※2代目ブログになってからというものの、ものすごい勢いで保存ファイルの容量が埋まっていきました。
途中で画質を上げたとはいえなんか変だなあと思っていたのですが、ある時期からアップロードする画像の
圧縮方法を間違えていてかなり大きなサイズのファイルを上げていました。ブログの容量を圧迫するだけでなく
ブログ閲覧も相当重くなっていた感じでした。やばい!

現在、少しずつ過去にさかのぼってファイルの置き換えを行なっています。すんませんした~
※※新しい記事をアップしない日も、一日2記事ファイルの置き換えをノルマとしてやっております。

谷川米穀店


離れた駐車場からお店に近づくと、こういった庭園めいた感じの風景が見えてまいります。









並んでおります~。ここは讃岐一!と言ってる人も多い有名店ですね。
実はわたくしの直前に並んでいる人たち、谷川米穀店でもわたくしの前に並んでいた人たちでありますw
うどん県ではよくあることみたいです。










忙しそうに皆働いているな。盛り上がってきた。こういうところは宮崎のおくの系の店と変わらない。











ここは釜玉発祥の地ということなので敬意を表して釜玉。ホントは冷たいんを食べたいんですけどね。










先ほど見た、庭園めいたところ。みな屋外で好きなところに座っていただきます。うまいわー。
この後お土産もいっぱい買いました。でも谷川のほうが好み





2大有名店を制したということで、今回は高松はいいかなと思い、西へ向かいます。ニンニキニキニキニンニキニキニキ


うおー長田!長田ってことはここはかの有名な満濃トライアングルかー。まあでも今回はいいか…
やっぱそんなに食えんのよね…。





金毘羅さんもすっ飛ばす





有名店やっちゃろか。モンドセレクションだからw






300番台の国道を走ってます。






インター。本日何回目の高速か(実はここ乗るの結構大変でした、グルグルグルグルクソナビめ)。








ジャンクション






またジャンクション。四国4県目愛媛です。伊予です。







今回大変印象に残った街、松山へ。金沢に行った時も思いましたが訪れる前に「ブラタモリ」が
放送されてたらよかったなあ…。あの川見たかった。







この日の走行経路。車ばっかりで疲れます。