SSブログ

らーめん椛 宮崎つけ麺(多分) [ラーメン]

まなび野の看護大近くです。真っ赤な建物で目立ちます。
IMG_1260.jpg



もみじ、と
IMG_1263.jpg




表には看板メニュー? フォントが恐ろしげ。仕事柄フォントにはうるさい。
IMG_1261.jpg




入口入ってすぐに食券機。これは渋滞するんでないか。まあ人気店ならどこにあっても渋滞するか。
IMG_1264.jpg



隣の客からシューッとグラスが滑ってきそうなカウンターです。
IMG_1265.jpg




引き出しを開ければ、弾丸のような
お箸なんかもここに入っているので慌ててはいけません。
IMG_1266.jpg




なんとこれらはスパイス入れでした。ラーメン屋らしからぬ、ガラムマサラとかね
IMG_1276.jpg




浩が作った!(のかな?)
IMG_1267.jpg




蓋を開ければ、こう。よくあるトング的なものではなく、ミニチュアの剣スコ!欲しい!w
IMG_1268.jpg




寒かったのでね、もらったお茶は嬉しい。卓上に冷水はあるんだけども。
IMG_1269.jpg



来た!肉まみれ!
IMG_1271.jpg




麺は平打やな。そして全粒粉っぽい
IMG_1272.jpg




わたくしの大好きな煮玉子もあり。ホーレンソーもあり
IMG_1273.jpg




全景はこんな感じで
IMG_1274.jpg



グラグラと煮立った感じでつけ汁がくる。熱くて大変だと思ったけど、つけ麺の特性ですかね、
わりとすぐにぬるくなる。これはもうしょうがないんやろね…
IMG_1275.jpg




半チャーハンもおいしい。ここの半チャーハンはでかい!
IMG_1277.jpg




剣スコが全部写ってないのでま一度。金属苦手だからアレですけど、剣スコってのがいいわ。
欲しいね。剣スコ以外にはに角スコってのもありますよ。土木用語か?
IMG_1278.jpg



こちらは接客がよい。よいというのはやたらシャッセー!などと大声出さなくても、
適度な大きさの声で心のこもったあいさつや注文聞きができるとか、そういうことです。

麺は大盛りも同額だったが普通にした。おっさんで食えないからです。
硬さは聞かれなかったけどつけ麺はそうなのかな。他のお客さんはやたら聞かれていたけど。
コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感