SSブログ

あがりまくるイントロ [雑記]

ちと小ネタ

洋楽と邦楽で誰もが納得する、あがりまくるイントロの曲を載せてみようかと

洋楽



邦楽




邦楽はこれもな。しぼりきれなかったんよ




じいさんの選曲だが、これでイイのだ!
もちろん上がるのはイントロだけではない!
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

にの

近年のシティポップブームでよく「FOR YOU」が取り上げられていて個人的に気になっていたので、
ちゃんとアルバム単位で聴いてみようと思います。
(達郎さんガチ勢にシティポップってワードが禁句だったら本当にすみません。)

SPERKLEのイントロはにわかの自分でもグッとくるものがありますね、多幸感というかワクワク感というか・・・

宮崎在住のアラサー会社員です。
ここ数年仕事の合間にブログを拝見しておりましたが初コメントさせていただきます。
by にの (2022-01-25 10:46) 

uran

にのさん

FOR YOUはすごくいいアルバムですので是非聴いてください(えらそう)。1曲違和感感じる曲があるかもしれないですが
達郎本人がシティポップって言ってますし問題ないんじゃないでしょうかね。

SPARKLEはFOR YOUのもいいのですが、ライブアルバムのJOYのもすごくよいです。近年はライブのオープニングはこの曲に固定されており、高揚感がすごいですよ。達郎のカッティングギターが本当に素晴らしい。

初コメント本当にありがとうございました。
by uran (2022-01-25 22:12) 

四号艦 紀伊

あがりまくるイントロ、いいですよね。
洋楽なら、Bon Jovi「Ranaway」・ヒューマンリーグ「HUMAN」
邦楽なら、安部恭弘「We got it」・THE SQUARE「TRAVELERS」
でしょうか。
わざとじいさんの選曲にしました。(笑)
私の方が若干若いかな(笑)
by 四号艦 紀伊 (2022-01-26 19:23) 

uran

四号艦 紀伊さん

イイですね! Bon Joviはありがち(失礼!)ですが、
安部恭弘とはかなり渋い!CD買いたくなってしまいました。
本当はもっともっといい曲あるんですよね~

酒飲んでてランダムに曲流してたらJUMPがかかったので、
お、これで一発、と思って適当に書きなぐってしまったのです。
by uran (2022-01-26 21:34) 

友人N

JUMPは鉄板ですね。部活の筋トレの合図でもあがります(笑)
邦楽でじいさん選曲だとBOΦWY「B・BLUE」,浜田省吾「MONEY」ですね。
イントロではないけど、T-SQUARE「TRUTH」も鉄板!
by 友人N (2022-01-27 12:33) 

uran

友人N

部活ねえw
あげろ! さげろ!で腕立てやねw

BBLUEかあ、なんかCD思い出すなあ。
Moneyは体位かと思ったという名言が。

あの頃はみんなF1見てたからね。俺は全然興味なかったけどw
by uran (2022-01-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント