SSブログ

Gめん55(2) 外山ブラックラーメン [ラーメン]

♪ちゃーちゃー、ちゃらららーら、ちゃらっちゃらー(ドコドコドン!)

ウルトラ白湯

看板には限定メニュー。限定メニューやりだすとそこの定番のおいしいのが食えなくなってつらい
しかも期間とか言われたらどうしていいものやら
IMG_1128.jpg



黒いラーメンてな富山じゃないのか。外山テw
IMG_1124.jpg



黒い食べ物ってのは聞いたらどうなんだ、と思うけど結構あるよね。
あんまうまそうじゃないように思ったけどすごくうまそうじゃない
IMG_1125.jpg



大好きな煮玉子も黒くてブラック
IMG_1127.jpg




麺を手繰る。これぁうまいよぉ~。見た目ともギャップもあって中々。
地鶏の炭火焼も黒くてびっくりする食い物だと思いますね。今はだいぶメジャーだが。
アメリカなんかだとすごい色彩の食い物売ってるよね。昔甥たちに紫とか緑色の
ケチャップをお土産に買っていったことがあったけど、あいつらどう思ってたんだろうな。
IMG_1126.jpg



限定にする理由はあるんだろうけども、いつでもあると嬉しいと思った次第。
コメント(2) 

2018秋 六峰街道~栗きんとんはな恵 [旅・散歩]

ウデを落とさない、というか好みというか難儀な趣味の酷道攻め。定義から言って
六峰街道は酷道ではありませんがそんな事を気にしている人は誰もいませんですので。
2011秋
2013秋
2015秋
2016秋
2017秋


山側を走れば
IMG_0913.jpg



かといって崖側を走れば
IMG_0915.png



本当に崩れてきてるしなあ
IMG_0916.jpg



やや紅葉
IMG_0919.jpg



最初はよくこのへんで間違った。わかりにくいんです。
IMG_0927.jpg



これはシブい
IMG_0939.jpg



例年だとゴリゴリぶっ飛ばして走るんですけど今年は落石多くてね、避けながら走るので
チマチマした感じ。走る爽快感はあまりなかったなあ。落ち葉も多かったしね。
IMG_0945.jpg



紅葉
IMG_0949.jpg



ここからの眺めはいつも素晴らしい!
IMG_0952.jpg



いつものパオーン公園(開園待ち?)
IMG_3423.jpg



朝日も射しててよき眺めです
IMG_3429.jpg



朝もやと言うんですか、これまたよき眺め
IMG_3430.jpg



前に資材を運んでいた風力発電完成したか!
IMG_3448.jpg



よいねえ…
IMG_3452.jpg



赤くなってるところは赤くなっております
IMG_3466.jpg



この辺は落ち葉は少ないのかな
IMG_3469.jpg



霞んでる風景もいい。ここを走り始めた頃はゴリゴリに攻めまくる感じが好きでしたが
今は風景を楽しむようにベクトルが変わってきたような。大人?(年齢を考えて書け、と)
IMG_3478.jpg




お、西郷ダム改修完了か!
昔の装飾的なデザインも美しくて好きだったんだけどね。
IMG_0956.jpg


狭いけど、堰堤走れます。離合が嫌だから歩いていったけどね。
IMG_0958.jpg


IMG_0960.jpg



なんだかウルトラベルのようなものが
IMG_3489.jpg



IMG_3506.jpg



スペックも書いとかんと、ダム好きに怒られますから
IMG_3518.jpg



その後、はな恵さんへ
はな恵1
はな恵2
はな恵3
はな恵4
はな恵5
はな恵6



いつものように会社で注文を受けて大量に細かく注文します。いつもご迷惑かけます。
IMG_0962.jpg



わたくしはいつもできたてを一個現地でたべます。あーおいしい。毎度言うけど、
わたくしのようにアホなコースをたどってこなければ宮崎市からでもいいドライブコースで
適度な時間で来れますのでおすすめです。
IMG_0963.jpg
コメント(0) 

宣伝酒場たかさご12 [酒・飲み屋]

わたくしの会社にはたかさごのファンがとても多い。安くておいしいからでしょう。
夕方にもなれば、「今日サゴる?」とお誘いが来たりします。

1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目+ラディッシュ
11回目+ベーカリ-gift。



この日のお通しはマカロニサラダだった。こういうのでいいんだ…
IMG_0985.jpg





前回大ヒットだと思った胡麻カンパチ刺。食べたことない人いたので。
IMG_0986.jpg




カキフライ、と注文の声が上がった時に歓喜の声w
IMG_0987.jpg





サンマ。うまいマジでうまい。
IMG_0988.jpg



チキン南蛮も外せない。
IMG_0989.jpg





マカロニサラダ食ってんのにポテサラも食う。これぞ呑兵衛。
IMG_0991.jpg




餃子もあるしうまいのがたかさご。
IMG_0992.jpg




手羽の唐揚げ熱々でうまくてもう大好き。ですがそろそろもう腹いっぱい。
翌日は千里川土手に行かなくてはいけないので深酒はダメなのですがうますぎて…
IMG_0993.jpg





豚の軟骨がなぜかメニューから消えました。でもおでんにはあります。この日はなかったけど。
IMG_0994.jpg



そろそろお腹いっぱいなのに野菜炒め出てくる。もやしシャキシャキで実にうまい。苦しい
IMG_0995.jpg



これなんの串だったっけ…
IMG_0996.jpg



むかご系
IMG_0997.jpg



食欲魔神いないのにあんかけ焼きそば。うまいからしょうがないけど…
IMG_0998.jpg



だから食欲魔神いないのにチャーハンw。今回は焼きそばのあんを掛けて食べたら
うまいことがわかった! いいのかなw
IMG_0999.jpg
コメント(2) 

その名前を軽々しく口に出してはならん!(ITM 32L) [旅・散歩]

エアポートおじさん現る。賑やかな空港ですよね。
IMG_1001.jpg




あー、千里川土手行きて~。


10月から11月中盤までえらいストレスだった。虫も殺さんような感じの手下が悪魔のような
テスト仕様を書いてくれたので消化が大変だった。わたくしも小悪魔くらいのテストを
作ったんですけど、マニアック度が比べ物にならん。一応予定通り終わったので、


あれ?ダメなの?竹内課長!
IMG_1088.jpg



到着ロビーすぐにあるのがいいよね。でもまだお預け。
IMG_1007.jpg





まずはリニューアル中の伊丹空港の展望デッキから。よき眺め。
IMG_3538.jpg




早速、千里川土手に向かいます。普段歩いてるし歩くのは苦痛ではありません。
某サイトを参考にしながら歩きます。
IMG_1024.jpg




書いてるとおりに土手にきた
IMG_1026.jpg




だんだん狭くなり草深くなるのも情報通りw
IMG_1029.jpg






うおっ!
IMG_3546.jpg




おおお!
IMG_3563.jpg




すげぇ!
IMG_3610.jpg




伊丹は主要空港ですからもうバンバン来る。遊んでるヒマはありません。
IMG_3645.jpg



♪轟々と~
キャプチャ.PNG




2台来た!
IMG_3695.jpg




1台目でかい!
IMG_3705.jpg



しょんべんちびるわこれ
IMG_3706.jpg




これ名物な人かな。ラウドヘイラー。次の飛行機がなにかとか、昼のランプ点灯テストだとか、
しばらく大型機きませんとか、次はミッキーマウススペシャルだとかみんなに案内してくれる
おばさん。わたくしはおじさんだと思っていたのでびっくりw
IMG_3771.jpg



昼のランプ点灯テスト。いろいろやってんだなあ。
IMG_3809.jpg



わかりにくい?
IMG_3811.jpg



つうわけで、横から




真下の




プロペラ




夢のような3時間が終了し、お腹も空いたので空港に戻り551を
IMG_1062.jpg



鶏肉、うずら入りのチマキもうまかった。剥いてる写真がなかった~
IMG_1064.jpg



行きはえらい揺れて生きた心地しなかったけど、帰りはマッタリ
この四国山地R439をうねうねと走ってたかと思うと感慨深いねえ。
IMG_1073.jpg



高知市かなあ
IMG_1076.jpg



サイバラが生まれ育った浦戸かな。桂浜も。
IMG_1077.jpg


楽しかったなあ。夜景もいいと聞いたので泊まりで行きたいです。
しかし伊丹って、到着と出発の動線が同じでなんかスムーズじゃない感じがした。
コメント(4) 

あまくさ天慎 博多中州川端 [酒・飲み屋]

所用で博多へ。いつものB&Sなんですが、人が運転する車に乗るの苦痛なんですよね。
なので今回は謎のおくすりを飲んで新八代まで爆睡。一瞬です。


天神って感じよね~。博多駅から地下鉄で来ましたが自動改札でトラブル。
以前乗車はしたけど下車処理がされてないとのこと。

宮崎駅でニモカで入って鹿児島に行く途中に車内検札で精算した事あるけどそれかな。
そん時にシステム的に閉じないのかな? だったら欠陥システムですな。
IMG_0846.jpg



以前、休眠口座対策でみずほ銀行に行きましたらカードも通帳もないけど調べてもらって
2万ほど戻ってまいりました。その後家探しし、UFJ銀行の通帳を見つけ残高は3万!
IMG_0982.jpg



電話すると、どこでもいいから支店に行けとか言うので所用ついでに福岡支店へ。
IMG_0848.jpg



手続きで名前住所を5回は書いた。残金は941円ときたもんだ。
ついでがなかったらきついよねこれ。融通きかんもんなのかね。
最初は「お支払いは後日になるかもしれません」とか言ってたけど、
本日お支払いできると判断されましたのでとかなんとか言ってたから少額だったら
いいってことっしょ。3桁だったらわたくしもいいって言うわね…
IMG_0983.jpg



その後、ホテルの近くの有名なラーメン屋へ。期待しまくっていたんですがお休み。
店の正面が客の入店を拒むような金網駐車場です。
IMG_0849.jpg



ホテルのチェックインまでは2時間もある。銀行の手続きに時間がかかっても大丈夫なように
余裕を持ってきたのが仇です。とりあえず以前早朝でシャッター街だった川端商店街へ行きます。
楽しげなお店が沢山ですが、とりあえず博多弁をね。

すったりいかんわ…
IMG_0850.jpg



このクズオヤジは前も見た。
IMG_0851.jpg



あんぽんたんやった子供の頃を思い出しました。今はドクズです。
IMG_0852.jpg



下村しぇんしぇい元気かなあ
IMG_0853.jpg


いいねえ、うまかっちゃんCMの世界
IMG_0854.jpg



お、これ椎葉にある豆腐屋じゃん。博多にもあんのね
IMG_0856.jpg



で、ウロウロしましたが時間はまだたくさんあるので飲むしかねーなと思い、
あまくさ天慎さんへ。

メニュー。お昼で海鮮丼とか食べてたグループがいましたけど
IMG_0859.jpg



わたくしは、お通し
IMG_0860.jpg



最初は赤ワインだけだったんですけど、お店のおねえさんが白もおいしいと勧めますので…
IMG_0866.jpg




はぁ~、揚げ出し豆腐うめえ…
IMG_0862.jpg



唐揚げもサクサクでうめえ。ワインでまったり。他の昼食客が、
唐揚げの匂いおいしそう〜
お酒飲みたい〜
と言っているのが聞こえてきます。こっち見んなw
IMG_0864.jpg



穴子天もうめえ。穴子は昔立川に超絶に穴子寿司うまいもんを食わせるお店があって
時々行ってた。また行きてえなあ。まだあるんかな
IMG_0867.jpg



コハダをね、大根で巻いてるんですけど超絶うまい。ポン酒とか焼酎が合いそうですが
わたくしはもうなんでもワインで飲むからね。
IMG_0868.jpg



真っ昼間から和食をカウンターでワインを飲みながら食べ続けるわたくし。
少々饒舌になりおねえさんといろいろ楽しげな会話を続けます。
2月に福岡に行く用がありますので必ず再訪すると約束を。
IMG_0869.jpg


この後ホテルで1時間爆睡。よく起きれたなあ。
コメント(4) 

㐂久好 旭川ホルモンらーめん [ラーメン]

イオンは苦手…いつまでたっても。人が多すぎるわ…。


どこにも売っていない本を探して探して、佐土原を含めたすべての明林堂にないし、
清武のクロスモールの本屋にもない。あきらめてイオンに来てみました。
昔はアマゾンでチョチョイのチョイと買っていたのですが、今は本に関しては店舗で
買うことにしています。どうしてもなければ注文します。CDはどこで買ったらいいか
わからないのでアマゾンですけれど。


で、上記の時間を覆すようにあっさりと見つかり、安心して食事。新しいほうで
食べることにしました。
IMG_0433.jpg




旭川ホルモンらーめんやって。名物なんやろか。
わたくしの知識では函館塩の札幌味噌で旭川醤油なのですが。
IMG_0428.jpg



ほぉ、なかなかおいしい。アリやねアリ。ホルモンはそこまで主張してないと思いました。
IMG_0430.jpg




なんだか注文するところでうまそうな唐揚げ(ザンギか?)があったので
皿に取ってみました。
IMG_0431.jpg



レシート見たら明細なかったので慌てて申告。するとこの時間帯は無料だということでした。
落ち着いてみたらちゃんと書いてるのになあ。しかしまあ、まずくはないですが揚げたてでは
ないので取り立てておいしいものではなかったかな。

繁忙時間帯であれば揚げたてが食べられておいしいかもしれないね。
IMG_0432.jpg
コメント(0) 

号外 ボヘミアン・ラプソディー [ライブ]

先日、映画「ボヘミアン・ラプソディー」を見てきました。あまり映画館には行かないのですが
古い友人や昔のロックが好きなじじむさい甥っ子が絶賛していたこともあり。

また、早くから話題になっていたようですが、わたくし全く知らずw クイーン結構好きなのに。

話題になっているので今更なんですけど、クイーンのフレディ・マーキュリーを中心に
クイーンを描いた音楽映画ってんでしょうかね?

上映1分前に滑り込みセーフ。危なかった…
IMG_0905.jpg



以下、あまり詳しくは書かないですけどネタバレの可能性があるので 見に行く予定の方は見ないほうがよいです。

話は結成前夜から始まりますが、フレディは「パキ」と呼ばれていました。パキスタン人の
蔑称みたいですね。インドで生まれ育ったっていうのも知りませんでしたよ。
このフレディ役の人、フレディというよりミック・ジャガーにしか見えなかったw
(髪切った後半はそんなことなかったけど)

いやまあフレディなんですけどね。それよりもブライアン・メイの人とロジャー・テイラーの
人の再現性がやばかったです。ちょっとした仕草もホント似ていましたよ。


でまあ、紆余曲折あってメジャーになっていくわけですが、フレディはほれ、本人は
公言はしてなかったようですが、ゲイ、というわけで。そんなシーンも出てくるわけです。
裸になってどうこうってのはないんですけど、短髪で口ひげのお兄さんたちが…

あと昔のロックスターにありがちな乱痴気騒ぎね、アレはまあありますよね。
ストーンズのコックサッカーブルースみたいなね。

そんなこんなで裏切りあり、別れあり、復活ありで最後にライブエイドに出るんですが、
あのウェンブリースタジアムはセットだそうですよ。本物にしか見えなかったわ。

この映画、ここから圧巻です。冒頭にも少し出てくるんですけどそれでまあ涙。
これはやばい、と思っていたんですけど中盤で少し落ち着いたのです。
しかし最後の20分で大号泣ですよ、もう大変ですよ…

エンディングのクレジットもクイーンの曲が流れますんで、照明がつくまで誰も席を
立たなかったと思います。UMKの某アナウンサーも観にいらしてました。

で、帰宅して当然のようにライブエイドのDVDを引っ張り出してクイーン酒でまた涙ですよ。
IMG_0906.jpg



IMG_0907.jpg



IMG_0908.jpg



IMG_0909.jpg



IMG_0910.jpg



これ見てみたいな、という映画があってもレンタルすりゃいいか、とかディスク買えばいいか、とか
思いがちなわたくしですが、これは本当に見に行ってよかった。大好きな音楽をあんなでかい音で
あんないい音で聞けることなんて映画館でしかないですから。


絶対また行くわこれ






※始まる前の、20世紀フォックス・ファンファーレにも仕掛けがあります。
これはファンじゃないとわからんかも?
コメント(0) 

楽観6 つけ麺(琥珀) [ラーメン]

特製パール
特製琥珀
つけ麺(パール)、煮干しラーメン
琥珀

最近はひところよりお客さんが多くなっていますね。夜も前はホント閑古鳥だったけど、
今はソコソコいると思います。安定感が増してきたんだと思っているんです。
最近市内は醤油ラーメンのお店が増えてきているんですけど、頑張って欲しいですよね。

で、中途半端なお昼の時間ですが行ってみました。

福岡から帰ってきたら宮崎暑い…
IMG_0895.jpg


IMG_0896.jpg



お?!
IMG_0901.jpg




しかし、つけ麺を頼むのがわたくしのブルース! お昼の時間帯はホント並んでるみたいです。
IMG_0899.jpg



IMG_0898.jpg



おにぎり食べたかったんですが、食券✕になってて買えなくて、なんだよ~と思っていたら
サービスですと言って持ってきてくれた。なるほどね。
IMG_0897.jpg




個人的にはパールよっか琥珀のほうが好きっす。うまい!
IMG_0900.jpg
コメント(0) 

ハコヅメ!~(最近の戦利品など19) [CD・本・DVDなど]

食い物ネタギレ感もあり、また回らないシリーズを。でも前回のは結構いい感じで
回ってました。コアなファンがついたのだろうか。

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~



同時発売! 女の怨みハラスメント! 今回の表紙はソリと安定のミナレさん
IMG_9847.jpg




個人的にはワカコ酒より好き。ワカコ酒にも作者が投影されているとはいえ、このだらしなさには
かなうまい。外飲みと同じくらい家飲みが好きなんでしょうなあ。
IMG_0678.jpg




日本三大裏切り者といえば、明智光秀、小早川秀秋、石川数正ですが、小早川秀秋は
裏切り者というよりは予定調和なんでしょう。実は例によってまだ読んでないから
内容は不明ですが、また新しい解釈だったりしたら面白いかなと思っているんです。

恩田陸は劇的に安定しているので書評なしでも買います。
IMG_0679.jpg





きたな!こういうのはすぐ買わないとなくなるからな。
IMG_0680.jpg




EXA、大学5年の頃乗っていましたな~。黄色だった。10連装のCDプレイヤー積んでた。
車重軽いのにターボですから加速は鋭デェ。リトラクタブルライトも大変好み。
しかもこれ、ハンドルにパワーアシストなかった。パワステない車は重ステなんていうのが
一般的なんでしょうけど、当時の友人が言ってた「リキステ」という言い方が大変好きでした。

最後は悲惨でした。信号無視&飲酒運転&車検切れ&免許不携帯のオヤジと深夜のバイト帰りに
正面衝突。死ぬかと思った事故その1です。
IMG_0712.jpg



社会人になって買ったのはサニーRZ-1。知らんよなあ。ワインレッドっぽいほう。

これの上段の白いが3ドアハッチバック305で友人Hが乗ってた。千葉から国立府中まで熱く
レースした思い出(RZ-1はすでに乗り換えてましたが)。かなりのデッドヒートでしたが、
国立府中の料金所で小銭がなくてモタモタしてたらちぎられたとかね。
あの頃は幕張とか花小金井とか伊豆とか色んなとこでテニスやってたねえ。
IMG_0713.jpg



わたくしのやつ。バイアスロンという赤い非金属チェーンを装着。簡単でしたが
日頃の練習不足で雪道で外れたこともある。よくスキー行ってた。
001169.jpg



おお、HCR32。ものすごくいい車でした。下のトルクがないのとヘッドライトが暗いのを除けば。
今でも程度がいいのがあれば乗ってみたいなあ。
IMG_0714.jpg



わたくしのやつ。今更ナンバー隠さなくてもいいんだけども。
DSCF0004.jpg




徳川家康の息子たちに結構興味があってですね。それぞれソコソコキャラが立ってる。
いわゆる御三家の祖である三人は晩年の子でほぼ孫ですよね。
IMG_0681.jpg




はぁ~天皇さんが漫画になる時代。世が世であれば…。しかしこれ大変面白いです。
IMG_0685.jpg




いまいち押しの、モーニングお得意のお仕事漫画。もう4巻出ましたけどこれドラマに
なるんじゃないかなあ。作者は元警察官らしい。
IMG_0686.jpg




北村薫の本はとりあえず買います。そんで老後に読むのです。未読溜まった…。
IMG_0687.jpg




サイバラの漫画は面白いんだけど絵がニエニエで汚いしネームも多いから読みにくいw
IMG_0688.jpg



小学生の頃従兄弟の家に1巻だけあって、色々内容がビックリだったりでしたが忘れてたり。
ふと思い出したので即ポチる。えらい衝撃的な最後だったけど。子供の頃は「純情」という言葉は
知らないので、「大統領くん」だと勝手に思っていた。でて来る女性は例によってメーテル顔。
主人公のケジメは鉄郎顔。
IMG_0689.jpg



なぜこんなものを買ったのか、意味あるのかないのかッ!
IMG_0690.jpg




ストーンズ名曲。評論家が選んだりファンが選んだり。
なんでも好きだからあまり面白みはないんですが、ファンの思いが中々よかったりする。
IMG_0797.jpg



こんな意見たち。あれ?留学してたのウゲさん…w
IMG_0798.jpg



会社で結構漫画の貸し借りしてんですけど、これ面白かったね!ミステリでありSFであり。
もう5巻か終わりか!だったり、5巻だからこそ歯切れ良く終われた、ということもあるよね。
ものすごくおすすめです。タイトルが見えんので「彼方のアストラ」。いいもん貸してくれました。
IMG_0728.jpg
コメント(0) 

あるワイン [酒・飲み屋]

先日、少し遅めまで会社に残っていたら先に帰った同僚から連絡あり。
しょうがないのでまた飲みに行く…

ワインうまい
IMG_0803.jpg



アヒージョもすごくおいしい。最近少し寒いのでね。
IMG_0802.jpg



というわけで、おいしかったワインを買って帰りました。馬鹿だから2本ね。フェアだから安かった。
IMG_0804.jpg

これ
IMG_0807.jpg



ところがですよ、このワイン、お店で飲んでたときにも思ったんですけど異様に重い。
空に近くなっても一つも飲んでないみたいな感じで。なんだろうと思ったらですね、
ビンのガラスが肉厚。普通のの2倍あるそうです。

いつも飲んでる500円位のやつ
IMG_0828.jpg



今回買ったやつ
IMG_0829.jpg


いやー、背負って帰る時にほんとに重かったもんなあ。家で飲んでてもいつまでも重いもんで
まだまだ入ってると思いがちw


つまみにファミチキ。下方のメモ欄は、ファミチキを数種類買ったときに店員さんが
メモるところらしいです。
IMG_0808.jpg



そしてまあ、素晴らしい秋晴れ。清武のひまわりがきれいですばらしい!
一眼担いでいけばよかった。惜しいことしたわ…
IMG_0822.jpg




IMG_0819.jpg




IMG_0821.jpg
コメント(2) 

獅子琳3 五目あんかけ焼きそば [中華]

通勤で毎日往復10キロ近く歩いていると、休日も歩かないとなんだか変な感じ。
最近は日が短く、夕方に歩くと遭難しますので真っ昼間からです。
メシ入れて歩いて帰宅するとちょうどいい感じなんすよね。

海鮮坦々麺
什景炒麺(五目あんかけ焼きそば)めんセット



ご近所、お久しぶり
IMG_0761.jpg





店内は落ち着いており、入店後しばらくして即満員
IMG_0762.jpg





メニュー
IMG_0763.jpg





若い頃はセット物が当たり前ですが、食べられないですねえ…
前なに食べたかチェックしてないから前回とかぶってしまった。ですがおいしそうだから
頼むのです。自分が好きなものを食べんとね。老い先短いですからね。
こじんまりとしてる感じですけど、具沢山でよいお仕事を
IMG_0764.jpg






IMG_0765.jpg





はーおいしい。前も今回も酢があればいいのに、と思ったんですけどね、実は水のポットなんかが
置いておる所に酢がありました。出てく時に気が付きました。次回はぶっかけるから!w
IMG_0766.jpg
コメント(2)