SSブログ

潤いと保湿(笑) 2 [雑記]

前回の潤いと保湿

12月半ばも過ぎたころ、急に手がガッサガサに荒れだしました。
今までもそんなことはあったけどすぐに治っていたのに全然治らない。生活に支障が出だした。

11月はあまり食欲がなかったから栄養が足りなかったからか、それとも家の中の
普段掃除しないようなところを素手で掃除したからなのか、多分どっちもでしょう

ここに住み始めてから一度も掃除しなかったシロッコファン(グロ注意)初めて
洗いました。ピカピカになりましたが過程がすごく大変でした。

IMG_1825.jpg

シロッコファンとは


以前大抵の事はニベアで解決すると聞いたことあるのでニベアをベタ塗りしました。
ですが乾いた時点ですぐにガサガサ!
IMG_1851.jpg


で、手下の子に相談したところ、いいものがあると
これです!
IMG_1953.jpg


わたくしは↑を塗る前にこれを塗りたくっています!
ペア効果でもうトゥルントゥルンですよ! ガサガサは一瞬で治りました。
IMG_1850.jpg


風呂上りと朝の洗顔の後に実施。以前は朝布団から出て玄関出ていくまでに
時間はそうかからなかったのですけど最近は大変です。
色々痛いところが増えてきましたのでストレッチもやらんといかんし


更にうれしいことに副次的効果か、静電気が全然起こらなくなったんです
以前の静電気の様子


本当に静電気には悩まされました。冬の布団取りこみ、洗濯ものの取り込み
嫌だな、ではなく恐ろしいと思うレベル。この無駄な電気がなんかの役に立たんのかな?
と考えだしたりして

電気有効活用の例
その1
1.JPG

1-2.JPG



その2
2.JPG


指先やかかとがツルツル、静電気は起こらない。本当に快適ですわ。最初は少々めんどくさいと
思っていたけど慣れました。ルーチンワークであります。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

四号艦 紀伊

いつも楽しく読ませていただいています。
今年もよろしくお願いします。

「電気有効活用の例」のストロンガーには大笑いでした。
このネタを分かる年代も限られてきましたね。
さらにチャージアップして瞬間的に膨大な電力を……、これまた一体何人の方々が分かるやら…。(笑)
by 四号艦 紀伊 (2022-01-14 09:23) 

uran

四号艦 紀伊さん

ああよかった、ストロンガーは渾身のネタでしたが食いつきが悪くw
さらにチャージアップしてっていうのは、胸のSマークがグリグリ回って、角が銀色になるやつでしたかね。

ジェネラルシャドウとか百目タイタンとかグロさが半端なかった記憶ですw

by uran (2022-01-14 20:57) 

トミオ

この記事を待ってました!笑
もうこのクリームないと乾涸びてしまいますね〜
オススメを気に入ってもらえて嬉しいです!
by トミオ (2022-01-16 11:05) 

uran

トミオさん

本当はじっくり商品紹介をしようと思っていたのに全然足りんかった。
後半ネタに走ってるし

とはいえ未だサボらず毎朝毎夕塗り塗りしております。
手も顔も踵もスベスベ。静電気も全く起きないし素晴らしい日々を送ることができたのもあなたのおかげでございます。
体調はまだまだ不完全ですけど、早くあか○ちゃんたちと飲み行きたいですな。あと仕事最近辛そうですが大丈夫? 俺はもう全然ダメです
by uran (2022-01-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント