SSブログ

ちどり食堂10 中華そば+ネギチャーシュー丼 [ラーメン]

突然ちどり食堂のラーメンが食べたくなり、前夜から備えます

ちょうど開店時刻に着くように出かけますが、3分ほど遅れました。
するとお店にはすでにお客さんいっぱい。ほどなく満員になりました。
わたくしが訪れるときはさほど混まないことが多いですけど、今回は行列です

中華そばが食べたいねえ
IMG_4025.jpg


一番人気!
IMG_4026.jpg



混んでいたから提供も多少遅れました。気にならないレベルです
おいしそう!
IMG_4029.jpg



噛むと歯を跳ね返すようなパッツンの麺は大変好み
IMG_4031.jpg



またやらかしました。ラーメンとご飯はもう無理なお歳なのに頼んでしまって
大変おいしかったんですけど腹パンパン。次回は覚えておこう!
IMG_4030.jpg


歯ごたえあるチャーシューもうまし!
IMG_4032.jpg


この後眼鏡屋さんに。わたくしバカな理由で高校3年のころから眼鏡をかけていますけど、
レンズだけ交換って初めてなんです。たいていフレーム壊したり、気に入らなくなったりして
眼鏡自体買い替えなんですけど今のフレームは割と気に入っているので。
ですがレンズは2年経って傷も目立ちますし交換。


実は1週間前に交換したのですけど、試着時には気にならなかったんですが
帰宅すると、テーブルが右下方向に傾斜があるように見えますし、光の反射がすごい。
会社の蛍光灯とか、帰宅時の夜の街の照明とかね。クロスフィルターのような
あと、レンズに何かロゴのようなものが見えて気になりすぎる!

・傾斜…近視と遠視の差が大きくなりすぎていた模様
    遠視とか言っていますが老眼鏡ですわねw
・反射…毎日曇り止めクロスがめんどくさいので曇り止め効果があるレンズにしたのですけど
    その影響のようです
・ロゴ…曇り止めレンズのロゴみたいです。

なので、近視と遠視の差を気にならない程度に補正しなおし。さらに曇り止めレンズは却下。
これで快適になりました!


千草町時代
塩らーめん
熟成醤油の醤油らーめん
煮干し5倍増量した中華そば(違うかもしれん…)
炒めもやしの白味噌らーめん
めにゅーわかんない…


池内
焼干し煮干し中華そば特トッピング
穏やかな担担麺A・B
追い煮干しそば+追い煮干し大幅増量
追い鰹そば+海老ワンタン
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント