、お出かけします。いやいやこないだえびの高原方面に
ちっと行こうとしたやんけ、とか思いつつ

本当はえびの高原から御池に降りてきたかったのですけど、通行止めでしたので
野尻経由の高原町のほうから御池見に行こうか、と

途中でおそばを食べることにします。近くに道の駅みたいな直売所もありましたが
IMG_0250.jpg


見た感じ、親戚の農家みたいなイメージ
IMG_0251.jpg



天ぷらざるそば
IMG_0255.jpg



氷でそばがギンギンに冷えておりました
IMG_0257.jpg



そばつゆはちと甘めかな。天ぷらはカリッとおいしい
IMG_0258.jpg


なばがうまい!
IMG_0260.jpg


しかしこのお店、国道のすぐそばなのですが、アクセスが…
道が狭い!(笑)
IMG_0266.jpg



IMG_0267.jpg


これは帰り道に撮ったのですけど、行きはほんとにこれ以上進んでよいものか
首ひねりながらドキドキもんでした。
IMG_0268.jpg




霧島連山は雄大。天気も良くて素晴らしい
IMG_0270.jpg



御池もきれい
IMG_0276.jpg




んで、帰りに神社にお参りです
IMG_0278.jpg



仁王様
IMG_0283.jpg



このアングルで魚見るといまだに人面魚の記憶が…
IMG_0279.jpg



参道も気持ちよい
IMG_0281.jpg



木漏れ日
IMG_0284.jpg



本殿です。いろいろとお願いしてまいりました
IMG_0288.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

やまだ

霧島東神社には行かれませんでしたか?
個人的には狭野神社より東霧島神社よりも好きです

体調はいかがですか?
ブログの更新楽しみにしておりますが
ご負担のないペースでお願いいたします
by やまだ (2021-05-04 21:19) 

uran

やまださん

体調はよかったり悪かったりですかね。自分でモヒトツ気にしながら生活していかんと、と思っています。今はとある理由でヲーキング一筋ですw

霧島東神社は行っていないです。いっぺんに行くともったいないですので。実は次に行こうと思っていてリサーチして楽しみにしてるんですよ
by uran (2021-05-05 09:14) 

トミオ

5月始まりましたね!歩いたり歩いたり試験したり歩いたり程々に一緒にがんばりましょう!
by トミオ (2021-05-05 22:01) 

uran

トミオ

マイバイタルに追加されるのが1日後、それがランキングに反映されるのがさらに1日後なんで毎晩不貞腐れておりますw
今朝も少し遠回りで!
by uran (2021-05-06 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント