SSブログ

Youtubeなど [雑記]

20代のころから、帰宅するとレーザーディスクの昔からお気に入りのライブをアテに
酒飲むのが好きでした。そういうと大学1年生くらいのころはウイスキーを舐めながら
(あまり数がない)CDを聴きながら酒を飲んでいたわけで純粋感がありますね。
また、そういう時代のころの音楽のほうが細かく評ずることができるかもしれん


最近もあまり変わっていません。でかいテレビを買ったらYoutubeが直接見れるので
もっと傾向がそうなっていそうです。


いろいろ言いましたけど、よく見ているチャンネルっていうやつです
佐賀よかでしょう



釣り好きなので、釣りよかでしょうをよく見ていたのですけど、このご時世で
釣りの回数が減り、彼らの趣味とかがメインの佐賀よかのほうがメインとなってしまいました。


(モーター)バイクとか、オフロードバイク、家のリフォームなど色々あるのですけど、
最近は山プロジェクトと称してかなり大掛かりなことをやっています。
多分、山口くんがいなくなって見なくなった鉄腕ダッシュの代替としてみてる気がしますね。
かなり面白いです


道路好きなので、さくさく1『ゆっくり解説』
Youtubeにはよくある霊夢と魔理沙の解説動画です。中々面白いです。
この動画では魔理沙がボケで霊夢が突っ込みですが、ほかのチャンネルでは
逆のほうが多い気がします。「ゆっくりしていってくれよな」
大体、「霊夢と魔理沙」がなんなのかよく知らないんですけどね




リュウジのバズレシピ
どーもー、リュウジのお兄さんの料理でーす!などというボケはおなじみ。
去年の五月くらいに家にこもっていた時に、メニューの参考に見ていたのですが、
今はお笑い番組を見ている感じでw 常に泥酔リュウジさん最高です。




ウルトラのでんぱ
わたくしが知っているウルトラマンの知識なんて昭和で完全に止まっているので、
広い範囲でウンチクを言うこのチャンネルは割と流し見なのですけど、チャンネル内では
素人担当の(それでも科特隊の制服を着ている)もりさんと、熱く知識を語る
タロウさんが面白くてつい見てしまいます。




ビートルズをはじめとする60年~70年のロックをカバーする一卵性双子のチャンネル、
モナリザ・ツインズ。
モナとリサでモナリザみたいです。ビートルズのカバーっていうとなんとなく
微妙なものが多い気がするんですけど、腕が確かなので聴いててとても気分がよいです。
わたくしが最初に聴いて気に入ったのがこれです。2日にいっぺん聴いています

カバーだけではなくオリジナルもいいと評判なので購入しようかと思っています




世代的に石毛宏典TV。レジェンドも出てきますので結構好き。
酔っぱらって滅茶苦茶なことを言う東尾とか田淵とかw



デーブ大久保のチャンネルは、いわゆる巨人三本柱時代のことがよく出てきますので
結構面白い。槇原のキャラクターは最高ですね。


まあその他、Youttube見てるとみんなそうだと思いますけど、次から次にリンクたどって
戻れない感じになりますよね。レコーダーに地上波の番組自動的にいっぱい
撮られていっていますけどもうほぼ見ないですね…


洋楽好きなら、みのミュージック。定型のオープニングがやばい




単発なら、甲斐のダイナマイトが150屯とか



そうときたらオリジナルのアキラのヤツとか




クラプトンのWhile My Guitarとか。ジョージの息子のダーニ、似すぎ



という感じでキリがありません。いい世の中になったもんだ。(記事書くのが楽だしw)


おまけ
moumoonっていいよねw




彼らのキラークイーンが結構好きなんです。Sunshine Girlしか知らない人は聴いてほしい
相当難しい曲だと思うけどmoumoonらしさもあふれてるし



おしまい!



終わらないw
ハコヅメ! 川合の部屋でのグダグダな女子会

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント