SSブログ

もものかんづめなど(最近の戦利品など52) [CD・本・DVDなど]

もう30年以上前の本です。当時ベストセラーになってましたが、読んでなかった。
留年が決まって呆けてたのかなw

本も最近は高いですからブックオフの棚を眺めていると、ほんとなんとなくですが
手を取ってみたのであります。すると翌朝TARACOさんの訃報が飛び込んできて少々驚きました。
前日の鳥山先生に続いて、残念であります。
IMG_1495.jpg


内容はまあ、爆笑エッセイなのですがよくこの人こんな目にあうよなあ、と。
過剰な修飾語だと思うところもあったのですけど、読み進むにつれ気にならなくなり
ほんとに楽しく読めました。続編も買おうかな。
「奇跡の水虫治療」編は食い入るように読みました。
わたくし、韓国出張から帰ったあと一か月ほど水虫になっていた時期がありまして。
本編のような苦労は全くせず、あっさり治ってしまいましたが。
IMG_6996.jpg


本棚に未読の「桜宮サーガ」がたまっているのですが、買い忘れてるのないかと
調べたところ、これが抜けていました。短編集なのですけど
やはり、今までの作品の中に出てきた人物がホイホイ出てきます。力抜いて読めました。
IMG_6997.jpg



「三千円の使いかた」が面白かった原田ひ香さんの本でタイトル買い。今から読みます!
本と食に関する内容のようで読むのが楽しみや~
IMG_6995.jpg



人生はロックンロールですから、ブックオフの棚にこれを見つけたときは即取り!
100曲には順位が付けられていまして、採点方法は
IMG_6983.jpg
────────────────────────────────────────────────────
アメリカの『ローリング・ストーン』誌の名曲500選とイギリスの『NME』誌
の名曲500選から。

それぞれ、1位の曲に500点、2位に499点・・・499位に2点、500位の曲に1点を与える。
ただし、両方の名曲500選に選ばれているものを選考対象とする。
両誌点数を合計し、合計点数の多いものから、1位、2位、3位・・・とする。
────────────────────────────────────────────────────
1位はニルヴァーナのSmells Like Teen Spiritでしたが、このランキングかなり偏ってるなあw
いや、ニルヴァーナはとてもかっこいいんだけど




本の話は以上!
知り合いが、ミルキークイーンというコメを食ったらうますぎて困った、と言ってて
わたくしも普段自宅ではコメは食べないんですけど、気になって近所の米屋さんで
量り売りで買ってきました!

ブレンド米なのかなこれ
IMG_6785.jpg


炊いた!
IMG_6786.jpg



確かにうまい!ですが水の量が少し多かったようで、モチモチと評判のミルキークイーンが
さらにさらにモッチモチに!次回はもう少し水を減らしてみよう
IMG_6787.jpg

履歴
1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
37回目・昭和40年男 VOL.66
38回目・ハコヅメドラマ化
39回目・静音化など
40回目・ジョージとポール
41回目・TATTO YOU 刺青の男
42回目・ジュリアン・レノンなど
43回目・宝石箱のようなご機嫌なアルバム
44回目・エル・モカンボなど
45回目・コルテッツのようなスニーカーなど
46回目・最近購入のCDはアタリばかり
47回目・バフレなど
48回目・治療不可など
49回目・成瀬は天下を取りにいく
50回目・S(G)ET BACKを購入&視聴
51回目・Hackney Diamondsなど
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント