SSブログ

ジョージとポール(最近の戦利品など40) [CD・本・DVDなど]

All Things Must Passの発売50周年記念版だそうです。
新リミックスで一部新リマスターとなっている模様
IMG_1130.jpg


これはビートルズ解散後のジョージのソロアルバムです。ビートルズの中では
年若で、当初技術も未熟?だったこともあり小僧っ子扱いされていて、アルバム収録曲数も
多くはなかったのですが、尻上がりに調子を上げていき、ホワイトアルバムでは、
「While My Guitar Gently Weeps」という大名曲を上梓(ジョージと読む?w)。

この動画では盟友クラプトンがボーカル、クリソツ息子のダーニ、ポール、リンゴが参加。
いい曲だ…



で、アビー・ロードでは名作の誉れ高いスタンダードな2曲を
Somothingと,



Here comes the sunですよ!



そんな感じで絶頂な感じのジョージはその勢いで3枚組の大作を発表したってことですね
実は初めて通しで聴きました。というのも大学時代の友人が、
「お前、ジョージの電子音楽がどうのっていうアルバム聴いたことある?
 ギギギギ、ギーギーつう音ばっかだったぞ(笑)」
とか言ってたんでなんだかジョージの印象がよくなかったからです。

ま、そんなことを思い出して今聴いてみましたがほんとにそうだった(笑)


でも、All Things Must Pass聴きました。大傑作です。最高です!
Y哉くん俺の30年を返して(嘘)


買おうと思っていてずーっと品切れで手に入らなかったポールの
SHM-CD版「McCartoney」をついでに買った。
IMG_1131.jpg


ビートルズ解散後(細かく言うと少し違う)の初ソロ。
大作のジョージと比べてものすごシンプル。手抜きだとさんざん言われたり、
売れたけど酷評も多いそんなアルバム。

わたくしはとにかく大好きですけど!

寒い狭いアパートの一室で、ホットウイスキーを舐めながら
こたつに潜り込んでいた風景が本当に思い出されるなあ…


裏ジャケと中に入っている写真がいいです。ビートルズやめて隠遁生活中
IMG_1132.jpg

IMG_1136.jpg


大学時代に買ったCDにも中写真あったっけ?と思って、見返したらあった
だんだんとこう、記憶力が
IMG_1137.jpg


その他
ダイレックスにたくさんCLASSICが売ってたので買った
IMG_0996.jpg




去年(一昨年だったかも)はなぜか売ってなかった秋味も飲んだ。
IMG_1123.jpg



アルチザン30周年記念版。冒頭が「アトムの子」で、最後が「Groovin'」ですから
まるでサンソン聴いてるような感じです。なぜかあまり聞いてなかったアルバムだけど
これもまた、いいですねい
IMG_1122.jpg



ANAも採用しているというこの消臭剤。なんかすごい!においもなく水みたいなのに
ズバッと消臭する。おすすめです!(高いが…)
IMG_1133.jpg


飛来幸地鶏の玉子かけご飯を食べるために圧力鍋購入。前回は土鍋で炊いたんですが
なんかめんどくさいんで
IMG_1126.jpg



おいしい!
IMG_1127.jpg



1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
37回目・昭和40年男 VOL.66
38回目・ハコヅメドラマ化
39回目・静音化など
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント