SSブログ

とんかつらくい高千穂通デパート前店 熟成とんかつランチ [和食]

殿様ランチ

宮崎駅前店 カツ丼(ランパス)
宮崎駅前店 姫ランチ(ランパス)


冬の恒例、健康診断。再検査とかになると(どうしたってなるんですけど)めんどくさい。
シカトすると上司も巻き込んで懲戒とかなんとか。なのでできるだけ足掻く。ダメなんですけど
ダメな項目を少しでも減らしたいというんで、検診が近づくと色々セーブ。

指定病院に向かうために朝一からバス。昔は車で行ったりチャリで行ったりしてたんですが
今はまあ色々と…

IMG_5646.jpg




朝からお盛んです
IMG_5650.jpg




さて色々あったが終わった。今回は同僚にもいろいろ聞いたが
・問診が手抜きだったんじゃないか
・例年よりもバリウムがまずかった
・胃の透視のアクションの要請が去年より激しかった
bariumukensa.png
・エコー検査も求められるアクションが激しかった


まあなんでもいいわ、終わったんでまた暴飲暴食だ(アホか…)
IMG_5651.jpg




帰りのバスは最初はすいていたんです。波島の中を通っていくんですけどすごいコースです。
ありえんとこをグイグイ曲がっていく。東京の仙川駅前のバスや、神奈中バスを彷彿とさせる。
そしてじいちゃんばあちゃんがガンガン乗ってくる。この路線は生きています。
IMG_5652.jpg




そして街中に着いたときに大体昼どき。肉が食いたい欲求が最強に強まったので
高千穂通りのらくいへ!


トンカツーッ!
IMG_5654.jpg




見よこの断面うますぎる
IMG_5655.jpg3





雑穀米もうまいし千切りキャベツもズギャアアアンと死ぬほど食った!
IMG_5656.jpg



そしていつもはそんなことないのに、今年はバリウムに入ってる下剤に悩まされております…。
はぁ~腹痛ェ~
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感