SSブログ

ジャンクマニア 地鶏白湯とスパイスカレーのあいがけラーメン ジャークポーク乗せ spicehouse_yu 限定コラボ [ラーメン]

大塚のカレー屋さん、spicehouse_yuとの限定コラボ企画だということです。
上記を発表されてから結構時間がたっているので、かなり試行錯誤あったんじゃないでしょうか?

裏とか限定じゃない時も最近はよく並んでいるので食べられるかどうかわからなかったのですが、
開店30分前に行ってみました。するともう10人くらい並んでいた…。

んで、開店したときにいわゆる「友達・家族割り込み」っぽいことしてた人がいた!(かもしれない) 結果的にわたくしはギリギリで食べられたんだけど、後ろに並んでいた人の心中やいかに… こういうのって、数に限りがないようなものだったらイラっとはするけどま、いいかと思うのですが 限りがあるようなものだとモラルにかける気がする。みんな暑い中ならんでいたのにね。 山下達郎さんのライブでは、会場限定のプレートがあるのでそれ目的で(それだけじゃないけど) 行列ができます。わたくしは大体開場2時間前くらいに並ぶようにしていますが、 よく割り込みされるんです。 割り込みする人は大抵歳食った人。一度注意したことあるんですけど キレて食ってかかってきましたよ。いい歳して情けない…

そのような話は置いといて、カレー屋さんとのコラボなのでカレーラーメン
写真下手で色悪し!ほんとはもっとおいしそうなんです。
IMG_7982.jpg



ジャークポークにかかっているのは、西京味噌とヘベス果汁のソースだそうです。
といいますか、ジャークポークって知らなかったです。
IMG_7983.jpg



麺はパッツン麺
IMG_7984.jpg




これがジャークポーク。ガッツリとした歯ごたえでものすごくおいしい。
IMG_7985.jpg



カレーラーメンてのはケレン味というか、王道から外れたみたいなイメージがあって
(カレー入れたらなんでもカレー味になる)、醤油や煮干しを突き詰めていく感じの
こちらのお店で果たして合うのだろうか?などと思っていたのですが、それは杞憂。
まさにプロ同士のお仕事を見せていただいた思いです。こんなうまい食べ物は
久々だって感じで感動しました。おいしかったな~。



IMG_7986.jpg



1500円というお値段。高いと思われるかもしれないですが、わたくしは「値段に見合ってる」
または、「安いかもしれない」。昔からよくあるラーメン、ましてやインスタントのイメージで
語るべきではないですね。もちろんその人その人が思う金額てのはあるでしょうけど。
NSXとかGT-Rみて「高すぎる!」と怒る人いないっしょw おんなじです。


こういうこと
ramen1.jpg

ramen2.jpg




特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)
淡麗 醤油つけそば
塩味苦味強めのニボラー向け煮干しソバ ”漆黒”・煮干し大作戦(伊吹いりこ)
夏季限定 和出汁と鶏の冷やしらぁ麺+ミニチャー丼
フリースタイル冷やし


裏ジャンマニ
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ
利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン
濃厚煮干しソバ・丹波黒どりチャーシュー
烏賊煮干しソバ
カマス煮干しソバ
平子煮干しと烏賊煮干しの濃厚中華ソバ


番外編
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り


※収集癖があるというかコンプリート癖というか限定に弱いというかそんな傾向が
かなり強いんですけど、今後は至極真っ当に「食べたくなったら食べる」でいこうと思いますw

※※まだ記事にしてないのが若干あるので、次回以降にまとめて…。
コメント(4)