SSブログ

ジャンクマニア 黒豚豚骨煮干し(あと昔ののせてなかったやつ) [ラーメン]

早めに行ったんですが、すんごい並んでいた。久しぶりの限定っぽいやつだったからかな
IMG_0207.jpg



IMG_0208.jpg


個人的な感想では、お店の外に並んでいてもあまりニボの香りがしなかったので、
すわコロナか、とw 配膳されたらばっちり来ましたけどやはりそこまで
ニボニボな感じはしなかったような気がするかな。
IMG_0209.jpg
食べ終わって出てもすごく並んでいた。雨だったんだけどね。
目の前のアミュの立体駐車場が1時間無料になったのは大きいよね。


ここからは過去。なんか知らんけど載せてなかったやつ
まずは、2020年2月25日の、濃い煮干しリベンジ。うまかったですねえ

これ結構感動したんです。
とはいえジャンマニの進化っぷりからはもう過去の遺物なのかな?
IMG_6232.jpg


IMG_6233.jpg


玉子はいつでも最高
IMG_6234.jpg



2020年7月22日、二段仕込み煮干し。これもまたうまし!
(細かいことはもう書けませんけど、日記を確認したらうまい、と)
IMG_7465.jpg


IMG_7467.jpg




2020年7月29日、TKTM!(卵かけ鶏油まぜそば)
IMG_7505.jpg


見た目はコッテリ
IMG_7506.jpg


酢ーで味変
IMG_7508.jpg


卵と混ぜていただく。
IMG_7509.jpg



おいしいっスね
IMG_7510.jpg





2020年8月5日山椒香る水出し煮干し
IMG_7589.jpg


山椒がいい感じに効いていた
IMG_7591.jpg



こういうのはやはり、加水率高めのモチモチ麺で決まりです
IMG_7593.jpg



2020年8月6日 裏ジャンクマニア・濃厚煮干しソバ
IMG_7609.jpg



やばい
IMG_7602.jpg


パッツン麺が玉子によく絡む!
IMG_7607.jpg



超ニボの場合、ご飯に浸さないともったいなさすぎると思います!
IMG_7608.jpg



2020年8月27日旨辛煮干し
IMG_7787.jpg



担々麺っぽいやつです
IMG_7788.jpg


いやおいしいんだが、ジャンマニではやはり弩醤油か弩ニボがいいんだなあ。
個人的に唐辛子系の食べ物を好まないから、あまり評価が高くないのかも
IMG_7791.jpg



2020年12月11日醤油無双
全く奇をてらわないストレートな醬油。見た目もスッキリでうまそうであり、
当然味も見た目通りのすばらしさであります。
IMG_9084.jpg



コロナ禍で色々大変なんですけど、ここのご主人のことですからまた面白いアイデアと
至高の味を目指して我々を驚かせてくれると思います!



特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)
淡麗 醤油つけそば
塩味苦味強めのニボラー向け煮干しソバ ”漆黒”・煮干し大作戦(伊吹いりこ)
夏季限定 和出汁と鶏の冷やしらぁ麺+ミニチャー丼
フリースタイル冷やし
塩ソバ
202104リニューアル醤油
202104リニューアル煮干し

裏ジャンマニ(裏と言い切っているのが裏です。最近はないです)
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ
利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン
濃厚煮干しソバ・丹波黒どりチャーシュー
烏賊煮干しソバ
カマス煮干しソバ
平子煮干しと烏賊煮干しの濃厚中華ソバ
全集中『煮干しの呼吸』 伍ノ型:煮干乱舞

番外編
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り
地鶏白湯とスパイスカレーのあいがけラーメン ジャークポーク乗せ spicehouse_yu 限定コラボ
飛来幸地鶏の会2
鯵煮干し中華ソバ(醤油)
ドロニボ
北海道産大粒アサリとポルチーニの醤油ソバ
蛤の塩ソバ
ジャマ担々(汁なし担々麺)
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

V4

大変です。よだれが止まりません!
こう見ると本当にいろいろなラーメンに挑戦されてますね。。。すごい。
by V4 (2021-05-07 11:08) 

トミオ

酢ー!ライライマースー!
by トミオ (2021-05-07 23:20) 

uran

V4くん
当初からジャンマニジャーニー続けてきた我々は感慨深いものがありますな。毎週毎週の裏も楽しみだったし、リニューアルのレギュラーメニューも素晴らしい。将来がまだまだ目が離せないところ!
by uran (2021-05-08 08:02) 

uran

トミオ殿

ライライマース! さんじゅうろくばんのいんかん○○えふを…
ウルスー!例の交渉は来週。奥さんあたりにw
by uran (2021-05-08 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント