パソコン壊れたと言っていましたが、マザボ交換とかいかにもめんどくさいので、もう少しだけ調べようと思って
メモリ1枚引っこ抜いたら起動しました。まだまぐれかもしれなくて確定はしてないですが、これっぽいな。

しかし8GBが4GBになってもひとつも遅いとか感じないな…





さて、何度も言いますが昔から好き勝手に気ままに生きてきており、家族孝行をしなければなりません。
それ以外の人は、好きな人にだけ優しくします(笑)。今回はお泊りする時間がなかなかないので
ご飯食べに行こうと。ご飯が大好きな姪っ子もついてきましたので大所帯。






分かりにくいので昼間も撮ってみました。





ロケーションが…w





しかしまあなんだ、盛り上がってきますよね、こういうところ通ると。













お品書き







ぼくの席。今回は一人称がめちゃくちゃです。





椅子だとね、年寄りが楽なのです。そう、わたくしも年寄り








前菜やな






まあ、酒はメチルでなければなんでもよいのですが、宮崎産の日本酒があるというので頼みます。
珍しいですね。スッキリしておいしかったですよ。






鱧のしゃぶしゃぶ、これは優勝だわ…。お野菜もおいしいしね。






お造り。プリップリでうまい。






金かな金








昆布醤油と特製塩酢。うま味の宝石箱やぁ~






長芋が上品でうまい、準優勝!








これは毎年お正月にいただいている尾崎さんとこの尾崎牛っすね。ソースもよくて最高だ。







若いころは「鰆せて」なんて馬鹿なこと言っていましたが、このサワラしみじみうまい…







伊勢海老の赤だしやぞ。赤だしは魔人の食い物と思ってた俺も大変おいしいと思った








松茸ご飯をお釜から激写。腹いっぱいだが食わねばならぬ。金のない若いころは食っても食っても足りず、
ある程度お金を出せるようになったら食えないこの不都合をなんとかできんのか







ぼくがえらいと思うのは、永谷園。これ食べて「はぁ~永谷園の松茸ご飯と同じ味だなあ」と思ったもんw
まあまあ、極上の味わいでありましたけどね。持ち帰って食べたかった~。







デザートも洒落乙。ですがもうわけわからん。わけわからんことはないが誰かなんとかしてくれって感じ…





食い疲れまして、翌日は姪の運動会には出かけられませんでしたとも!
おなかいっぱいで苦しくなりましたが、それでも親も喜んでたし、姪っ子もウヒョウヒョ言ってたし

大成功!ってかんじですかな