SSブログ

ラーメン タンポポ チャーシューメン(中) [ラーメン]

先日、都城方面に単車で行った際凍えそうな目にあいトラウマとなりましたが、
何の因果かほぼ同じコースを走ることに。気温はさほど低くはないのですけど
嫌な思い出なので車で出かけました。雨降るような感じもあったし。

その時も通った道沿いにあるこちらへ
IMG_6834.jpg


これか? 山﨑努も渡辺謙も若い若い
ken.jpg



IMG_6833.jpg



お昼時をかなりすぎていたため、入店時に2人だけのお客さんでした。食べてる途中には
わたくしだけに
IMG_6840.jpg



メニュー。看板にはギョーザと書かれていましたが、もうやめたんですかね
IMG_6835.jpg



チャーシューメン(中)をオーダーします。(中)は普通サイズということらしいです。
IMG_6836.jpg



ゴマが結構振ってありました。チャーシューは柔らかく小さめなのがたくさんです。
IMG_6837.jpg



IMG_6838.jpg


味は宮崎市でよく食べられる古き懐かしい味とはちょっと違うと思いました。
どんな味なんだ、といわれても困るんですけどね。でもまあおいしいと思いましたよ。
IMG_6839.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

コメントが途中で止まっていました。
タンポポって何だか不思議な余韻のある映画でしたね。
ずいぶん昔テレビの何とかロードショーみたいなので観ました。
こうやってメンバーを見るとすごいですね。
またあらためて鑑賞したいです。
by たじゅめ (2024-03-04 11:08) 

uran

たじゅめさん

タンポポ初めて見たときは、時々挿入される役所広司のシーンが意味が分からなくて前衛映画なのだろうなあ、と思っていました。
流し見だったような。次にちゃんと見たときはラーメンもオムライスもおいしそうでしたし。ストーリーは単純でしたがまた見たくなりました。

by uran (2024-03-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント