SSブログ

Gめん55(5) つけ麺+ミニ餃子 [ラーメン]

年末は道が混みますねえ
IMG_5455.jpg


怠け者ですから、12月に入ってから少しずつキッチン廻りの掃除を始めていました。
なのであまり焦りはないかな。

腹減ったのと気晴らしで、ラーメン食いに出かける。
♪ちゃーちゃー、ちゃらららーら、ちゃらっちゃらー(ドコドコドン!)

IMG_5463.jpg

ウルトラ白湯
外山ブラックラーメン
ウルトラ白湯
冷やしラーメン


小腹も空いてることだし、餃子小を
IMG_5457.jpg



つけ麺はスペシャル扱いです。
IMG_5458.jpg



IMG_5459.jpg



つけ麺のつけ汁は、すぐに冷めるのが弱点というか特性なんですが、こちらのは
はじめから冷めている。いわゆるひやひやってやつなんだと思います。
IMG_5460.jpg



麺はパーフェクト。こちらの麺は本当においしい。肉もね。
IMG_5461.jpg



外観もイイでしょ。個人的にはアツアツ(麺もツユも熱いの)が選べればなあと思います。
これが一番おいしい形だ、ということで提供されていると思いますけどね。
IMG_5462.jpg



この後、釣具屋へ。年内は予定が合わなくていけないんですが、年明け早々に参ります!
IMG_5467.jpg



映画なんかも見たりして。混むのはわかっていましたしやることはたくさんあるのですけど
40年に渡る物語の決着を放置したまま年は越せませんな!
IMG_5470.jpg


IMG_5471.jpg


IMG_5472.jpg


前日あまり寝ていなく、上映中に寝てしまうのではないかと危惧していましたが、
あっという間の2時間半でしたよ。エンドロールで席を立つ人が少なかったのも印象深い。

※さて、多分今年最後の更新になるかと思います。

ダラダラとよく続いているものだと自分のことながら思っておりますが、来年以降も
ぜひよろしくお願いいたします!
コメント(4) 

Daruma(Curry&Bar)2 ブラックカレーなど [カレー]

チキンカレー小辛+色々


半年ぶりに行きました。例によってマニアック路地の中.
文化ストリートというそうですが。
IMG_5423.jpg



IMG_5424.jpg



メニューはもう決めていましたが、一応、見る
IMG_5425.jpg



一杯飲んだりする
IMG_5427.jpg




そして食べるのは、
B.gif



IMG_5428.jpg




思ってたより全然黒い! +小辛しましたが辛いっすね~。汗が出ます。
チキンゴロゴロのスパイシーですごくおいしい。
IMG_5429.jpg



辛いのでお薬をお代わりします。やっぱシーメー多いな。
IMG_5430.jpg



ブラックカレーを食べたおじさんはこうなります。
C.gif




雇い主の松鶴家千とせみたいな人もイッてしまう
A.gif




で、作った人もやられる恐ろしいカレー
D.gif



Darumaさんのカレーのことではありません!w
癖になるのは本当ですけど本当においしいカレーです。また行こう!
お店の中には焼き鳥屋始めます、という貼り紙が。店内でやると仰ってましたよ。
コメント(2) 

にこみやちろり7 [酒・飲み屋]

1回目
2回目
3回目
4回目(ギークスもあり)
5回目
6回目



本日は、反省会!(なんのやろうか…)ボーナスお祝いだったのかな?
IMG_5257.jpg



クリスマスも近づいた日だった
IMG_5259.jpg




お通し
IMG_5261.jpg





お刺身。ここのは熟成タイプですよね。モチモチしている。
IMG_5263.jpg




ほうれん草。これは初めていただくかな。炒めているときから香りがすごかったね~
IMG_5264.jpg




すごい粘度のある豚汁っぽい、煮込みみたいな?
IMG_5265.jpg





さっきのと似てるけど、こっちはシチューだったはず
IMG_5266.jpg




肉じゃがの天才が作る肉じゃがは、寒い冬にぴったりです。
IMG_5268.jpg




ジューシーなメンチカツ。スパイシーです。カレーっぽい味がとてもいいわ
IMG_5269.jpg



IMG_5270.jpg





ワインばかり飲む
IMG_5271.jpg





おでんをカウンター越しに写してみました
IMG_5272.jpg




例の玉子焼き。頼むたんびにデカくなってる気がします。おいしいなあ。
IMG_5273.jpg




おでん! ホッカホカですわ~
IMG_5274.jpg




から揚げも欠かせない
IMG_5275.jpg




そしてやはり頼んでしまうのは炊き込みごはん。我々は提供される形状で、
みんな「釜めし」と言ってしまいます。今日はカニを頼んでみました。
IMG_5277.jpg




出来上がりはこんな感じ
IMG_5279.jpg





カニとともに、イクラが美しすぎます
IMG_5281.jpg





よそうと、一見ノーマルな炊き込みご飯っぽいよね。おこげもバッチリ
IMG_5282.jpg




これはなんらかのお出汁をかけていただいている様子であります。おいしい!
IMG_5283.jpg




いつもの。我々はこれを「トミオ」と呼んでいます。このお店では通じます(笑)。
IMG_5284.jpg




遅れてきた食欲魔人のごはん大好き後輩に、「チャーハンでもあるといいな」と言ったところ
作っていただきました!後輩用には煮玉子も乗っけてね。お気遣いありがと~
IMG_5285.jpg



多分、またすぐ行く。最近はちろりとジャンマニの記事ばかり…
コメント(0) 

マツボクリ食堂3 [和食]

1回目
2回目


お誘いされました。賭けに負けただか、前回の勝ち分を貰ってないだかなんだか…
IMG_5330.jpg


前よりも人が多くなっています。おいしいから口コミの勝利かな。
IMG_5331.jpg



ショーケースの中から3品選ぶんですけど、今回はサラダのチョイスで迷った。
シーザーチキンのパスタサラダ。うーむ
IMG_5333.jpg




イカとエビとブロッコリーのサラダ、おいしそう
IMG_5335.jpg




白いご飯でないおにぎりも大変おいしそう
IMG_5336.jpg




大して寒くもないのに、よせ鍋とか言われると食べたくなってしまう
IMG_5334.jpg



というわけで、このチョイス。なんだかなあw フライとか煮つけとかないのんか
IMG_5332.jpg


しかしおいしかった。残業時に腹が減ってしょうがなかったですけど。
コメント(0) 

特殊防振ゴム「ハネナイト」(最近の戦利品など27) [CD・本・DVDなど]

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス

U2ライブのおともに、前買って、飛行機の中に忘れて再購入したこれ
飛行機の中のお飲み物はいつも熱いスープを頼むのですが、なんとこぼしてしまいました。
再購入した本がクタクタになってしまった…
IMG_5182.jpg


でまあ、相当熱いわけです。CAさんにはほんとよくしていただいた。〇ロ袋に氷を。
最初はいらないなと思ったんですけどだんだん痛くなったので冷やせてよかったです。
IMG_5184.jpg



クイーンのCD購入をすっかりサボっていましたが、花火大会で大興奮。
荘厳雄大なInnuendoで始まった宮崎会場。なのでInnuendoが入ってるInnuendoなど
未購入なものを一気に購入。

JAZZ。Bicycle RaceやDon't Stop Me Nowが有名でキャッチ―ですが、冒頭の
Mustaphaがヤバい。なにが始まったのかと思ってしまいます。
IMG_5222.jpg


ジャケットはついにこうなったか、と思わせる。しかしDon't Try Suicideの邦題がなぜ
「自殺志願」なんだろう…。歌詞はタイトル通り「自殺すんなよ~」と歌っているけど、
曲調はかなりポップ。全体的に、前作までのよい意味でのくどいまでのコッテリさは消えて
軽くなっています。
IMG_5224.jpg



ますますジャケットが…w しかし内容は素晴らしい。オープニングからRADIO GA GAだもの。
ロジャーの曲なのに骨太ロックではなくかなりキャッチ―です。
IMG_5226.jpg



ジャケットは4人の一体化がよいですね。製作中にメンバーへAIDSのcoming outもやった模様。
IMG_5228.jpg


シングルのザ・ミラクルのPVは素晴らしい。この子役たちは秀逸だわ。




Innuendoは製作中フレディがかなりヤバかったというので、制作秘話のVTRなんかを見た後では
聴くのがつらいアルバムになっていましたが、花火大会である程度吹っ切れたかな。
飼い猫の「デライラ」を歌った曲(歌詞がなんか泣ける)では、ブライアンが必殺ギターで
ネコの鳴き声を。
IMG_5229.jpg



ライブに行ったアーティストにはお布施をするのが礼儀? U2のアクトン・ベイビーです。
今までの作風を変え、90年代風になんて評を見ました。一曲目のズー・ステーションを聴いたら
ボーカルにものすごいエフェクトがかかっていてなんだこりゃ?と困惑したのですが、
それ以降はそんなことなかったです。名盤と言えるでしょう!

しかし、U2ってバンドの名前がなんとかズじゃない。そりゃ、WHOとか、なんとかズじゃない
バンドもたくさんあるけれど、意味もわからないし、ボーカルもボノで、ギタリストもジ・エッジって
なんだか意味ありげだしアレですが…。個性的で忘れないしいいよね〜。
IMG_5287.jpg



さて最近PCで音楽を聴いていると、ブツブツと曲が途切れたりしだしまして。
なんだろうと思っているとまたファイルを開くのに時間がかかるようになってしまいました。
夏のPC故障?の再来です!


ですので、あまり慌てず該当SSDのコネクタを外してブロワー吹いて再接続。あっという間に
回復!

で、iTunesの画面を見ていると所々曲名やアーティスト名、アルバム名が全角アルファベットに
なってたりします。気持ち悪いですね…。これは無理です。なのでチマチマ修正作業。
あと、unknownと表示されてる曲なんかもsiriとyoutubeを駆使して全て既知へ!

なんてことをずーっとやってたんですが、PCで聴く曲はちょっと音が貧弱なんですよね。
聴く手段はほかにもあるのであまり気にしていませんでしたが、ビートルズのリマスターを
再生したら低音が割れていやだなあ、と思っていたのです。

なので、購入! BOSE!ボーナス万歳!
IMG_5303.jpg



前面に映ってるのが古いやつ
IMG_5306.jpg


アマゾンのレビュー通り低音がすごい。すごすぎる。床がビリビリする(笑)。
いいんですけど、ちと強調され過ぎか?と思い数多いレビューを見ると、インシュレータで
対策してる人をちらほら見ました。それですかさずマネを。
IMG_5324.jpg



特殊防振ゴム「ハネナイト」です!なんだか小林製薬の商品名みたい。
ガスピタンとかサカムケアとかw
IMG_5325.jpg


スピーカー側
IMG_5326.jpg



台座側
IMG_5327.jpg



真鍮の本体が素敵です。それにハネナイトが貼り付けられているのですからバッチリです。
今までPC部屋にはあまり長居はしなかったのですが、ここで音楽聴くのが楽しすぎになって
しまいました。ブログの更新も頻度が上がるかもしれません。
IMG_5328.jpg
コメント(5) 

(裏)ジャンクマニア5 国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子 [ラーメン]

裏ジャンマニ
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン


特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ



毎週木曜は「裏ジャンマニ」。第六回は国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ、と
鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ。2種類もあるなんて…
IMG_5312.jpg



歴代、「裏」。不破圓明流みたい
IMG_5311.jpg




ハマグリのインパクトがすごいんで。お店の中はいつもと違う香りが漂っています。
IMG_5313.jpg



ほぉ…
IMG_5314.jpg



こらぁおいしい。すごくおいしい。
IMG_5316.jpg


IMG_5317.jpg


煮玉子はどうしても欠かせない
IMG_5318.jpg



ハマグリもおいしいし、上品な海鮮鍋を食べているかのようなスープ。
このスープ、ポットに入れて持ち帰りたい。午後の間中、口の中をこの味が反芻。


手下が食べていたのでスープを少しいただきましたが、こちらも大変おいしかった。
「白醤油ソバ」
KHET5359.jpg



今年の「裏」はこれで終了だそうです。来年またバラエティ豊かな「裏」を期待しています。
で、いつか総選挙でもして、復活して食べさしていただきたいものです。
コメント(2) 

(裏)ジャンクマニア4 有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン [ラーメン]

裏ジャンマニ
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)


特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ



毎週木曜は「裏ジャンマニ」。第四回は鶏白湯パイカラーメン、でしたがU2見に行くために断念!
飛行機が遅れたために行こうと思えば行けたのですがね…

これは後輩の写真を拝借。すごくおいしそうですわ。パイカってのは豚バラ軟骨のことらしいです。
IMG_5286.jpg


で、1週飛ばして、第五回は生姜醤油ラーメンです。今までと比べて地味なのかなあ、と思い
IMG_5244.jpg



IMG_5241.jpg




来ました! 横たわるデカいガリとちょこんとすりおろし生姜、紫色のカイワレと
IMG_5242.jpg



麺は縮れのツルシコ。大変好み。
IMG_5243.jpg


うたい文句通り体がぽかぽかと温まって冷えません。午後は足元ヒーターも上着もいらなかった。
大きいガリは生姜の香りとシャキシャキな歯ごたえ、甘めの味も相まって箸休めに素晴らしい。
地味なんてとんでもない、とてもおいしい一品でした。派手さはないが隠れた名品!
コメント(0) 

松戸富田麺絆 柏幻霜ポーク・全部乗せ・濃厚つけめん [ラーメン]

先日、U2のライブで上京しまして。

東京駅ですなあ。
IMG_5002.jpg



都会ですなあ。
IMG_5003.jpg



丸の内口KITTE地下にあるやつ
IMG_4990.jpg



松戸の名店、富田!
IMG_4989.jpg




ウリなのかな?
IMG_5001.jpg



わたくしの席。飛行機が遅れたおかげで並ばずに入店。お昼時はすごい行列らしいです。
IMG_4991.jpg




つけ麺!
IMG_4993.jpg




すんごい太い麺。シコシコで激ウマ。よく小麦の味が、なんて言いますけどそんな感じ
IMG_4994.jpg




つけ汁。超濃厚。お魚の味。会社の後輩がこれ見て、「マックのどんぶり」とw
IMG_4995.jpg




ひゑ~。しかしおっさんには少々くどかったかなぁ。大変おいしいんですけどね、トシ。
IMG_4996.jpg



これだけを頼んだんじゃなかったんです
IMG_4997.jpg




これが頼んだはずなのに来なくてですね。ちっと遅れてきました。各種チャーシュー
どれもこれも個性あって大変おいしかった。絶句です。
IMG_4998.jpg




最後はスープ割で〆。濃かったつけ汁が滋味深い美味しいスープに変身しました。
IMG_4999.jpg



提供が遅れたことに対して、ものすご低姿勢のお詫びをされ、なんだか
申し訳ない気分になってしまいました。ミスは誰にもあるんですよ、ダイジョブダイジョブ!
コメント(2) 

にこみやちろり6 [酒・飲み屋]

1回目
2回目
3回目
4回目(ギークスもあり)
5回目


クイーン花火大会が終わった夜。まっすぐ帰るのも忍びなく、後輩と。

寒かったのでね、おでんを食べました。
IMG_4953.jpg



二人だったので躊躇しましたが、結局炊き込みご飯頼んでしまいました。牡蠣ね。
IMG_4955.jpg



飲み屋なのにご飯ばっかり食べてるんですわ。店長さん!これどうなん!?w
IMG_4956.jpg





そして肉汁たっぷりのメンチカツもいただき、お開き。昼間結構飲み食いやらかしていたのでね。
WVOB9323.jpg


困ったことに次の訪問日も決まっていると!
コメント(2) 

U2 THE JOSHUA TREE TOUR 2019 [ライブ]

この記事を書くためにこれを飲まねばならぬ。アイルランドの魂やからな。
IMG_5209.jpg


このライブに行くのを決めたのは結構前ですが、年末は忙しいだろうとは思っていた。
これがまた予想以上の怒濤の過密スケジュール!ですが…



知らん!(笑)ゴメンみんな

この日は飛行機が遅れるというメールが来まして、家でウッダウダしていると、
更にまた遅れるという連絡がきて、もうダラダラウダウダしていたら遅刻しそうになりました。
IMG_4976.jpg


空港では爆音で音楽を聴いていたら、館内放送でなにやら言っているので聞いてみると、
遅延お詫びでお食事券が!
IMG_4979.jpg


今日までしか使えないというので慌てて購入、一気飲み!少し足が出た。
IMG_4980.jpg



久しぶりの東京は疲れます。東京駅で色々用を済ませ、大宮のホテルに着いたらもう暗い。
東の方は日が早い…。

わたくしのごときは、大宮っていうのは埼京線か京浜東北線で行く街という認識でしたが、
上野東京ラインとかいうスイスイ行く電車があるんですね今は。
歩き回って(そうでもない)疲れて、1時間爆睡。
クワっと起き上がり、たまアリへ歩く歩く。

来た! 世界で一番めんどくさいバンド、U2!(笑)
IMG_5011.jpg


MISIAだ
IMG_5019.jpg



なんだこりゃすげーな
IMG_5025.jpg


IMG_5027.jpg.


IMG_5036.jpg


客入れの曲はほとんど知らないんですが、ツエッペリンのRock and Rollと、
QueenのKiller Queenかかった!周りもどよめいた!

さて、

オープニングはSunday Bloody Sunday! 花道で!
今気が付いたが、花道の形も JOSHUA TREEなんだな。



テツ中村のために、ライトを照らしてくれ!と言っていたようでした。ああ、あのアフガンの…
今はスマホのフラッシュがサイリウム代わりになるので便利ですね。
IMG_5052.jpg


からのPrideです!




さて、 JOSHUA TREE TOURですから、ここからメインステージのほうに移動し、
ロック史に残る名盤・ JOSHUA TREEの再現が始まります。8Kのクッソでかいスクリーンには
象徴たる JOSHUA TREEが投影されています。
参考:JOSHUA TREE

エッジのギターはカッコいいなあ
Where the Streets Have No Name 1



IMG_5068.jpg



ものすごくきれいな映像で、見入ってしまいます。真横とかだと見えないだろうなあ。
本当にちょうどよい席でした。
Where the Streets Have No Name 2


IMG_5070.jpg



メンバー紹介。エッジは日本の陶器と日本酒が好きだと言った(Japanese ceramic SAKE)



IMG_5088.jpg



IMG_5141.jpg


今回、結構スクリーンには日本語出てたねえ
IMG_5142.jpg


IMG_5143.jpg


IMG_5144.jpg



公式にあった、この日の動画です

BAD



Gloria



クッタクタに疲れましたが行ってよかった。ものすごくいいライブだった。
わたくし史に記憶されるライブに追加されました。

1.1988年、角松敏生ライブ(初めてのアーティスト的なホールライブ、数秒遅刻しました)
2.1989年、Van Halenライブ(初めての海外アーティスト、スタジアム)
3.1990年、Rolling Stonesライブ(当時一番好きだったので)
4.1990年、Paul McCartneyライブ(子供のころから好きだったので)
5.2016年、山下達郎ライブ(圧倒的過ぎてびっくりした)
6.2019年、QUEEN SUPERFIREWORKS(ライブとはちょっと違いますがかなりキマシタ)

※2時間半に渡る非常に中身の濃いライブでした。いやあしびれましたねえ。
空港から大宮まで座ることはなく、ライブはオールスタンディングで、年老いた腰に
ダメージがガッツリ来たとしても!(今も来ておる)

翌朝ホテル朝食。いつも牛乳3杯飲みます。
IMG_5164.jpg


SS席だったのでお土産があります。
IMG_5192.jpg


ギターピックとドラムヘッドインパクトパッチ
IMG_5191.jpg

死ぬまでに見ておきたいアーティストカウントが一つ減った。
あとはWHOとクラプトンとウイルソン姉妹くらいかな。

※初日のセットリスト見てたら、大好きな「Angel Of Harlem」やったようなので
楽しみにしていたのですが、当日は「Desire」をやっていました。この曲も好きなのですが
少々残念。まあ、「Angel Of Harlem」やらないで「Desire」やったと言って
ウダウダ言ってるのは世界中でわたくしだけだと思いますけど(笑)。

※※しかしボノは化け物だなあ、よく声が出ている。ポールおじさんやミック爺さんも
大概化け物だと思っていたけど、大変なものです。
コメント(2) 

にこみやちろり5 [酒・飲み屋]

1回目
2回目
3回目
4回目(ギークスもあり)

ある前夜祭。可愛らしい箸置き
IMG_4865.jpg


IMG_4866.jpg




お通し
IMG_4868.jpg



仕事で遅くなって二人ほど到着していませんが、はじめる、はじめる。
さつま芋のハニーマスタード!これはいける!
DQMP8252.jpg



肉じゃが!ほくほくしてうまいんや
IMG_4869.jpg



刺盛り。こちらのは熟成させてるタイプやと思う。もっちりしてる。
IMG_4870.jpg



でかい玉子焼き~
IMG_4872.jpg



コレは多分里芋やな
IMG_4875.jpg



温かい奴だったと思う。湯豆腐、と書いてはいなかった
IMG_4877.jpg



ビールにすごく合うメンチカツ
IMG_4878.jpg


肉汁ブリバリ
IMG_4879.jpg


ピーマンもうまいぞ
TTOU5375.jpg


グラタンも食う。多分このへんで遅れていた一人が合流しています
GUMV0798.jpg



よく食うよなあ。ブリカマだな
IMG_4884.jpg




お野菜たっぷりのトマトスープ。温まるわ
IMG_4885.jpg




そして今回の白眉!イイニクの日特選の、とまんぎゅうのぜいたくごはん(+1000円)!
これはやばいぞぅ
IMG_4889.jpg



まじぇまじぇしていただく
IMG_4890.jpg



とりわける。天にも登る幸せ~
IMG_4892.jpg



だいぶなくなったが、明日会う人のために残りはおにぎりにしていただきました。
IMG_4896.jpg




遅れてきた人のために、肉じゃがやさつま芋のハニーマスタードもお代わりしました
KEWA6262.jpg


いやあまあ、こちらの美人店長とはちょっとした浅からぬ縁があるということが分かりました。
こういうのは楽しいですねえ。またすぐ行きます!
コメント(0) 

SPICE HOUSE YU 砂肝のキーマカレー [カレー]

最近はめっきり寒くなりました。朝の大淀川を渡る。
IMG_4855.jpg


IMG_4853.jpg



サンキも開店。初回の土曜日は××に轢かれそうになり殺意が…
IMG_4811.jpg



大塚にもカレー屋さんが!
IMG_4695.jpg


あら残念。童童のお隣です。
IMG_4696.jpg


で、開いている日
IMG_4783.jpg


スパイス
IMG_4784.jpg



今は開店当初だからか、メニューは日替わりのみなのです。
色々バリエーションをもってそうなマスターですね。今回は甘めでした。
とてもおいしかったです。地元ですしちょくちょく行ってみたい。

多分タイトルは間違っています。なんとかとなんとかのあいがけカレーとかいうのが
正しいはず。この日のインスタに出てたのでまるっきり間違いではないと思いますが…
IMG_4785.jpg



調理場の炊飯器にはたかさごのステッカーが貼ってありました。
ジャンマニの店長さんもたかさご出身みたいですし、たかさごが宮崎を席巻しますな!
IMG_4787.jpg


ジャンマニと言えば木曜日の裏ジャンマニ。今まで皆勤賞でしたが、今週は事情アリで
食べられないのです…。
コメント(2) 

QUEEN SUPERFIREWORKS(宮崎) [ライブ]

8月頃ですが、宮崎でクイーンの花火大会があるという話を知り、即チケット購入。
浦安(ほぼ東京)と大阪、宮崎という開催地。日本中が不思議に思い、宮崎人は大困惑。

クイーン関係


で、数ヶ月待ちまして、ようやく待ちに待った当日
駅から出るシャトルバスの始発のチケットを購入したので、駅まで歩く。

変なバスがいる。
IMG_4902.jpg




バスに揺られます。会場に近づくにつれ、検問が多くなります。徒歩とか車とかにね。
公式の駅からの始発バスでも、会場についたら結構な人がいました。
宮崎開闢以来という
IMG_4907.jpg





IMG_4909.jpg



社員旅行のために買った三脚を担いできました。
IMG_4911.jpg




爆音でライブ映像とか流れていてテンション上がる~
RADIO GAGAとか We Will Rock Youとか応援上映のごとし。映画でできなかった
うっぷんを晴らします。
IMG_4915.jpg




都会の会場と(多分)異なっているのは畜産王国の面目躍如。売店には肉多し!
ビーフシチューやばい!
IMG_4916.jpg



雑然としてビンボくさいけどおいしかったのです
IMG_4917.jpg




屋台の焼きそばはなんで冷たくてもびっくりするほどおいしいのか
IMG_4918.jpg



おでんもうまいゾ
IMG_4920.jpg



さっきのとは違う焼きそば
IMG_4925.jpg



木挽~。焼酎もよく飲んだぜ
IMG_4927.jpg



変なポテトもうまい。冷たいのにw
IMG_4932.jpg




宮崎のオープニングはなんと、イニュエンドゥ! 荘厳かつ壮大なメロディーに合う花火で
もうしょっぱなから目から水がダラダラ。フレディがヤバい時の曲だから聞くのが
結構辛かったりするんだけど本当によかった…

浦安とか大阪に比べて曲少なかったけどね(イニュエンドゥが長いから?田舎だから?w)




IMG_4946.jpg



もう、撮るのはいいかな、と。どうせどっかで見られるし、見るの専念。あとは
レリーズだけセットしてたカメラで時々シャッター切る。全体の構図とかも全く
気にせずでしたので、やる気など全くありません
本当はこのパンフレットの様に撮りたかった
IMG_4957.jpg



で、まあ、こんな感じ。ファインダーなんか一回も見なかったし撮れたほう。
IMG_5170.jpg


IMG_5171.jpg


IMG_5172.jpg


IMG_5173.jpg


IMG_5174.jpg


素晴らしかった! 帰りはシーガイアに車停めてる方のバスは悲惨な感じで並んでたけど、
駅行きのほうは全然大丈夫でしたよ。
IMG_4949.jpg



来年も頼むわ!


参考
大阪
Breakthru
I Want It All
Somebody To Love
Radio GaGa(Live)
Hammer To Fall(Live)
We Are The Champions
Barcelona
Living On My Own
I was Born To Love You
Bohemian Rhapsody
The Show Must Go On
Too Much Love Will Kill You



浦安
I was Born To Love You
I Want It All
Somebody To Love
We Will Rock You
Radio GaGa(Live)
Hammer To Fall(Live)
We Are The Champions
Barcelona
Living On My Own
Let Me Live
The Show Must Go On
Bohemian Rhapsody


宮崎
Innuendo
RadioGaGa
Hamer To Fall
We Are The Champions
Barcelona
The Invisble Man
I Was Born To Love You
Bohemian Rhapsody
The Show Must Go On

大阪浦安みたいなノリノリで始まるのももちろんよいが、宮崎のイニュエンドウは斬新だわ。


※開演前、濱田ここねちゃんとのじゃんけん大会、とかありまして、賞品が宮崎の地場産の
キャビアだの、豚一頭だの、米だの色々ありましたけど、中にはブライアン博士の
レッドスペシャルのレプリカ14万円相当ってのもありましたが、よそでもこんなイベント
あったんでしょうかねw


豚一頭ってこんなんかな?
キャプチャ.PNG
コメント(2)