12ヶ月点検のついでに、新型の試乗に行ってまいりました。


顔きついのぉw
























タイヤサイズは16インチになっていました。








早速乗り込み、許可もらって屋根あけます。この辺は前のと操作性は一緒。ですが
先代も、ドアを閉めたときの音が軽自動車を凌駕していましたがやはりバンッ!って感じでした。
新しいのは、「タム」でしたよ!

あとね、先代の致命的なバグ、「シートベルトが巻き取られない」がきっちり直ってきてました。







7速スーパーアクティブシフト付CVT。クイクイ上下に動かすと、気分はカローラWRCを駆るサインツ。
モヤのやかましい早口ナビも聞こえてきそう。びあら~ん!刺さ~る!む~ちょ!







先代は10000までメーター刻んでて、レッドが8500だった。3気筒になったからかな?







プッシュボタンスタートもカッコいい









時計(重要!)や燃費計がついてます。







センターコンソールはすっきり。オーディオをつけようと思ったら、カーナビオプションを
つけないといけません。







中身は空ですけど、フロントピラーにツイータ用の穴があります。







というわけで、農業高校近くのDから、木花の公園を往復してきました。快適ですねえ。
車高が少し上がってるのと、エンジンがやはり少し非力になってる感じですけど、それ以外は乗りやすくて
よかったです。もともとわたくしのコペンのビル足が固すぎるんですけどね。
あと、排気音がかなり低音ですね。先代も純正でかなりいい音がするんですけど、新型も負けてない。


このコペンは樹脂パネルが多く採用されていて、その部分は着せ替えが出来るんですけど、
来年に出るこの丸目にも変更できるんだそうですよ。ランエボみたいなでかい開口部が少し気に入りませんが、
丸目だったら買い替えもありかなあ。下取り入れての見積もりだしてもらいましたけど、あら、お買い得!
みたいなお値段でしたし(笑)。







最近休みの日はチャリか釣りか仕事か爆睡か、でしたけど久々にうずうずして日南海岸南下しました。
帰りは椿山越えが楽しくて楽しくて。