SSブログ

近況・雑記もいいところ(最近の戦利品など28) [雑記]

しょうもない話ばかり続けていきましょう。

スマホをポケットから出すと、勝手に飛行機を予約しようとしていた模様。
しかしまあ、普段どんな変換してんだって感じです。沖縄行きたくなったな。
IMG_5538.jpg



1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」

カセットテープとかと同じシリーズものかな。わたくしが大学生のころ、すなわち
バブル経済真っ盛りのころは、ビールの新製品が出まくっていて大変だった。
IMG_5582.jpg



これ旨かった。酵母がぷかぷか浮いてるみたいな。渡辺謙とか榎木孝明がCMやってたと思う。
割とすぐなくなったんだけどインパクトすごかったんだよねえ。ホントおいしかった。
これ書くんで検索したですけど、やはり熱心なファンが多いですね。
IMG_5585.jpg



これはスイート・メモリーズやな。この頃うちのテレビは壊れていると親に騙されており
2年くらいテレビ見れなかったのでリアルタイムでは知らないのです。
IMG_5583.jpg



サッポロの名作、クラシック!
IMG_5584.jpg



ある休出の日の昼に食った。可もなければ不可もねえ。なぜに休出を…
自分が見積もった仕事がこなせなければやりますけど理由が意味不明だった。
IMG_5589.jpg



釣り仲間が使ってるヘッドランプが明るすぎた! なので購入!
例の「ギガが足りない」的な言い回しで、「ルーメンがすごい!」
IMG_5670.jpg




従来の見た目が少しキモいやつと並べる。これでも結構明るいけど、老眼には
「もっと光を!」なのです・
IMG_5674.jpg



おお!
IMG_5671.jpg



部屋が明るいと分からないので照明を落とす。これ、従来のやつ。
IMG_5672.jpg




新しいやつ! 目がくらむわ。わたくしらしく、買うだけ買ってまだ使っていない。
IMG_5673.jpg




最近の大淀川はほんと底が浅いねえ。大丈夫でしょうか。
IMG_5676.jpg






遅まきながら初詣です。なんとか一月中に行けました。
IMG_5689.jpg



大吉なんですけど全体的に言ってることが厳しい。ここ数年、安産のお告げなんですけど、
尿管結石がラクに出るってことなんだろうかw
IMG_5690.jpg




以前紹介した、サバ味噌が里いもと表記されるお惣菜のお店
KMKP0014.jpg




最近見たら、空白になっており、システムの不具合かなあと思ったり。
なにフライなんやろうなw
IMG_6093.jpg




最新では手書き入力!新しい!w しばらくヲッチしようかと
IMG_6116.jpg




そして購入大体1年たった、サラウンドスピーカーのサブウーファーが
IMG_6117.jpg




天地逆だった、ということが分かりました。これは電器屋が配達・設置したんやで。
IMG_6118.jpg




さらに言うと、先代から数えれば2年半ほど使っているイヤホンを左右逆につけていた!!!
正しくつければあらまあクッキリスッキリ。ごめんなさい達郎ボノフレディよ。
IMG_6119.jpg



最近こんなニュースを見た。アティックねえ…
キャプチャ.PNG



アティックなんて、ビリージョエルの「ソングス・イン・ジ・アティック」くらいでしか
聞いたことねえなあ、なんて思ってたら猛烈にビリー・ジョエルが聴きたくなり、
上述のように知識では知っていたけど聴いたことなかったアルバムを購入。

これがまあ、素晴らしくいいんだなあ。聴きまくっています。
IMG_6169.jpg



B面。イタリアの種馬って感じの顔ですよね、彼は。
IMG_6170.jpg



またまた話は飛びます。ずーっと五本指靴下がいいって聞いていたんですが、
最近靴下一気購入のタイミングがあり、思い切ってたくさん買ってみました。

買ってきて履こうと思ったら全然思うように履けなくて、大後悔。困っていましたが
買ったものは履かなければ、と思いネットで履き方を検索し履きました。

足の指ってのは思ったより指ごとの区別がつかなくてですね、2本入ったりします。
しかし最近はだいぶ慣れました。履き方の意識を変えればいいだけです。
メリットはまだいうほど分からないけど、普通のやつには戻らないと思います。
IMG_6174.JPG
コメント(2)