SSブログ

ラクよりも楽しい、が正しい(らーめん本舗さといも2) [ラーメン]

始動時にエンジン方面からキュルキュルいう音が聞こえ初めまして、点検。
まあ、10年越えですし、ベルトにヒビもあると。で、交換。入院です。

退院しに行くと、エンジンからオイル漏れ、あと各ブーツもヒビがあると。
なので、交換交換。再入院。前回は代車は不要としたのですが、今回は1日だけ必要なため
借りました、釣りっすね。

昔は代車といえばタバコ臭いオートマのバンという感じでしたが、今回のは
2000キロ未満のこれ!ビックリ!わたくしに扱えるのでしょうか
IMG_5608.jpg



見慣れぬスイッチ、ディスプレイにもわけのわからぬ表示がたくさん。
ナビゲータのところは空洞であり、「カーステないっすね」と言ったところ、
ご自分で歌っていただければ、と言われた。
IMG_5606.jpg




インジケーターは意味の分からぬものばかりですが、とにかくラク。
初代コペンはメーカー公認の持病が「シートベルト巻き取らない」。
巻き取らないどころか、出すのも結構力いったりします。この車、とにかく楽。つうか普通。
時計もあるしねw

釣り道具も乗るし、人も乗せられるし、ぎっくり腰になっても乗り込むのにそんなに
苦労はしなさそうです。まあドンガメなんですけどね。遅さはいかんともしがたいですが、
ラクでいい。


コペンに乗ると、ハイテクな今時な装備は一切ないです。多分40年前くらいの人が乗っても、
分からないのは、オープン開閉機構、パワーウインドウ、シートヒーター、ドアミラー調整機構
くらいじゃないだろうか。
IMG_5628.jpg




で、釣りに行くために釣り道具を積み込んで休日出勤。たまにワームをいじったりする。
IMG_5623.jpg




わたくしは数回面白いアタリがあったくらいで一切釣れませんでしたが(周りもシブかった)、
同僚がえさで結構釣ってた。帰り間際に指四本の大物を釣り上げて見てて面白かったです。
太刀魚はきれいだなあ。
IMG_5626.jpg



さて、退院。オイル漏れしてたエンジンのカバーを交換。パッキン交換ではなく
カバー自体を交換。しかしこれも一か月くらいしてみて漏れてるところが他だったら
エンジン降ろす羽目になるという…
IMG_5631.jpg




高い…(でも完治でない恐れアリ)
IMG_5634.jpg



やっぱり俺にはオメーという…。タイヤローテーションもしてもらったし、シェイクダウンで
大淀川土手から西環状線池内方面へ。。オープンの快適さも相まって楽しいことこの上なし。
いくらラクだからと言って運転の楽しさ自体に勝てる要素はない。運転して楽しくてなんぼだわ。
IMG_5646.jpg



その後、ラーメン食って帰った。なんと10年ぶりだった。
IMG_5635.jpg




おにぎり、うまそう。実際おいしかったです。
IMG_5638.png




麺はやわい。
IMG_5639.jpg



アミュが結構大きくなっていました。こんないい天気で屋根全開で楽しいわ~
IMG_5645.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感