SSブログ

めんのかけはし 醤油ラーメン+半チャーハン [ラーメン]

大瀬町のほうに新しいラーメン屋が。いわゆる国富町に向かう道沿いですね。
東九州自動車道国富スマートICのちょいと宮崎市側です。黒木食堂よりは国富寄り、
どなんまで行くと行きすぎです。

駐車場は結構広かったな。佐土原に別荘があったころはこの道よく通っていた。
IMG_6865.jpg



券売機のあたりには心意気とメニューが貼ってあった
IMG_6854.jpg



IMG_6855.jpg



カウンターに座りました。お店は結構広くて清潔感ある
お水はセルフで。グラスはかっこいい感じ
IMG_6857.jpg


醤油ラーメンをチョイスしました
IMG_6858.jpg


スープです。煮干しが結構効いていてたいへんおいしい
IMG_6859.jpg


これは半チャーハン。味は好みでしたがお米が少し柔かったかも。ですが及第点だと思います。
IMG_6860.jpg



麺もおいしいですねえ
IMG_6861.jpg


シナチクは穂先で長い、大変いい食感でした。
IMG_6862.jpg


豚のチャーシューと
IMG_6863.jpg


鶏のチャーシュー。いいですね!
IMG_6864.jpg


煮干し感が大変いいと思いました。豚骨ラーメンもあるようですので試してみたいです!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はやぶさ

絵的に先日の濃口醤油に似てませんか?
美味しそうです。

私も先日、国富方向からコチラの大行列を横目に通り過ぎて、

「しめしめ、黒木食堂が空いてるぞ」と駐車場に入ったら
臨時休業でした。。。
by はやぶさ (2024-02-25 19:35) 

uran

はやぶささん

ちどり食堂ですかね。宮崎ではまだまだ醤油とか煮干し系は少ないので
そう見えるかもしれないですね。ただやはり味は個性ありまして異なりますね。

わたくしも大体似たようなことを考えていまして、ここが停められなさそうだったら黒木食堂に行こうと思っていましたよ。
by uran (2024-02-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント