SSブログ

ぎんた2 [酒・飲み屋]

ある少し寒い日。寒いといいますかわたくしが勝手に部屋の温度下げすぎて困っていた日

近所の飲み屋に行った。後輩がいた。まあいますわね
この氷の見てくれがわたくしの寒い加減を加速する
IMG_0789.jpg


後輩がすでに注文していたものは寒いもの。こりっこりの歯ごたえがたまらんかった
IMG_0790.jpg



わたくしは血流悪いじい様ですから温かいお出汁を頼みます。これは神の食べ物
IMG_0791.jpg



後輩はすでに唐揚げを頼んでおった。よくわかってる。
IMG_0792.jpg




血流の悪い寒がりはやはり温かい焼きナスを。若いころはこんなもん一つも
おいしいとは思わなかった。すなわち今はものすご大好き
IMG_0794.jpg




チキン南蛮。九州は鶏がおいしいのよね。福岡の水炊き。大分のとり天、唐揚げ
宮崎のチキン南蛮、もも肉の炭火焼、奄美の鶏飯。きっとほかにもあるじぇ。
IMG_0795.jpg



前回に食べたデカメヒカリがうますぎたので注文してみるも、本日はなし。
代わりに超絶脂ののったサバをご提供。こんなうまいサバ食ったことないわ!
IMG_0797.jpg



んで、血流悪くて寒いあたくしは前回うまかった牡蠣茶漬けを所望、しかしこれも季節もの
代わりに来たものは超絶うまかっちゃん!
IMG_0798.jpg



出汁が違うだけだとおっしゃっていたんですけど、なんか麺も細く感じた。
ゆで方に秘密があるのではないか?
IMG_0799.jpg


家から一番近い飲み屋は最高の飲み屋でした!


のりくん家
のりくん家2
大塚のもも焼屋もいくつか
ろばた屋yumenosuke2
ろばた屋yumenosuke
嵐坊
来音2
来音
恵屋
いちりゅう
nikuya usagi
ぎんた1
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

V4

写真で見ると更に美味しそうに見えますね!
by V4 (2021-07-22 07:00) 

uran

V4くん
現場にいた我々の幸福感たるや。
味と匂いを再現できるソフトの開発をお願いします!
by uran (2021-07-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント