SSブログ

陽より ばあちゃんの椎茸そば [うどん・そば]

天ざる


まだ少し小雨ぱらついていましたけど、晴れてるところも見えるし単車でGo!
IMG_4108.jpg


IMG_4098.jpg



晴れ間が見えるし着こんでいるとはいえここまで走れば冷える。お茶がうれしいです
IMG_4100.jpg


宮崎系のうどん屋さんではなく、お蕎麦屋さんではざる一択でしたけど、最近は
少し考え変わってきました。冷えていたこともあり

ばあちゃんですよ。魅力的な名前
IMG_4099.jpg

そう言えばお子様のころ、お盆や年末年始に父方の親戚と集まることが多かったのですが、
わたくし姉弟妹を含めいとこたちはみな祖母のことを「ばあちゃん」と呼んでいました。
ですが一度、東京に住むいとこが来たときに、彼らはばあちゃんのことを
「おばあちゃん」と呼んだのです。子供心に結構驚愕だったのですけど、他の
いとこたちはどう思っていたのだろうか。子供ながら東京もんは違うのぉ、などと
思ってたんですけどね。

「チャンネル二つしかないの?」あれ、4つだけど、なんて思ったり(笑)




これがそのおそば!
IMG_4102.jpg



そば盛り盛り
IMG_4101.jpg



椎茸ガッチョリ
IMG_4104.jpg


天ぷらはマストだね
IMG_4105.jpg



麺は旨い!
IMG_4103.jpg



本日の小鉢。お箸休めにぴったりです
IMG_4107.jpg



甘いデザートは苦手なので残すことも多いですけど、これはショウガです。おいしかった~
IMG_4106.jpg



帰るころはすっかり日が照っていました。もうボチボチ12月ですけどなんですかこの気温は
とかなんとか書いてるうちに12月に入ったら一気に冷えてきましたね。そして、

素晴らしきドイツ戦を見なくってがっかり
クソみたいなコスタリカ戦をバッチリ見てがっかり
素晴らしきスペイン戦を見なくってがっかり

わたくしが代表選見ると負けるのでクロアチア戦も見ないことにします(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント