SSブログ

結旬で一杯 [酒・飲み屋]

残念ながら閉店してしまったにこみやちろりですが、跡地も飲み屋になっていました。
飲み屋っていうのかな。ちろりのスタッフだった方がされています。
IMG_4595.jpg


会社の同僚が入り浸っていて日本酒の勉強をしているそうなので、わたくしも日本酒にしよう
うーん飲みやすくておいしい
IMG_4597.jpg


お通し
IMG_4598.jpg


2杯目。応援のお酒です。今回のセレクトは全部お店にお任せです
IMG_4599.jpg


よっとん豚と大根・厚揚げ・卵の煮もの。体の芯まで染み渡るぅ~
ちらっと見えてる昆布は礼文の昆布だそう。お隣の利尻昆布はよく聞きますけど
礼文はあまり聞かないかな。でもわたくし礼文島大好き。なんてったってスコトン岬牛乳!
IMG_4600.jpg


月山というから山形のお酒かと思っていたら島根でしたよ! これまたおいしい
IMG_4602.jpg


オムレツを頼んだら、プレーンか椎茸入りかを聞かれたので迷わず椎茸を
IMG_4603.jpg


おいしいわぁ~
IMG_4604.jpg


4杯目。1杯飲んで帰ろうと思っていたのですけど、隣にいた映画好きのおねえさんと
盛り上がってしまい例によってよく喋りましたわね。酒入ってないと愛想悪いんですけど、
飲んでるとつい横のお話に口をはさんでしまうバカバカバカ俺のバカモン!
IMG_4605.jpg


※参考・にこみやちろりの履歴
1回目
2回目
3回目
4回目(ギークスもあり)
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
11回目
15,16回目
17,18,19回目
20回目
21回目

お持ち帰り
お持ち帰り 1
お持ち帰り 2

お弁当
お弁当

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

友人N

日本酒の品揃えが素敵です。全部飲んでみたい!
奥の棚に蓮田の酒蔵に行った『神亀』も写ってるね。
映画館で開けて飲んだなあ(笑)。馬鹿だねホント。
礼文島&スコトン岬牛乳、俺も大好き。

by 友人N (2023-02-01 18:09) 

uran

Nくん

実はこの日の2日後にもまた行っていて、記事一緒にしようかと思ったけど分けたんよ。なのでPart2すぐ書くよ。

>映画館で開けて飲んだなあ(笑)。馬鹿だねホント。
なんにも覚えてないんだけど詳しく聞かせろその話w
新宿伊勢丹近くの映画館か?w
by uran (2023-02-01 22:46) 

友人N

俺の記憶はこんな感じです。
ダイハード2を観に新宿伊勢丹近くの映画館へ。
混んでいたがなんとか一番前の席に着席。
開演まで間があったのでアホな2人は買った日本酒を飲むことに。
開栓するとシューという音とともに大量の日本酒が瓶から噴出。
ラベルに「発泡性があるからゆっくり開けよ」の文字。後の祭。
瓶をくるんでいた新聞紙と持っていたトイレ用ティッシュで対応。
「ねえ、なんか甘酒の臭いがしない?」後席女性の会話が聞こえるなか無事開演。
ばれずに映画を堪能できたけど、現在では即退場ですな(笑)。
by 友人N (2023-02-02 18:39) 

uran

面白すぎるww

やべえ、覚えてねえ。でもなんか言われるとそんなことあったようなw
しかしまあアレですな、トイレットペーパーとは切っても切れない人生かも知れないですな。

新亀の醸造場ではアポなしだったし、「何あんたたち」みたいな雰囲気だったのは覚えているのですが
by uran (2023-02-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント