SSブログ

長峰庵 ぶっかけそば(納豆) [うどん・そば]

高松橋を渡り、大塚中心部を抜け大塚台団地に登る道を直進。生目神社を抜け西環状線をくぐり
更に直進します。

この道は都城・小林方面に向かうときに日機装の前を駆け抜け、R268とR10の分岐の信時飯店前
あたりに出る割と便利のいい道路なのですよね。

その途中にあるお蕎麦屋さん。人んちを改装したようなお店です。
IMG_1940.jpg


この辺で靴をぬいでスリッパを履きます
IMG_1941.jpg



メニュー。テーブルにはメニュー表が置いてありましたがカウンターには
正面のこれしかなかったような
IMG_1942.jpg


IMG_1943.jpg



わたくしはここまで歩いてきましたので、お茶がことのほかおいしかった
IMG_1944.jpg



ぶっかけは数種類あるのですが、どれも奇天烈な印象でした。健康にいいかなと思い
納豆を選びました。ぶっかけといえどもキャベツだのキュウリだのってあんまりないと思うんです。
IMG_1945.jpg


IMG_1946.jpg



お蕎麦は十割で、大変おいしいと思いました。ですがおつゆがわたくしにはちと甘すぎるかな。
好みの話ですけどね。温かいおそばも食べてみたいのですが、甘いのかと思うと腰が引けるのお

おにぎりはおいしかったです。カウンターに座ったのでお稲荷があることがわからなかったので
少々残念でありました
IMG_1948.jpg



天ぷら、蕎麦豆腐っていうのかな、は大変おいしかったです。
接客もよくて気持ちよいお店でした。蕎麦湯はスッキリタイプでしたけど、タイミングによっては
ドロンドロンのが出てくるのかもしれません。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

生目の長嶺まで歩くとか・・・w

体調大丈夫ですか?
by はまちゃき (2022-01-14 22:36) 

uran

はまちゃきさん

体調は結構波がある感じです。年内から天気がよくて体調が許す状況ならできるだけ日光を浴びようとしています。

しかし以前なら、こんなとこまで歩こうとは思いもしなかったですw
by uran (2022-01-15 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント