SSブログ

真鯛らぁめん 八十八 鯛塩らぁめん鯛茶漬けセット [ラーメン]

ニシタチに新しくできたラーメン屋さんに行きました。
洋酒天国の対面。昔「縁らぁめん(一番街南店)」があったところだと思います。
「やそはち」と読みます。


IMG_7248-1.jpg


IMG_7249.jpg



2大看板メニューなのかな
IMG_7250.jpg



食券。位置的に一番推しっぽい鯛塩らぁめん鯛茶漬けセットを頼みます。
IMG_7251.jpg



あら美しい
IMG_7253.jpg



もう少しアップにしてみよう
IMG_7254.jpg


麺は全粒粉っぽい。はーあっさりと上品な味です、素晴らしい!
チャーシューも(゚д゚)ウマーです。
IMG_7255.jpg


お茶漬けが来ました
IMG_7256.jpg


ラーメンのしゅるをかけていただくように言われました。焦がした鯛の香りが素晴らしかった!
わたくしにとっても適度な量でよかったです。今度は白湯をいただきに参ろうと思います。
IMG_E7257.jpg



例年のことですけど、今年も友人にタケノコもらいました。新鮮すぎるために
茹でるときに米糠とかそういうの無しで大丈夫です。
IMG_1502.jpg


早速煮てみました。うまい!ですが少し味が濃すぎましたか
IMG_7183.jpg


薄口醤油でリトライ。これはよい!
IMG_7188.jpg


第三弾はも少し濃くしてみました。タケノコって本当においしいなあ
IMG_7190.jpg


さてさて物見高いわたくし。宮崎駅東通線(2工区)、吉村通線(大町工区)
開通するということで見物に行ってみました。

開通5分前!信号機も消灯しています。
IMG_7192.jpg


開通準備!コーン撤去中
IMG_7195.jpg



宮崎駅東通線との交差点付近です
IMG_7198.jpg


IMG_7199.jpg



未だ工事中の山崎街道方面を臨む。道路はバンバン造っていってほしい!
IMG_7200.jpg
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

はやぶさ

たけのこ美味しいですよねー
近所の竹林から母がもらったものでしたが
新しい命の力を感じる味でした。

uranさんの画像で大島通り方面工事継続中の
左側見切れたあたりの竹林ですwww

by はやぶさ (2024-04-27 16:13) 

はやぶさ

大島通りじゃなくて山﨑街道でした。
失礼いたしました。

by はやぶさ (2024-04-27 16:16) 

uran

はやぶささん

タケノコは春の風物詩ですね。本当においしいですわ。
しかし竹林の場所ww
by uran (2024-04-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント