SSブログ

怪獣総進撃 [雑記]

いやいやいや
帰ってきたウルトラマン.jpg




以前、絶豚に行った時に店名もじってゼットンを出したら、あんなの他にも持ってるのか?などと
言われました。なにを今更。時々出していたではないですか…



セブンのカプセル怪獣。ミクラス!行け!で飛び出していきましたな。
IMG_3150.jpg




これは有名なフォフォフォフォ、バルタン星人。フォフォフォフォ。その昔広島カープに
馬留丹星児という選手がいましたが…

自立できないのでガムテープのワッカに入れています
IMG_3161.jpg

バルタン星人.jpg



ワシワシワシワシと鳴くロボットキングジョー。強い!ウルトラセブンやられっぱなし。
IMG_3165.jpg






恐竜戦車。四足の恐竜の下に戦車。なにを考えていたのだろうか(笑)。セブンとがっぷり四つ。
IMG_3166.jpg






ウルトラマンレオの第一話に出てきたマグマ星人。双子怪獣を使ってウルトラセブンの足をグキりと
ぶち折り彼を変身不能に。あのウルトラセブンは耳がなかったので偽物だとも言われています。
IMG_3172.jpg






ジンジンジン ケムール人♪、と若き森高千里がCMで歌っていたケムール人
IMG_3173.jpg




胸に咲いているのはチグリスフラワー。子供は馬鹿だけど記憶力はよい。今気がついたが、
チグリス・ユーフラテスのチグリスなのかなあ。造形いいよね。
IMG_3174.jpg




アーストロン。帰ってきたウルトラマンの初期は、こういういかにも怪獣っぽい、角があって
顔が怖くて正統派みたいなのが多かった。
IMG_3176.jpg

アーストロン.jpg



テレスドン。夜に暴れる。テレスドンの目!で有名。
IMG_3177.jpg



休憩。サンフランシスコに出張した時に買った、フーターズねーちゃん
IMG_3178.jpg




ゴルゴダ星でウルトラ兄弟を粉砕したエースキラー。
IMG_3179.jpg




ウルトラセブンをとっ捕まえて十字架に磔。同番組で最強と言われるガッツ星人。小鳥みたいで
かわいいんだけどね。
IMG_3180.jpg




ピポポポポ、ゼーットーン。ウルトラマンをぶち殺しはしたが地球人にやられた。
まあでも、最強っぽいね。
IMG_3181.jpg




斬新です。名前はツインテール。髪型ではありません。なんでもこの怪獣はエビの味がして
グドンという怪獣の大好物らしい。わらしらが子供の頃の小学館の学習雑誌にはこの手の
ヨタ記事が死ぬほど書いてあった。
IMG_3182.jpg


ツインテール.jpg


悪い宇宙人、メフィラス星人。こいつ自身はウルトラマンにやられたりしないで、
「宇宙人同士で争うのは無益だ」とか言っていなくなった…
IMG_3183.jpg




メトロン星人。タバコにあぶねーもんを混ぜて人間を狂わせたりとセコいことをしたり。
あと、ちゃぶ台でダンと対峙するという名シーンも。
IMG_3184.jpg





バードンは造形がひどいがウルトラマンタロウでは最強っぽい。でかいくちばしで突つきまくり。
タロウをぶち殺し、助けに来たゾフィも突き回して頭に火をつけてぶち殺したよ。
IMG_3185.jpg

death.jpg



空間をバリバリと割って現れるバキシム。コ~ヒ~にバァキシ~ム~♪(そんなCMはないw)
IMG_3186.jpg




思いのほか長くなったんで、パート2へ続く…
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感