SSブログ

だまって食べて魅卵ね de TKG [和食]

安く手に入った。しかしこの卵はたまごかけご飯がいいのに前回買ったときは
ジャーが壊れていたので全部玉子焼きとか目玉焼きで食べたのだった。くやしいよね


今回は、土鍋で飯炊いた!数年ぶりにコメも買った!
家でなにか食うイコール飲むことですからご飯なんかほとんど食べないんですよね
IMG_0431.jpg



部屋中いい香りに包まれてですね
IMG_0432.jpg



推奨の野菜の素は常備
IMG_0433.jpg




ふううう、飛来幸地鶏の卵である、だまって食べて魅卵ね
IMG_0435.jpg



これを炊き立てに落とす!ホントは混ぜてからのほうがええんやで。でもバエねらいで
ホントはこうやって食べてください
IMG_0436.jpg



ひと混ぜ
IMG_0437.jpg



ギャン混ぜ
IMG_0438.jpg




これはうまいものだ…ごちそうさま!
IMG_0439.jpg



例によって酒飲みながら食ってたんですが(ご飯でもアテになる男!)、
なんかうますぎてですな、おひつがあるわけでもないですし
IMG_0442.jpg



お代わった!
IMG_0443.jpg


過去のTKG1
過去のTKG2



あああ、今日ジャンマニで食ってこれ買ったのに長くなったので書けなかった。後日!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

県北人

卵かけご飯、雲丹醤油をかけるのが気に入ってます。卵はふつーのですが。
by 県北人 (2021-05-26 22:23) 

uran

県北人さん

雲丹醤油、濃厚でうまそうじゃないですか!これは週末買いに行きますよ!
by uran (2021-05-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント