SSブログ

サッポロ一番塩らーめん [ラーメン]

北のまほろばいったんお休み(まだまだある!(笑))

オリンピックのチケット、全敗でした。
まあさほど行きたい!ってこともなかったのですけど物見高い質なので、
国内でやるんだったら行けたらいいな、位で。

全部当たったら5万くらいだったので、「全部当たったらどうしよう」などと
心配をしていたのですけど、ガチで申し込んでいた人達とは桁が全く違うことを知りました。

さてさて、スーパーでまたアレを見つけました。
サッポロ一番みそらーめん


これ

味噌のときは味が濃く感じるな、と思ったくらいですが、これはガチ。
鼻の奥にわさびがガツンときます。なかなか美味しいです。
IMG_3615.jpg



これも柚子胡椒の風味が感じられ、中々良い出来と思います。
IMG_3624.jpg




これは普通のとあまり違いが分からなかったです(笑)。
IMG_3625.jpg



そう言えば、今年は自動車税はネットで支払いしました。いつもだとコンビニで支払って
半券を車検証入れに入れておけば車検でスムーズですが、ネット支払いなので
支払いの証明がない。しばらくしたら送付される的なことが書いてあったと思うのですが
来ないので不安になり、市役所に問い合わせてみました。するとだ、

「ネットでの支払いは領収書が出ませんので、車検で必要な場合は取得する必要があります」
と言われました。必要な場合っていうか絶対に必要です。
市役所か最寄りの支所に行けば無料で発行してくれるとのことでした。これって
結局どこかに出向かなきゃならないってことはネット支払いのメリットがない!
コンビニだって近所にいくらでもあるし、なんなんだ、と思い、
そのときに教えてもらった今まで一度も行ったことのない支所に出向き、
車検証のような立派なやつを発行してもらいました。


そしたら1週間後に支払証明みたいなやつが送付されてきました…
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感