SSブログ

にこみやちろり2 [酒・飲み屋]

1回目

前回で料理が美味しすぎたため、再訪です。休日前にお二人様
最近体調悪かったのですが、この日は上向き目だったのですね。

カウンター8席 テーブル4名席2つ、2名席1つ、ということですね。
店内には面白い音楽が流れております。中々、なかなか面白いです。
IMG_4219.jpg



お通し。実に爽やか。さわやか万太郎。
IMG_4220.jpg



まずはビール。最近では珍しいのですけどのどが渇いておりましてね。
IMG_4230.jpg



おでん。ふたりとも厚揚げが好みですが、一人は都萬牛で一人は豚軟骨ね。
IMG_4222.jpg



どっちがどっちだったかは撮影したときは分かっていた。
IMG_4224.jpg



玉子焼きは塩味。とにかくでかい!そしてうまい!イマイウマイ!
後ろのテーブルでもこちらを見て歓声が。
IMG_4229.jpg



ピーマン味噌うまい! 生のピーマンに実力がないと中々食えないですよ。
もちろん味噌も自家製で色々工夫をこらしているということでした。
IMG_4232.jpg




いつもはワインなんですけど、チューハイでもいいかな、と思った。
IMG_4238.jpg




前回美味しそうだったナポリタンをどうしても食べたかった。これは正しいナポリタン。
すなわち、麺柔らかめでトマトソースが効いてるヤツ。
IMG_4243.jpg



正しいナポリタンには粉チーズ(パルメザンとか言わないのね)が必要。
これはまあ、ものすごく新鮮な粉チーズ。素晴らしすぎて涙が出る!w
IMG_4246.jpg



新鮮すぎる粉チーズをかければ、もはや夢心地ですわ。
IMG_4245.jpg



カウンターが楽しい居酒屋さんは素晴らしいですよ。会話が楽しいわ。
久しぶりに飲んで歩いて帰って酒足りねえとかいって朝まで飲んで、翌日一日を
棒に振ったとしても!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感