SSブログ
ラーメン ブログトップ
前の30件 | -

ヌタイ商店21 塩ラーメン(半)+ランチセット [ラーメン]

寒かったり暑かったりする最近。体調も天気に合わせて変化しますな。
寒かったので温かいものを食べたかった。遠出もめんどくさいので買い物ついでの近場で。

塩ラーメンを。おにぎりも食べたかったので半ラーメンにします。
細麵にすればよかったなんて毎回反省しているなあ。別に太麺がだめだと
言っているわけではないのですが、細麺も食べてみたい
IMG_6867.jpg



まあでもおいしいです。体も温まった。
IMG_6868.jpg


ランチセットはおにぎりと名物の唐揚げが付いてきます。ここの唐揚げは長いw
IMG_6870.jpg



最近少し驚いたこと。AfterShokzという骨伝導のイヤホンを3年半ほど使っていました
充電に失敗することが多くなり、ついには充電をしなくなり電源が入らなくなってしまいました。
音楽はマストなのでとりあえず以前使用していた有線のカナル型イヤホンを使いだしましたが
やはり有線は色々めんどくさいし、長時間だと耳が痛いしガサガサ雑音が聞こえるし、
外界の音が聞こえないのは危ない。ということで買いなおすことに。
AfterShokz(今は‎Shokz)は高いので、とりあえず数千円のヤツを購入することにしました。
アマゾンの評価も悪くはありません。

で、ペアリングして装着します。するとだ、音が小さい!もうびっくりするくらい聴こえない。
アマゾンで音量に関するレビューがほぼないのは、初めて骨伝導イヤホンを使って
こんなものだと思っているのか、不良品が届いたか、わたくしの耳が爆音馬鹿になっているのか…

また、音量をマックスにすると振動がすごくなって耳付近がムズムズカユカユします。
これはレビューされていましたね。

ラインで24カ月延長保証サービスが登録できるので登録しました。
すると、3問のアンケートに答えろというラインが来ました。
商品満足度を「星1-3」を選択すると、なぜか教えてと言われたので、
前に使用していた製品に比べて音が小さすぎると返答したところ、謝られ、
注文をキャンセル扱いしてもよいと。まあそれでもいいけど返品はめんどくさいなあと
思っていたところ返品不要といわれました。なんだか対応いいですね。製品はだめだけどw
IMG_6893.jpg


安もん買うのやめて、‎Shokzの製品を買いなおすことにします!


ヌクイ商店時代
塩ラーメン+チャーシュー増量
しょう油ラーメン+チャーシュー玉子丼


ヌタイ商店時代
つけ麺と半焼き飯
味噌ラーメンなど
こってり塩ラーメンと半焼き飯
塩ラーメンと半焼き飯
味噌ラーメン
こってりつけ麺、塩ラーメン+煮玉子
トンコツ
醤油ラーメン唐揚げセット
油そば
こってり味噌ラーメンと半焼き飯
こってり醤油ラーメンと半焼き飯
つけ麺+唐揚げ
こってりつけ麺+唐揚げ+半焼き飯
つけ麺
塩ラーメン
正油ラーメンと半焼き飯
油そば+からあげ
こってり塩ラーメン+肉飯(小)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めんのかけはし 醤油ラーメン+半チャーハン [ラーメン]

大瀬町のほうに新しいラーメン屋が。いわゆる国富町に向かう道沿いですね。
東九州自動車道国富スマートICのちょいと宮崎市側です。黒木食堂よりは国富寄り、
どなんまで行くと行きすぎです。

駐車場は結構広かったな。佐土原に別荘があったころはこの道よく通っていた。
IMG_6865.jpg



券売機のあたりには心意気とメニューが貼ってあった
IMG_6854.jpg



IMG_6855.jpg



カウンターに座りました。お店は結構広くて清潔感ある
お水はセルフで。グラスはかっこいい感じ
IMG_6857.jpg


醤油ラーメンをチョイスしました
IMG_6858.jpg


スープです。煮干しが結構効いていてたいへんおいしい
IMG_6859.jpg


これは半チャーハン。味は好みでしたがお米が少し柔かったかも。ですが及第点だと思います。
IMG_6860.jpg



麺もおいしいですねえ
IMG_6861.jpg


シナチクは穂先で長い、大変いい食感でした。
IMG_6862.jpg


豚のチャーシューと
IMG_6863.jpg


鶏のチャーシュー。いいですね!
IMG_6864.jpg


煮干し感が大変いいと思いました。豚骨ラーメンもあるようですので試してみたいです!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン タンポポ チャーシューメン(中) [ラーメン]

先日、都城方面に単車で行った際凍えそうな目にあいトラウマとなりましたが、
何の因果かほぼ同じコースを走ることに。気温はさほど低くはないのですけど
嫌な思い出なので車で出かけました。雨降るような感じもあったし。

その時も通った道沿いにあるこちらへ
IMG_6834.jpg


これか? 山﨑努も渡辺謙も若い若い
ken.jpg



IMG_6833.jpg



お昼時をかなりすぎていたため、入店時に2人だけのお客さんでした。食べてる途中には
わたくしだけに
IMG_6840.jpg



メニュー。看板にはギョーザと書かれていましたが、もうやめたんですかね
IMG_6835.jpg



チャーシューメン(中)をオーダーします。(中)は普通サイズということらしいです。
IMG_6836.jpg



ゴマが結構振ってありました。チャーシューは柔らかく小さめなのがたくさんです。
IMG_6837.jpg



IMG_6838.jpg


味は宮崎市でよく食べられる古き懐かしい味とはちょっと違うと思いました。
どんな味なんだ、といわれても困るんですけどね。でもまあおいしいと思いましたよ。
IMG_6839.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

辛麺屋 桝元 カレー辛麺 [ラーメン]

辛麺といえば今や宮崎の名物となっていますが、個人的にはあまり好んでは食べなかった時期が
長かったです。辛いだけじゃないんか、みたいなね。

大塚にある唐辛子亭などは近所ということもあり時々行っておりましたが、
一番メジャーであろう桝本は行ったことがなかったです。

今回、鍼灸院から単車で帰るおり、寒くて寒くてTSUTAYAに寄る用もあったので、
体を温めようとついでに近所の桝本に行くことにしたのであります。
IMG_6788.jpg


同じ敷地には業スー。最近ハマってよく行っています。
IMG_6814.jpg


牛角もあります。そのうち行こうと思っています。
IMG_6812.jpg


ケンタくんは何度か行ったかな。
IMG_6815.jpg


初めてなのでメニューなど。色々あるんやな
IMG_6789.jpg


軟骨は好き。酒飲みたくなるな
IMG_6790.jpg


炒飯もおいしそう
IMG_6791.jpg



チャーシュー丼は見た目赤くないですね
IMG_6792.jpg


スンドゥブって韓国料理か。色々ありますなあ。食ったことないからいつか食うか
IMG_6793.jpg



色々ある中からカレー辛麺を。カレー好きやからね。
IMG_6794.jpg


麺もうどん、中華麺と選べますが今回はこんにゃく麺を。赤ツブツブが見えますな、6辛です!
IMG_6795.jpg


軟骨食べたかったからトッピングしました。プルプルで実においしい
IMG_6796.jpg


いつもの
スクリーンショット 2024-02-12 150009.png


結構おいしかった。で、汗もかかずもっと辛くてよかったかなと思っていましたが
翌日お尻がw
IMG_6797.jpg


さて、なんの関係もないですがスクラップ&ビルドの風景でも貼ってみましょう
高松橋西詰のローソンの横のパチンコモナコをクラッシュ! モナコって名前のパチンコ屋って
全国にある気がします。
IMG_6799.jpg



これは江平の住宅街散歩中の風景
IMG_6800.jpg


青空市場も崩壊しまくりです
IMG_6808.jpg


IMG_6809.jpg


IMG_6810.jpg



城ケ崎ローソン付近。元は何があったのかな。
IMG_6811.jpg


平和台大橋を左岸から右岸に歩いています。ホークスキャンプの臨時駐車場です。
IMG_6816.jpg


右岸側を少し下ると
IMG_6818.jpg


IMG_6817.jpg


メディカルフィットスパわくわくも解体中。昨年9月に閉店していたようです。
IMG_6819.jpg


宮崎大橋まで下ってきて、マックの交差点では、パチンコ屋がスクラップ&ビルド!
IMG_6820.jpg


これはかなりでかい! 各地でパチンコ屋が無くなっていますが、こんなでかいの作って
需要あるんやろか。レマンの跡地もパチンコ屋よね確か。長く更地だったけどまだそうなのかな?
IMG_6821.jpg


あと、大塚のタイガーパチンコ跡地もずーっと更地やなあ。あそこになにかモールかなんかできたら
すごく渋滞しそうだな。できんやろうけど
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちどり食堂 醤油そば こいくち醤油 [ラーメン]

雨が降っていて肌寒い日です。
IMG_6778.jpg


今回はこいくち醤油です!
IMG_6773.jpg


やっぱうすくちとは見た目が全然異なりますね。
IMG_6774.jpg


わたくしはあんまり味を覚えないタイプですけど、確かにこれは濃い味がするスープですわ
うすくちや中華そばのほうが断然好みですけど、これはこれで大変おいしいです。
日本そばのつけだれのように醤油が濃く感じておいしいです。
IMG_6775.jpg


麺は当然パッツパツのキレッキレ!
IMG_6776.jpg


お肉も噛み応えがあり、大変おいしいです。あら、玉子頼むの忘れたけど
なくっても全く問題ないな。


千草町時代
塩らーめん
熟成醤油の醤油らーめん
煮干し5倍増量した中華そば(違うかもしれん…)
炒めもやしの白味噌らーめん
めにゅーわかんない…


池内
焼干し煮干し中華そば特トッピング
穏やかな担担麺A・B
追い煮干しそば+追い煮干し大幅増量
追い鰹そば+海老ワンタン
中華そば+ネギチャーシュー丼
中華そば
醤油そば うすくち醤油
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

麺ゃ星月 さばとんこつ+煮卵+おにぎり [ラーメン]

友人たちとラーツーしようと前から計画していて当日。
高岡のビタミン館から出発したのですが、R10分岐したあたりから小雨がちらつき、
高城のボートピアあたりに来たならもう極寒でして、寒すぎてわたくしもうめまいというか
頭がクラクラしだしてなんかもう身の危険を感じ始めます。引き返すにしても同じだし
頑張って走りました。寒さには強いほうなんですが、人生イチ寒かったかも…

高城のローソンで、ホットレモン飲んで多少生き返りました。あーまじでやばかった!
IMG_6751.jpg


そこから25キロくらい?相変わらずの小雨の中(小雨というより氷雨)、なんとか到着!
都城市C-PLAZAの一角にあります。
IMG_6752.jpg



メニュー。なぜかうどんがある。寒すぎてお冷飲めなかったです。
IMG_6754.jpg


おにぎりも頼んだ。これは塩味とかあまり効いてないやつなんですが、ラーメンに乗ってる
海苔を巻くとちょうどいいおいしさに。おコメの味は抜群でした。
IMG_6755.jpg



さて、新しめのメニューのさばとんこつ。最近増えてきた煮干しラーメンはしっかり
煮干しの存在を感じますが、これはあまり魚の感じは強くありません。濃厚な豚骨スープと
いう感じか。冷え切ってたこともあいまってか、ものすごくおいしかった。
体に染み渡ると言いますか。
IMG_6756.jpg


麺もものすごおいしかった!これは都城までくる価値ありだわ。死ぬからもう単車ではいかんけどw
IMG_6757.jpg


シコシコ
IMG_6758.jpg



我々が食い終えた後
IMG_6760.jpg


そして、新しい都城図書館がかっこいいという話でしたので行ってみることに
IMG_6761.jpg


確かにかっこいい!
IMG_6762.jpg



その後冷えた体を癒しに、都城に実家がある友人宅に寄らせていただき、こたつで暖を!最高!
暖かいお茶もいただきましてだいぶリハビリできました。
んで、これまた割と新しい都城道の駅により色々見物。こちらでは高城のローソンで会った
ハーレーライダーのパイセン達と再会しました。この頃はだいぶ日が照ってきていたので
気持ちよかったです。

R10のおにぎりステッカーを購入!
IMG_6766.jpg


ここからR269で帰路へ。ここもたいがい日陰の道で寒かったな~
いつもより温度上げて風呂沸かして入りましたけど、足首から下はじんじんと温まったんですが
いまだに太もも前面はダメージを受けて冷え冷えのままであります!

しかしまあ、一緒に行った友人たちは運転上手です。わたくしはもうカーブで減速しまくりで
全然ついていけません。うまくなりたいな~。

あ、今回は一人だけですけどインカムをつけてて喋りながら走って面白かったです。
これはかなり便利ですね~。見えなくなるように離れても喋れるし。水曜どうでしょうみたいで
楽しかった!
IMG_5512.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

濃厚つけ麺 麺匠 真田 東京まぜそば、その他歌謡スナックなど [ラーメン]

豚骨魚介らぁ麺


昨年末の話になりますが、夜中に真田さんへ行きました。忘年会の5次会かな
心得は叩き込んでおかねば!(食ったのつけ麺じゃないけどw)
IMG_6606.jpg



まぜそばをいただきました
IMG_6607.jpg



マヨビーム
IMG_6608.jpg


中々おいしかったと思います!
IMG_6609.jpg



その後、開店して日が浅い、歌謡スナックへ。歌謡スナックといったお店に来るのは
初めてかもしれない。そもそも同じ日にお店6軒目なんてのも初めてかもしれん
IMG_6610.jpg


歌う歌う。カラオケは久しぶりだったので喉が潰れました。
IMG_6612.jpg


タクシー捕まらないので、歌い終わって同行者と頑張って歩いて帰りました!

※わたくしが頑張って歌った歌。むっちゃかっこいいよねこれ




さて、年明けて何店舗か訪れたのですけどカメラの設定がだめで、写真保存できていなかったです、
残念だ…
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

屋台骨(加納) 博多煮玉子ラーメン+半チャーハンと過去忘れていた分 [ラーメン]

昨年のこと、風邪気味的だった日、暖かい汁ものが食べたかった。寒かったですし。
加納あたりに用があったので、これは屋台骨が空いてたら行こうかなどと思いまして。

通りかかったら駐車場がいっぱいだったんですけど、ちょうど一台出てこられたので
入れ替わりに入れることができました。ここに来るのは初めてかなあ。
屋台骨の前にあった南忠家でしたっけ、それには一度くらいいった記憶あり

赤坂一福っていうお店もやってたかな


まあ過去のことはおいておいてメニューを眺めます。店内は休日の昼過ぎで実に騒がしいw
IMG_6101.jpg


IMG_6102.jpg



食欲があるわけでもなく、暖を取りたいだけですのでシンプルなラーメンを。
と、いいつつ玉子は欠かさない感じ
IMG_6103.jpg



おいしそうなスープです
IMG_6104.jpg


屋台骨では基本博多のほうを食べます。たまには宮崎風を食ってみるかなと
思うこともあるんですけどね。やっぱなんだかんだ言ってうまい。風邪をひいていようが!
IMG_6105.jpg


隣のテーブルの方が食べていたチャーハンが異様にうまそうやった。皿が特に!
なので半チャーハン頼んでみました
IMG_6106.jpg


うーんおいしかった! 腹はパンパンになって具合悪くなったけどw
IMG_6107.jpg



そして帰宅後発熱し、腹を下す。ラーメン屋さんが原因ではありません!
おいしかったんでまた行きたいですし。

一番骨の履歴
らぁめん一番骨(一番街)
博多風煮玉子ラーメン+餃子
チャーシューメン
博多風煮玉子ラーメン

絶豚も系列店かな

生目台屋台骨
博多風煮玉子チャーシュー麺


西都屋台骨
博多ラーメン



市場の本店に行ったことあると思うんだけどな、と思って写真フォルダあせくったらありました。
写真がいまいちだったから乗せてなかったかな?
IMG_6651.jpg

IMG_6654.jpg


また、カリヨン店ですが、博多じゃなくて宮崎を食べてたのも発見。
IMG_6123.jpg


うまくなかったわけでなはく、単に乗せ忘れだったんでしょう。
日記見返してみたらこの辺激務でした。
IMG_6120.jpg


おいしかったと思います!
IMG_6121.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE TIGER WOLF(虎狼)  よかもよか卵かけご飯と鰹昆布つけそばセットとハンターカブ [ラーメン]

THE TIGER WOLF
麻辣油まぜ麺 ピリ辛

HIGASHI SPICE CURRY
スパイスチキンカレー&スパイスキーマカリー
グリーンカレー


加納まで単車で出かけました。ハンズマンに行く用があったからであります。
IMG_6651.jpg



限定のメニューはこれ
IMG_6643.jpg


IMG_6644.jpg


カレーと迷いますが、限定に弱いので昆布つけそばを。まずは卵ご飯きます。
よかもよか、とは都城弁ですよね。ふてもふて、とか。

wikipediaによれば
形容詞を強調する場合「ぬきもぬき」(温かい)、「さみもさみ」(寒い)のように繰り返す。

存在感抜群の卵やね
IMG_6645.jpg

いい色や。かける出汁醤油がまたうまいんだ! うめもうめ!
IMG_6646.jpg


つけ麺来た。プロトコルに従い、麺を素で食う。おいしい!
藻塩を振って食べてもこれまたうまい!
IMG_6647.jpg



醤油つけ汁がこれまたおいしいわ~
IMG_6648.jpg


IMG_6649.jpg


肉も抜群でした!
IMG_6650.jpg



んでハンターカブ。タンデムなんて怖いしシートもないしで、タンデムステップを
取り外すことにしました。外して分かりましたが結構重かったわね
※ 1.95kgあるらしい
IMG_6642.jpg


外してネジをそのまま付けたら長すぎました
IMG_6634.jpg


IMG_6635.jpg



ググって適切な長さのネジを探す。近所のナフコにはなかったので、それで
加納のハンズマンに行ったのであります。
IMG_1462.jpg



買った!手ェシワシワやな…
IMG_6652.jpg


スッキリした感じで付きました!これから寒い中我慢しながら走り回りました!
IMG_6653.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らーめん一心 閉店 [ラーメン]

加納のラーメン街道入り口にあたる一心さんが、12月30日をもって閉店されると。
24年の営業期間ということですが、もっと昔からある感じがしましたねえ。
近くの産経大ができたころにはあったようなイメージなんですけどね。


一度くらい行ったような気がするんですけど定かではありません。
IMG_6495.jpg


IMG_6496.jpg



メニューです。
IMG_6497.jpg


これは野菜ラーメン。シャキッとした野菜がおいしいですね。
IMG_6498.jpg


IMG_6499.jpg


日を替えて、人気のあんかけやきそば。茹で玉子が独特です。
IMG_6517.jpg


ここもカリッとした焼き目があるのでうれしい
IMG_6518.jpg



ミニやきめし付きのBセットにしました。とがっていないやさしい味のやきめし。
炒飯ではないやきめしという呼び名は正しいね。
IMG_6519.jpg


さらに日を替え最後にしようと思い、チャーシューメン
IMG_6546.jpg


実に王道の古き良き宮崎ラーメンです。今どきの豚骨ラーメンのように豚骨は強くない。
非常にあっさりといいますか。
IMG_6547.jpg


なんというか、程よいおいしさ。チャーシューはホロホロに柔らかくとてもナイスでした。
IMG_6548.jpg


餃子にご飯をつけるとAセットになりますけど、ごはんはちょいと食べきれないので
単品の餃子を。この餃子は味の主張は強くはないんですけど、焼き加減が素晴らしい。
ああ、ビール飲みてぇわ…(5キロ歩いて帰らんといかんので残念無念)
IMG_6549.jpg


普段からこんなに混んでいるのかわからないのですが、この3回とも開店30分前から
行列でしたよ。お隣の大人気店のまるにぼとはコンセプトも新しさも異なりますけど
並んで営業していただきたいお店でした。お疲れさまでした!


ちょいと先にある散髪屋さん。中人とはなにか。
IMG_6551.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンクマニア 昆布水つけ麺 [ラーメン]

昆布水つけ麺というものを食べてみようかと、街まで用事のついでに出かけました。
IMG_6506.jpg


IMG_6507.jpg


ほおおお
IMG_6509.jpg



なんと美しいビジュアル…
IMG_6510.jpg


つけ汁も美しい
IMG_6511.jpg


麺をそのまま味わう、塩で食べる、ワサビで食べる、つけ汁で食べる、など色々できる。
麺は昆布水に漬かっています。昆布水も出汁でありますし微妙に味がついているようです。
トロっとした昆布水に漬かった麵は、そのまま啜っても抜群においしいですよ。
もちろん、塩もワサビもつけ汁も本当においしい。これは大変な食べ物だなあ。
IMG_6512.jpg


そしてチャーシューも大変においしい。体調悪いのですけどご主人と奥様の笑顔と
おいしい麺で元気が出たような気がします!
IMG_6513.jpg


この後、お懐かしい昔馴染みの顔を見ることもできて益々元気が出ました!


履歴
特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)
淡麗 醤油つけそば
塩味苦味強めのニボラー向け煮干しソバ ”漆黒”・煮干し大作戦(伊吹いりこ)
夏季限定 和出汁と鶏の冷やしらぁ麺+ミニチャー丼
フリースタイル冷やし
塩ソバ
202104リニューアル醤油
202104リニューアル煮干し
黒豚豚骨煮干し
煮干しらぁ麺+黒豚とちりめんのおにぎり
冷しらぁ麺(試験提供)
追い煮干し中華ソバ
和出汁つけそば(温)+特トッピング
炙り帆立貝柱の冷やし
伊吹いりこかけソバ(醤油)+味玉・チャーシュー
カマス煮干しと伊吹いりこの中華ソバ+味玉
丸鶏醤油らぁ麺+炭火炙りもも・むねタタキ丼
セメント煮干し
煮干しとうるめ節の中華そば+飛来幸鶏半熟卵
端麗煮干しらぁ麺+飛来幸鶏卵黄入り炙りチャーシュー丼
飛び入り・ある日のジャンクマニア
上 端麗煮干しらぁ麺
限定地鶏醤油らぁ麺(煮玉子)+ミニ黒豚チャーシュー丼 ※冷しぶっかけ
3周年限定醤油らぁ麺+味玉とタタキ丼
平日限定煮干し中華蕎麦
中華蕎麦(と単車)
限定らぁ麺 かさね出汁の醤油らぁ麺
セメント煮干し(塩味、苦味、エグ味MAXの上級者向け限定ラーメン)
豚骨煮干しらぁ麺

裏ジャンマニ(裏と言い切っているのが裏です。最近はないです)
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ
利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン
濃厚煮干しソバ・丹波黒どりチャーシュー
烏賊煮干しソバ
カマス煮干しソバ
平子煮干しと烏賊煮干しの濃厚中華ソバ
20200806 濃厚煮干しソバ
全集中『煮干しの呼吸』 伍ノ型:煮干乱舞
裏醤油


番外編
20200225 濃い煮干しリベンジ
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り
20200722 二段仕込み煮干し
20200729 TKTM!(卵かけ鶏油まぜそば)
20200805 山椒香る水出し煮干し
20200827 旨辛煮干し
地鶏白湯とスパイスカレーのあいがけラーメン ジャークポーク乗せ spicehouse_yu 限定コラボ
飛来幸地鶏の会2
鯵煮干し中華ソバ(醤油)
ドロニボ
北海道産大粒アサリとポルチーニの醤油ソバ
蛤の塩ソバ
ジャマ担々(汁なし担々麺)
限定らぁ麺(名古屋コーチン鶏そば・醤油)、鶏豚と煮干し鰹出汁のWスープ(黒豚肉そば・醤油らぁ麺)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最高家 (多分)醤油豚骨ラーメン [ラーメン]

花ヶ島の味噌ぎ家だったところが、最高家へチェンジ。
IMG_6286.jpg


IMG_6284.jpg


ごたくです
IMG_6288.jpg


ごはんが売りの一つのようですよ。ですがラーメンとごはんは食えません(量的に)ので
残念ながらあきらめます。


券売機
-IMG_6296.jpg


調味
IMG_6290.jpg



見た目家系ラーメンっぽいですけど、家系ではないとどこかに書いてあったのを見ました
IMG_6291.jpg


麺黄色ぇ~
IMG_6292.jpg



スープおいしいですね!
IMG_6293.jpg


ツルツルした麺もおいしいです
IMG_6294.jpg


味玉もおいしい。最高や!w
IMG_6295.jpg


過去の味噌ぎ家
1回目
期間限定濃厚担々麺

大島町の本店の味噌ぎ家
期間限定味噌二郎ラーメン

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家次郎 家次郎ラーメン [ラーメン]

大潮の日で、出かけましたがえらい風と波でね
IMG_6147.jpg



キスというお魚は小さいけれど引きが大変いいんですので釣りが楽しい。
しかし本日は風と波が強くてアタリがなんにもわからなくて面白くなかった。
ボウズではないといえども
IMG_6151.jpg



IMG_6152.jpg



ものすごい風で、しかも舐めた格好していたので体が冷えまくり。暖かいものを所望です

R269沿い、自動車学校対面、パチンコ屋の駐車場にあります
IMG_6163.jpg



IMG_6153.jpg


メニューなど
IMG_6162.jpg



IMG_6161.jpg



店内など
IMG_6154.jpg


家次郎ラーメン小。次郎系と家系のミックスなんでしょうかね
IMG_6155.jpg

注文時にご飯はタダだと言われたのでつい、許と
IMG_6156.jpg



昔の友人が家系はのりをご飯に巻いて食べるものであると力説していたですし
IMG_6160.jpg



スープ
IMG_6157.jpg


ニンニクがっちょりです
IMG_6158.jpg



麺!
IMG_6159.jpg



大変おいしいラーメンでした。しかしまあ、この系統ですと食後1時間で腹痛きます!
もう泣きそうな感じでガリガリきました。この店のせいではもちろんなく、体質ですね。
夜までつらかったですw
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

濃厚つけ麺 麺匠 真田 豚骨魚介らぁ麺など [ラーメン]

たかさごに行って、社交場のバーで飲んだ後…


閉店したマルショク(中央通り)を西のほうに曲がると、

おお、真田六文銭! 信州真田家だ。真田丸見たくなったな。
IMG_6061.jpg



濃厚!割と新しめのお店です。夜しかやっていないみたいですね。まあ場所柄か
IMG_6062.jpg



入口入ってすぐに券売機あります
IMG_6064.jpg


カレーあるんや
IMG_6063.jpg




流儀が!魚粉はスープではなく麺に振るのか〜
IMG_6065.jpg



メニューはこんな感じ。ラーメンとつけ麺と混ぜそばってところですかね
IMG_6066.jpg




見た目赤いから、ナマだ!と騒ぐ人でもいたのかなw
IMG_6067.jpg



つけ麺の麺は中々ゆだらないのね
IMG_6068.jpg



テーブルにあるトッピングの玉ねぎ
IMG_6069.jpg



同じく魚粉
IMG_6070.jpg



ブラックペッパー
IMG_6071.jpg




ラーメン来た!
IMG_6072.jpg


こらぁ濃厚そう。多分お店の売りであろうつけ麺じゃなくラーメンにした理由は
特になしw
IMG_6073.jpg



麺はこのような感じです。
IMG_6074.jpg



これもう濃厚ドロドロです。そしてアッチアチです。やけどする!

どんぶりになにか既視感があったのですけど、某有名つけ麺店か?と思って見直したけど
デザイン違いますね。
IMG_6075.jpg

これなのかな?



これはつけ麺。麺が違いますね。確かに茹で時間かかりそうです。ツヤツヤでおいしそう
チャーシューも低温調理のヤツ。これのスープもアッチアチだったそうですよ
最後のほうは冷めてきていたのでレンジで再びアチアチにしてもらってました。
IMG_6076.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンクマニア 豚骨煮干しらぁ麺 [ラーメン]

ジャンマニで豚骨?食ったことないです(多分)。なので暑いし食欲もないしバテていますが
出かけました。
IMG_6033.jpg


おお、ナルトなんかのっていますね。正統派っぽいというかレトロっぽいというか。
なんか慌てていたのかいつも頼む玉子忘れてた
IMG_6036.jpg



スープはこんな感じ
IMG_6037.jpg


麺は当然いつもの支那そばやのヤツでもないし、パッツンでもない。
ここでも以前食べたことがある喜多方ラーメンのような加水率高めのちぢれ麺ですかね
ゼロイチの背脂煮干しの麺に似ているかもです。IMG_6038.jpg


当然スープは違う。いつものように上品なそれでガツンと来る煮干しに
今回はさらに舌に絡む濃厚な豚骨スープ。かなりやばい一品ですよ。

冷やしがあったら食べようかなあ、とも思っていたんですけど、こういうお品は
暑かろうがバテていようが関係ありませんね。ぜひもう一度いただきたい逸品です。

※チャーシューとシナチクのアップの写真が真っ黒になっており没なのは残念…


履歴
特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)
淡麗 醤油つけそば
塩味苦味強めのニボラー向け煮干しソバ ”漆黒”・煮干し大作戦(伊吹いりこ)
夏季限定 和出汁と鶏の冷やしらぁ麺+ミニチャー丼
フリースタイル冷やし
塩ソバ
202104リニューアル醤油
202104リニューアル煮干し
黒豚豚骨煮干し
煮干しらぁ麺+黒豚とちりめんのおにぎり
冷しらぁ麺(試験提供)
追い煮干し中華ソバ
和出汁つけそば(温)+特トッピング
炙り帆立貝柱の冷やし
伊吹いりこかけソバ(醤油)+味玉・チャーシュー
カマス煮干しと伊吹いりこの中華ソバ+味玉
丸鶏醤油らぁ麺+炭火炙りもも・むねタタキ丼
セメント煮干し
煮干しとうるめ節の中華そば+飛来幸鶏半熟卵
端麗煮干しらぁ麺+飛来幸鶏卵黄入り炙りチャーシュー丼
飛び入り・ある日のジャンクマニア
上 端麗煮干しらぁ麺
限定地鶏醤油らぁ麺(煮玉子)+ミニ黒豚チャーシュー丼 ※冷しぶっかけ
3周年限定醤油らぁ麺+味玉とタタキ丼
平日限定煮干し中華蕎麦
中華蕎麦(と単車)
限定らぁ麺 かさね出汁の醤油らぁ麺
セメント煮干し(塩味、苦味、エグ味MAXの上級者向け限定ラーメン)


裏ジャンマニ(裏と言い切っているのが裏です。最近はないです)
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ
利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン
濃厚煮干しソバ・丹波黒どりチャーシュー
烏賊煮干しソバ
カマス煮干しソバ
平子煮干しと烏賊煮干しの濃厚中華ソバ
20200806 濃厚煮干しソバ
全集中『煮干しの呼吸』 伍ノ型:煮干乱舞
裏醤油


番外編
20200225 濃い煮干しリベンジ
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り
20200722 二段仕込み煮干し
20200729 TKTM!(卵かけ鶏油まぜそば)
20200805 山椒香る水出し煮干し
20200827 旨辛煮干し
地鶏白湯とスパイスカレーのあいがけラーメン ジャークポーク乗せ spicehouse_yu 限定コラボ
飛来幸地鶏の会2
鯵煮干し中華ソバ(醤油)
ドロニボ
北海道産大粒アサリとポルチーニの醤油ソバ
蛤の塩ソバ
ジャマ担々(汁なし担々麺)
限定らぁ麺(名古屋コーチン鶏そば・醤油)、鶏豚と煮干し鰹出汁のWスープ(黒豚肉そば・醤油らぁ麺)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小麦と唐辛子 純豚骨らーめん [ラーメン]

季節野菜のベジらーめん

マジでネタがなくフォルダをあさります。2月っすね。

会社近くのこちらへ。色々煮詰まっていた時期ですよ多分。
IMG_4921.jpg


メニュー
IMG_4915.jpg


純豚骨ラーメンです!
IMG_4918.jpg


いい感じの麺です。店名からするとむっちゃ辛そうですけどそんなことはありません
IMG_4919.jpg


大変おいしいですね。肉の触感も素晴らしい!
IMG_4920.jpg


そういえば最近、日課のウォーキングに少し変化が起きました。
なにか適当な負荷ないかなあと思っていたら押入れに昔買ったパワーアンクルが!

パワーアンクルとは小学生の頃憧れたやつ
62fe230d-s.jpg


実物はめんどくさいのであげませんけど、一個2キロです。これを足首に巻きましたら
えらい不格好でしたし膝が壊れそうなのでリュックに入れて歩くことにしました。


いやあ、肩凝るね!あと姿勢が悪くなります!それとアップルウォッチで表示される
ラップタイムもやっぱ落ちています。負荷かかってるねえ。
最近だと晴れてても夕立というにはきつすぎるゲリラ豪雨みたいのも来ますし
中々きついもんです。

しかしですが、これやるようになったら夜ぐっすり寝れるようになっております。
リュックのショルダーストラップ壊れんやろかな。


さらに関係ありませんが、最近プリンセスプリンセスの動画見るのハマっています。
わたくしの大学時代にブレイクしたと思うのですけど、当時もキャッチーな楽曲で
よく聴こえてきていました。メンバーの名前も覚えるくらいには。

しかしいま改めて聴くとこれが中々いいですわね。当時は顔が可愛らしいなあと思っていた
ドラムのきょんちゃんの力強いドラミングを見ると昔の色々なことを思い出して
泣けて来たりしてw

最初に聴いたのは大学2年のころにアパートの隣に住んでいた学科の後輩から強引に貸された
HERE WE AREというCDだった記憶。元気かなあノリオ。


わたくしが一番好きな曲はこれかなあ。駆け抜けるゼブラのストライプっていい詩だよなあ。

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

麺心つちや 特製熟成豚骨ラーメン半チャーハンセットなど [ラーメン]

島之内方面にできてあるラーメン屋さんへ単車でGo!
IMG_6019.jpg



テラスもある
IMG_6020.jpg



メニュー
IMG_6009.jpg

IMG_6010.jpg


IMG_6011.jpg


テーブルグッズです
IMG_6012.jpg


店内の様子です
IMG_6013.jpg


来た!
IMG_6014.jpg



スープは濃い味です。ギッタギタに濃厚という意味ではなく、味が濃いってか。
好みのおいしさです
IMG_6015.jpg


麺は普通を頼んだんですけど、結構硬いと思います。わたくしとしてはドストライクの硬さです
カタ以上を頼むと思った以上に硬いかもしれないので、初手は普通でもいいのではないかな
あと、チャーシューは結構噛み応えのあるスタイルやろと思います。いいよね
IMG_6016.jpg


無類のチャーハン好きなので初めてのお店ではどうしても頼んでしまいます。
じいさまで胃袋小さいのにね

これはおいしいです!頼めみんな!w
IMG_6017.jpg


玉子もおいしいなあ。非豚骨に行くことが多くなっていますがここはよいお店です。
支店作ることがあれば大塚にお願いします!w
IMG_6018.jpg




全然関係ないですけど、昔からタバスコとかあんまり好んで食べなかったです。
ピザ頼んだ時にまあたしなみかなあ、と思ってかけてたくらいなんですけど、なぜか最近
どハマり。暑いからなんだろうか。
IMG_6021.jpg



宮崎では大人気の辛麺もあまり好んで食べる感じではなかったのですけど、このインスタント麺
クッソうまいw どハマり。どうしたんでしょう。暑さでおかしくなったかな。お勧めです!
IMG_6022.jpg



あと、なんかよく寝付けないのでじいさまのたしなみの養命酒を最近はよく飲んでいますw
甘くておいしくないのですけどよく眠れますw
IMG_6023.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼロイチ(松橋) 担々麺 黒、その他天野喜孝先生など [ラーメン]

松橋店
背脂煮干し中華そば(全のせ)
端麗煮干し中華そば(全のせ)
担々麺 白


池内店
全のせらーめん


クソ暑い昨今ですけど歩いてまいりました。
IMG_5951.jpg


限定の冷やしがうまそうで、去年も食べられなかったので頑張って行ったのですけど
今年も終わっていてがっかりw

生野菜が入っていて少しでも涼しそうな担々麺の黒を注文しましたが

担々麺なので、辛いわけで少しも涼しくはありませんw
ビジュアルはサニーレタスと黒いスープでかなり異質であります。
IMG_5953.jpg


麺など
IMG_5954.jpg


こちらはチャーハンがおいしいので頼んでみました。抜群においしいのですけど
じい様なので食って後悔する。お腹いっぱいですよ。まあこの後もたっぷり歩いたので
だいぶこなれたんですけれど。本日12キロ超え!
IMG_5955.jpg


スープ黒し!
IMG_5957.jpg


いろいろ言ってますけど大変おいしかったです!でも冷やし食いたかったw
IMG_5958.jpg



この後、MRTミックで開催中のファンタジーアート展へ。
IMG_5959.jpg



天野喜孝先生といえば、ファイナルファンタジーなんでしょうから展示しているのは
それが多かったな。あとヴァンパイアハンターDとか、ドロンジョ様とかw


わたくしはあんまりその辺はわからない。高校生のころから読み始めたグインサーガの挿絵
paros2.jpg


同じく、キマイラシリーズの挿絵のイメージがあればいいと思っていたけどなかった。
キマイラ魔王変.jpg


予約特典のクリアファイル
IMG_5961.jpg


カード
IMG_5963.jpg


結構人いっぱいでビックリしました。絵や版画を売らんかなとする係の人が大変多く…w
まあ、無料の展覧会なのでしょうがないですよね。そこは我慢です。

50万くらいの非常にきれいな版画を推されたのですけど、高くて買えないですよね。
きれいですごいんですけど、こんなもん家に飾ると夜中のトイレで怖くて悲鳴をあげそうw
a.jpg



大体似たような感想を言ってる人がいました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンクマニア セメント煮干し(塩味、苦味、エグ味MAXの上級者向け限定ラーメン)など [ラーメン]

久しぶりにセメントやるっていう告知見ましたんで慌てて出かけていきました。
最近市内には煮干しベースのラーメン屋増えてまいりましてどこもおいしいけど、
セメントで攻め切った場合こちらの右に出るお店はないかと!!!
IMG_5780.jpg


そこへんのすっきりしたスープとはわけが違う!(すっきりも大好きです!)
ビジュアルが最高。わたくしニボの上級者ですんでw(っジャンキー、ともいう)
IMG_5781.jpg


たまらん味わいです
IMG_5782.jpg



今回の麵は「ちどり食堂」さんから拝借した、ということでした。パッツン麺ね。うまい!
IMG_5783.jpg


凝りまくったチャーシューも2種です!
IMG_5784.jpg


どっちもうまい、やばいです。ごちそうさまでした!
IMG_5785.jpg


などと呑気なことを言っていますが、先日、周南市の回天記念館に一緒に行った友人に
ぜひ行くべきと勧められた知覧特攻平和会館に行ってまいりました。


厳しいなあ…。こういうことは二度とあってはなりませんね。
IMG_5867.jpg

IMG_5869.jpg



履歴
特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)
淡麗 醤油つけそば
塩味苦味強めのニボラー向け煮干しソバ ”漆黒”・煮干し大作戦(伊吹いりこ)
夏季限定 和出汁と鶏の冷やしらぁ麺+ミニチャー丼
フリースタイル冷やし
塩ソバ
202104リニューアル醤油
202104リニューアル煮干し
黒豚豚骨煮干し
煮干しらぁ麺+黒豚とちりめんのおにぎり
冷しらぁ麺(試験提供)
追い煮干し中華ソバ
和出汁つけそば(温)+特トッピング
炙り帆立貝柱の冷やし
伊吹いりこかけソバ(醤油)+味玉・チャーシュー
カマス煮干しと伊吹いりこの中華ソバ+味玉
丸鶏醤油らぁ麺+炭火炙りもも・むねタタキ丼
セメント煮干し
煮干しとうるめ節の中華そば+飛来幸鶏半熟卵
端麗煮干しらぁ麺+飛来幸鶏卵黄入り炙りチャーシュー丼
飛び入り・ある日のジャンクマニア
上 端麗煮干しらぁ麺
限定地鶏醤油らぁ麺(煮玉子)+ミニ黒豚チャーシュー丼 ※冷しぶっかけ
3周年限定醤油らぁ麺+味玉とタタキ丼
平日限定煮干し中華蕎麦
中華蕎麦(と単車)
限定らぁ麺 かさね出汁の醤油らぁ麺


裏ジャンマニ(裏と言い切っているのが裏です。最近はないです)
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ
利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン
濃厚煮干しソバ・丹波黒どりチャーシュー
烏賊煮干しソバ
カマス煮干しソバ
平子煮干しと烏賊煮干しの濃厚中華ソバ
20200806 濃厚煮干しソバ
全集中『煮干しの呼吸』 伍ノ型:煮干乱舞
裏醤油


番外編
20200225 濃い煮干しリベンジ
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り
20200722 二段仕込み煮干し
20200729 TKTM!(卵かけ鶏油まぜそば)
20200805 山椒香る水出し煮干し
20200827 旨辛煮干し
地鶏白湯とスパイスカレーのあいがけラーメン ジャークポーク乗せ spicehouse_yu 限定コラボ
飛来幸地鶏の会2
鯵煮干し中華ソバ(醤油)
ドロニボ
北海道産大粒アサリとポルチーニの醤油ソバ
蛤の塩ソバ
ジャマ担々(汁なし担々麺)
限定らぁ麺(名古屋コーチン鶏そば・醤油)、鶏豚と煮干し鰹出汁のWスープ(黒豚肉そば・醤油らぁ麺)
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちどり食堂 醤油そば うすくち醤油 [ラーメン]

結構通ってるのにうすくち醤油食べたことなかったようです

美しいビジュアル
IMG_5454.jpg



麵は歯を弾き飛ばす勢いで最高です
IMG_5455.jpg


スープは黄金色です
IMG_5456.jpg


肉もうまい!程よい柔らかさでね
IMG_5457.jpg


シナチクは柔らかく長い。とてもおいしくスープになじんでいますよね
市内トップクラスの味と言えると思います!
IMG_5458.jpg



千草町時代
塩らーめん
熟成醤油の醤油らーめん
煮干し5倍増量した中華そば(違うかもしれん…)
炒めもやしの白味噌らーめん
めにゅーわかんない…


池内
焼干し煮干し中華そば特トッピング
穏やかな担担麺A・B
追い煮干しそば+追い煮干し大幅増量
追い鰹そば+海老ワンタン
中華そば+ネギチャーシュー丼
中華そば
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムラタ拉麵 ぜんぶのせ [ラーメン]

高原町にあるムラタ拉麵へ。中々遠いですね。
町中心部の、郵便局の向いです。
IMG_5632.jpg

IMG_5623.jpg


IMG_5624.jpg



平日は朝ラーやってるみたいです
IMG_5633.jpg



メニュー
IMG_5626.jpg


色々考えたのですけど、ぜんぶのせで
IMG_5627.jpg


突き出しの浅漬けのキュウリがうますぎちゃんです
宮崎に古くからある豚骨のラーメン屋さんではたくあんが出るところですね。
鹿児島でも割とそうですよね。
IMG_5625.jpg



うわさのギャル店長のボトルが目の前にありました。
麺をあげるときの「よいしょー!」がいい。接客いいんですよね。
IMG_5629.jpg



というと、イロモノだと思われがちかも知れないですが、これが実においしい
IMG_5630.jpg



スープは甘めのアッサリ。子供のころ食べたラーメンの味が蘇るようないい感じ
チャーシューも程よいお肉感であり、しつこく存在を主張しないって言いますかね

麺も硬さの指定なんてなんなん?という感じでこのお店の麺デフォルトで勝負なんでしょう
潔くていいですし、実際スープとマッチしています。
IMG_5631.jpg


もっと近ければ通うなあ。帰りは都城まで出て、269ぶっとばして帰りました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE TIGER WOLF(虎狼) 麻辣油まぜ麺 ピリ辛 [ラーメン]

HIGASHI SPICE CURRY
スパイスチキンカレー&スパイスキーマカリー
グリーンカレー



HIGASHI SPICE CURRYは夜の部でTHE TIGER WOLFに変身して辛い麺類を出すという話でしたが
最近は昼間でもTHE TIGER WOLFで麺を出すという話でしたので行ってみました。
IMG_5583.jpg



メニューです
IMG_5584.jpg


麻辣油まぜ麺 です
IMG_5585.jpg


麺が大変わたくし好み。歯を跳ね返す硬めです。
お肉もプニュプニュで大変おいしい
IMG_5586.jpg


おいしいですね。次回はもう少し辛い麺とか、元祖汁なし麻辣麺をいただいてみようと思います!
IMG_5587.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンクマニア 裏醤油 [ラーメン]

ちっと載せるの時間がたっていました。久しぶりに「裏」と名乗っているメニューです。

奇麗なスープにワクワク感
IMG_5415.jpg



少し濃いめのスープに三つ葉がいいアクセントです
IMG_5416.jpg


IMG_5417.jpg


シナチクは細長い。柔らかくて食感もグッドです。相変わらずおいしかったです!
IMG_5418.jpg



履歴
特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)
淡麗 醤油つけそば
塩味苦味強めのニボラー向け煮干しソバ ”漆黒”・煮干し大作戦(伊吹いりこ)
夏季限定 和出汁と鶏の冷やしらぁ麺+ミニチャー丼
フリースタイル冷やし
塩ソバ
202104リニューアル醤油
202104リニューアル煮干し
黒豚豚骨煮干し
煮干しらぁ麺+黒豚とちりめんのおにぎり
冷しらぁ麺(試験提供)
追い煮干し中華ソバ
和出汁つけそば(温)+特トッピング
炙り帆立貝柱の冷やし
伊吹いりこかけソバ(醤油)+味玉・チャーシュー
カマス煮干しと伊吹いりこの中華ソバ+味玉
丸鶏醤油らぁ麺+炭火炙りもも・むねタタキ丼
セメント煮干し
煮干しとうるめ節の中華そば+飛来幸鶏半熟卵
端麗煮干しらぁ麺+飛来幸鶏卵黄入り炙りチャーシュー丼
飛び入り・ある日のジャンクマニア
上 端麗煮干しらぁ麺
限定地鶏醤油らぁ麺(煮玉子)+ミニ黒豚チャーシュー丼 ※冷しぶっかけ
3周年限定醤油らぁ麺+味玉とタタキ丼
平日限定煮干し中華蕎麦
中華蕎麦(と単車)
限定らぁ麺 かさね出汁の醤油らぁ麺


裏ジャンマニ(裏と言い切っているのが裏です。最近はないです)
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ
利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン
濃厚煮干しソバ・丹波黒どりチャーシュー
烏賊煮干しソバ
カマス煮干しソバ
平子煮干しと烏賊煮干しの濃厚中華ソバ
20200806 濃厚煮干しソバ
全集中『煮干しの呼吸』 伍ノ型:煮干乱舞


番外編
20200225 濃い煮干しリベンジ
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り
20200722 二段仕込み煮干し
20200729 TKTM!(卵かけ鶏油まぜそば)
20200805 山椒香る水出し煮干し
20200827 旨辛煮干し
地鶏白湯とスパイスカレーのあいがけラーメン ジャークポーク乗せ spicehouse_yu 限定コラボ
飛来幸地鶏の会2
鯵煮干し中華ソバ(醤油)
ドロニボ
北海道産大粒アサリとポルチーニの醤油ソバ
蛤の塩ソバ
ジャマ担々(汁なし担々麺)
限定らぁ麺(名古屋コーチン鶏そば・醤油)、鶏豚と煮干し鰹出汁のWスープ(黒豚肉そば・醤油らぁ麺)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麺場 田所商店 宮崎店 グリーン味噌カレーラーメン+ミニ味噌チャーハン+味噌コーラ [ラーメン]

近くまで行く用があり、定番じゃない夏用のこれが目に留まった
(この時は油断していた)
IMG_5497.jpg


前回からの宿題を果たす時が来た!
IMG_5499.jpg



ビジュアルはメニューと同じです。中々おいしそう。グリーンカレーのちょっと癖のある
ココナツミルクの香りもマイルドにしているのかな
IMG_5501.jpg



麺は太めの縮れ麺。食べ応えあってよいです
IMG_5502.jpg


スープもよろしいです。あまり味噌味噌してない感じですね。カレーと言っても
辛さはほぼありません。ですが油断をしていて天敵のパクチーを口に入れてしまいました!
IMG_5503.jpg


この味噌チャーハンがおいしいと聞いていたので食べに来たのです。
確かにとてもおいしいです。色から想像して味噌味かな?と思っていたのですけど
あまり味噌の存在感はなかったかな。
IMG_5504.jpg


そして念願の味噌コーラはお持ち帰り。中々飲まなくて冷蔵庫に入れっぱなしでしたが、
とても暑かった2時間ウォーキングの後にいただきました。

瓶入りってだけで倍おいしい感じしますよね
IMG_5562.jpg


嫌いなわけではありませんが、普段こういうドリンクはほぼ飲まないんですけど、
まさにスカッとさわやか味噌コーラ!火照った体に染み渡るわぁ~!おいしい!
(味噌の味は感じなかったけど。というかまんまコカコーラじゃね)


成分表にはしっかり味噌と書かれています!
IMG_5563.jpg


田所商店に行かなくても、単独で買えるようですよ。




履歴
北海道味噌炙りチャーシュー麺+味噌漬け 玉子

関係店
マルニ味噌チャーシュー麺+味噌漬けめんま+味噌漬け煮玉子
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gめん55(8) Gラーメン(家系ラーメン) [ラーメン]

投稿するのを忘れていた記事発見!

ウルトラ白湯
外山ブラックラーメン
ウルトラ白湯
冷やしラーメン
つけ麺+ミニ餃子
ウルトラ白湯? 白湯?
ウルトラ清湯

ここの一番人気?を食べていませんでした!
IMG_4894.jpg



家系!
IMG_4889.jpg


スープ旨い!
IMG_4890.jpg


麺も太くてサイコー
IMG_4891.jpg



チャーシューうまし!
IMG_4892.jpg



なんか食い散らかした絵でスイマセン…
ここはいつも混んでいるしレベル高いですよね!!!
IMG_4893.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華そば シンジョー3 特製醤油そば [ラーメン]

特製背脂煮干しそば+味玉+ワンタン(日替り)
特製塩そばかな…?+炙り肉めし


久々に釣りに行ったのです。そして久しぶりにボウズでした。エサ取りすら釣れん。アタリもゼロ
天気がよかったので黒焦げになりました。まあボウズでも釣りは楽しいですね。
しかしこの日は強風の中軽いジグを使って全力で振ったからかライントラブル多発。
いつもでしたらイライラしてハサミでぶち切りますけどこの日は胡坐かいてチマチマほどきましたよ。
IMG_5419.jpg



んで、これまた久しぶりにおいしいラーメンを食べにシンジョーさん
時間がずれたんですけど、人多かったです。
IMG_5420.jpg


食券
IMG_5421.jpg
醤油ラーメン。自販機の前で迷っていると、おかあさんが色々解説してくれましたよ
やさしい!


IMG_5423.jpg

麺は歯ごたえアリ!非常においしい
IMG_5424.jpg



チャーシューうまし!トロトロやん
IMG_5425.jpg



スープも激ウマ。感動しながら飲み続けます
IMG_5426.jpg


玉子もオイシイ。こちらはPが混んでるイメージがあってなかなか行けなかったのですけど
チャリとか単車で行けば問題ないですもんね。過去には歩いて行ったこともあったしさあ
IMG_5427.jpg


最近は、煮干し、醤油ばっかり食ってますね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初代煮干しらーめんまるにぼ 店主の気まぐれそば [ラーメン]

にぼしそば+味玉
塩にぼしつけそばスペシャル定食+追加チャーシュー

金曜の夜のみ、気まぐれメニューが出る模様(夜やってるのが金曜だけみたいですけども)
この日の気まぐれは、「濃いにぼ にぼレベル4.5」だそうです。
IMG_5442.jpg
※その他にも無化調魚介まぜそばもあった模様


上空から
IMG_5439.jpg


こちらの通常メニューは、平打ち麺なのですけど、この気まぐれそばは歯ごたえのある細麺でした!
IMG_5441.jpg


スープもニボってる!最近宮崎は煮干しを押し出しているお店が増えてきましたが、
いやーどこもおいしく個性がありますね!最高です。
玉ねぎのシャキシャキ感、カイワレ菜での箸休め、よいですわ~
通常メニューでいただきたいなあ。
IMG_5440.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拉麺 ZAN 焦がし煮干し醤油ラーメンスペシャル+あぶら飯 [ラーメン]

大塚のナフコ対面、以前久留米屋ラーメンがあったところに新しいラーメン屋さんが開店。
IMG_5365.jpg


新しいお店ですので、メニューを

牛骨の塩と
IMG_5366.jpg


煮干しの醤油が看板のようです。
IMG_5367.jpg


その他
IMG_5368.jpg


IMG_5369.jpg



牛骨も新しいのですが、わたくしはニボラーですから、まずは煮干しを食べてみることに
スープに煮干しがガッチョリきてる感じですね、ドロドロ濃厚

お得だと思ってスペシャルにしたのですが、チャーシューの増量半端ないです。
味玉単体追加だけのほうがおっちゃんにはよかったかな。しかしうまいチャーシュー
IMG_5374.jpg


麺。おいしい。歯をはね返すほどのパツパツではないけど、適度です。
IMG_5375.jpg


煮玉子には焼き印付き
IMG_5377.jpg


更に、あぶら飯です。ご飯の上に乗っている茶色いやつは牛脂だそうです。
これおいしいです!
IMG_5372.jpg


肝心の煮干しですが、宮崎豚骨王国でしたけど、今煮干しが熱いんですよね。
ジャンマニちどりシンジョーマルニボラブピーリンコ
それらに並ぶ個性があるかといえば、もひとつかな。
えらそうに言ってますけど、十分おいしいんですよ。

いずれにしても今後に期待できるラーメンだと思います。もちろん、牛骨も楽しみです!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちどり食堂11 中華そば [ラーメン]

あるお昼
IMG_5339.jpg


なににしようかねえ
IMG_5333.jpg



結局中華そば。おいしいんですよね
IMG_5335.jpg


とにかくここのパッツン麺が大好きです。もちろん味わい深いスープもね
IMG_5336.jpg



IMG_5337.jpg


玉子も大変おいしいです。この後おひさしブリブリに広瀬の親戚帰宅にお邪魔して
楽しく歓談しましたとも。人付き合いは苦手なほうですけど、こちらのお宅は
小さいときから楽しくお付き合いさせていただいてます。いつまでもお元気でいてくださいね。
IMG_5338.jpg



千草町時代
塩らーめん
熟成醤油の醤油らーめん
煮干し5倍増量した中華そば(違うかもしれん…)
炒めもやしの白味噌らーめん
めにゅーわかんない…


池内
焼干し煮干し中華そば特トッピング
穏やかな担担麺A・B
追い煮干しそば+追い煮干し大幅増量
追い鰹そば+海老ワンタン
中華そば+ネギチャーシュー丼
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初代煮干しらーめんまるにぼ 塩にぼしつけそばスペシャル定食+追加チャーシュー [ラーメン]

にぼしそば+味玉

幟はこういう感じです
IMG_5259.jpg


定食のご飯はにぼし飯だということなので定食にしました。煮玉子がつきますので、
単品で頼むよりお得であります。
IMG_5260.jpg


追加のチャーシューすると存在感がえぐいですよ
IMG_5261.jpg


にぼし飯は具もないんですけど、まあ深い味わいです。これ単品で食べてもいいわね
どんぶりで!
IMG_5262.jpg



麺はツルシコの平打ち麺です。大変おいしい!
IMG_5264.jpg


IMG_5265.jpg



提供は別皿の煮玉子も非常にいい!
IMG_5267.jpg



煮干しがおいしいラーメンは夕方まで味を反芻してしまいますよ。ジャンマニとかちどり食堂も
そうですけど。またまた行きたいですね!
IMG_5268.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - ラーメン ブログトップ