SSブログ

ステップ チャーハン定食(背脂醤油味玉ラーメン+チャーシュー(普通)+半チャーハン) [ラーメン]

暖かくなってきたこともあり、徒歩通勤も飽きたし自転車に乗りだしました。
市民の森病院とか、動物園あたりを経由して会社に行ったりしてました。ここへんまで走ると、
会社につく頃にはやたら腹が減りまして、普段食べない朝飯を食べたりします。おいしいですね。

さて、先日健康診断があった前日。やはり遠回りで走って出社前にサンドイッチを食べたのですが、
なんだか昼に腹が減らなかったので食べなかった。で、夜もなんだか仕事の切れ目が悪く食べなかった。
翌日は健康診断なので21時以降は食えないのを失念しておりミスった!と

翌日は空腹で目覚めまして、寒い中市民の森病院まで自転車で爆走。調子よいです。
あまりの寒さに血管が収縮したか、血圧上がりまくり…
(胃の透視のときに再測定したら普通でした)

んで、午前中に測定が終わり、午後は半休取ってて都城にラーメンを食べに行く予定で、自転車で帰宅します。
その途中!

青葉町交差点付近でいきなり足が動かなくなります。突然です。なんだ?と思ってると、ハンドルを握る手が
ガクガクガクガク…と震えだします。頭もボーっとしだしてははぁ、これがハンガーノックかぁ、と。
宮崎弁で言うところの餌切れ。そのへんでなんか食えばいいのにラーメンあるしと思いながら帰宅。
帰宅にものすごく時間がかかりました。なにせ、1速(笑)。

ハンガーノックなんてものは言葉では知っていて、腹へってしんどいくらいだろうと思っていましたが
これはかなりヤバいですね…

帰宅後、なんか食わんとまずいなとさすがに思って冷蔵庫を開けるも、納豆とメカブしかないw
PC机に座るとありがたくもバレンタインチョコがあり、これを貪り食う。まさにむさぼって、食う。
すると、血管の末端までエネルギーがシュワーといきわたる感じがしてやや復活。これは仙豆です。

で、ややアクセル踏む右足が時々ブルブルッと震えますが都城に向けて走りました。


京風ラーメンだそうです。
IMG_2238.jpg







IMG_2239.jpg







IMG_2240.jpg








メニューが豊富
IMG_2241.jpg







IMG_2242.jpg







IMG_2245.jpg







スープは濃い色です。ですがしつこいわけではありません。これはうまい!
醤油ラーメンとしては完璧なのではあるまいか。
IMG_2243.jpg







チャーハンも色濃いですね。これもうまい!宮崎市内に支店できないだろうか…。
本当においしいです。
IMG_2244.jpg



なんといいますか、
都城はラーメンのレベルが高い!
(いまさらだって?)

家系らーめん澤井(移転前)
極豚
かま源
いってつ
あ麺ぼう
べっぷんち
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感