SSブログ

元祖豚丼屋TONTON 豚バラ丼〈並〉 [和食]

港のほうに豚丼屋ができたということで、物見高いわたくしは行ってみました。
IMG_7216.jpg

市役所から港へ向かう道沿いです。冨滋味とかココイチのそば
IMG_7214.jpg

IMG_7215.jpg


黒板メニューにはチャレンジの案内がありました
IMG_7211.jpg


営業時間の案内
IMG_7212.jpg


店の外のメニューを見ました
IMG_7218.jpg


わたくしはテイクアウトをしようと思っていたのですけど、この窓口は機能してない気がしたので
店内に入りました。
IMG_7217.jpg


2時過ぎでしたが、レジの前にはまだ何名か並んでいました。
食事が終わったお客さんの支払いがさばき切れておらず、入店のお客さんもさばき切れていない。
豊吉うどんとか奥野うどんのような食事後のお盆を下げる棚があったのですが、そこはもう
いっぱいで処理できていなくて、レジに積まれ始めていました…
IMG_7213.jpg


わたくしは注文を聞かれましたがメモしていない感じなので数度聞かれました。
なんか厨房内には何人か人がいそうでしたが、ホールにはレジのおねえさんしかいないのです。
おねえさんは配膳と下膳、注文取り、レジでの支払いを全部一人でやってました。
もう見てて気の毒で気の毒で…

ちゃんと肉を焼いている感じで、調理に時間がかかるようでそれももたつく原因のようです。
Googleの評価もひどいもんでしたわ。


ただし、豚丼はとてもおいしかったです!
IMG_7219.jpg


IMG_7220.jpg


付属のタレと山椒をかけてみましたよ
IMG_7221.jpg


お米もいい感じにおいしかった。
IMG_7222.jpg


Googleの評価では現在はお昼の営業はやっていない的なことが書かれていましたが(人手不足で)
郊外のお店なのに駐車場も狭い感じですし大丈夫なのだろうか。
電話で予約すればスムーズに受け取れる的なことが聞こえてきましたけど、
上述のようにレジのおねえさんはてんてこ舞いでして、電話が鳴りまくっているけれど
誰も取らない。なので予約など受けられないと思われました。
厨房の中の人たちは手伝わんのだろうか…。教育がよくないんかな?

ただ、豚丼自体はとてもおいしかったのですよ。だからただただ残念
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

やっぱ牛丼

新規オープンあるあるの最悪バージョンですかね(笑)
豚丼は美味しいということなので本当に残念ですね。
by やっぱ牛丼 (2024-04-24 08:08) 

uran

やっぱ牛丼さん

牛丼屋で豚丼は、はるか昔の狂牛病騒ぎの時に数回食べましたかねえ。
新規でバタバタしてて、なんてのはよくある話ですが、ここまでは
初体験かもしれないです。おねえさんがかわいそ過ぎて怒りなど一切
こみあげてこなかったです。味は、酒のつまみにとてもよかったです(笑)
by uran (2024-04-24 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント